任天堂は『黄金の太陽』のリメイクも出すべきwwwwwwww

0cafa80e
1: 2020/07/04(土) 21:52:40.96
黄金の太陽シリーズもブランド化できれば
ポケモンと黄金の太陽とゼノブレイドでJRPGがさらに充実する

2: 2020/07/04(土) 21:53:44.78
リメイクの前にDSのやつを完結させてくれ。

3: 2020/07/04(土) 21:58:10.17
今ブランド化できる程の作品でもないような…

4: 2020/07/04(土) 21:59:58.07
桜井のBGM、戦闘カメラワーク、派手な技エフェクト
ここらへんは秀逸だったな 

19: 2020/07/04(土) 22:30:38.94
>>4
一応突っ込んでおくけど、曲は桜庭統な

5: 2020/07/04(土) 22:05:28.17
今のキャメロットはマリオスポーツ系しか作らせてもらえないだろう
たぶんテニスの後はゴルフ作ってる

6: 2020/07/04(土) 22:06:02.15
エナジスト周りの設定はよく出来てると思う

7: 2020/07/04(土) 22:08:23.51
BGMや召喚などの派手な演出はかなりいい
このまま眠らせるには惜しいタイトルだと思う
シナリオをしっかり作れば意外と化けそうなタイトル

12: 2020/07/04(土) 22:15:11.02
>>7
会社のトップが、シナリオとテキスト手がけた結果、めちゃくちゃになったんだっけ
テキストなんか、学生時代ちゃんと国語の授業受けたのか疑われるレベルだからな

8: 2020/07/04(土) 22:08:38.40
そうよな

9: 2020/07/04(土) 22:10:26.92
任天堂に限らず、シリーズ展開の途切れたJRPGで今の技術で復活させた方が良いIPなんてないだろ
新しく作ったほうが良い

10: 2020/07/04(土) 22:11:55.42
JRPGの充実化なら
別のタイトルでもいいでしょ
「べき」の根拠が薄すぎる

11: 2020/07/04(土) 22:12:15.22
黄金の太陽はDSでしくじって死にました
死んだ者は生き返らないのだ

26: 2020/07/04(土) 23:23:02.41
>>11
DSの奴だけやってないけどなんで評判悪かったの?
マジバケも好きだったけどあれも続編評判悪かったよな

13: 2020/07/04(土) 22:16:56.11
高橋兄のテキストおもしろいだろ、慣れると癖になるぞ

14: 2020/07/04(土) 22:20:14.40
ロックマンエグゼ FE三作 黄金の太陽とかいうGBA最強トリオ

15: 2020/07/04(土) 22:21:29.93
グレッゾ辺りにリメイクして欲しいな

16: 2020/07/04(土) 22:23:32.39
いまらくにしてさしあげますわ

17: 2020/07/04(土) 22:23:32.40
フィールドに干渉する魔法の設定は良かったな

18: 2020/07/04(土) 22:26:18.36
ゼノブレイドシリーズやポケモンシリーズと差別化できる
ドラクエのようなもっとシンプルな王道系のJRPGがあってもいい
任天堂が持つJRPGブランドの中で
これに該当するのは黄金の太陽しかない
キャメロットが無理なら別会社に作らせてもいいんじゃないかな

20: 2020/07/04(土) 22:31:54.71
GBAオンラインで配信してくれるだけでいい

21: 2020/07/04(土) 22:39:07.44
任天堂はRPGならスクエニ様に道を譲る気まんまんだからこれ以上自社RPGは増やさないだろ

22: 2020/07/04(土) 22:39:12.46
黄金の太陽ってあんまり売れてないっしょ
グレッゾが夢島みたいなマザーリメイクとかやって欲しい

23: 2020/07/04(土) 23:03:16.85
https://sites.google.com/site/gamedatalibrary/game-search

360,769 黄金の太陽 開かれし封印
249,684 黄金の太陽 失われし時代
*83,607 黄金の太陽 漆黒なる夜明け

389,483 MOTHER1+2(GBA)
369,598 MOTHER3

1作目はMOTHERと同じくらい売れてたりする

24: 2020/07/04(土) 23:12:25.88
とりあえず完結編出せwあの終わり方はゼノクロよりひどい

25: 2020/07/04(土) 23:20:30.71
漆黒なる夜明けマジかよ
打ち切られるわけだわ

27: 2020/07/04(土) 23:23:24.94
Switchの勢いにのって続編を出してほしいんだが…
もう漆黒が出てから10年ぐらいたつよな?

28: 2020/07/04(土) 23:36:36.66
高橋兄弟の日本語崩壊テキストをどうにかしてくれ
国産ゲームなのにダメ翻訳の洋ゲーばりにテキストおかしいって何なん

29: 2020/07/04(土) 23:56:00.00
ナイスですよ

30: 2020/07/04(土) 23:57:52.15
漆黒に出てきた水のお姉ちゃん使いたかったなあ・・・

31: 2020/07/05(日) 00:28:09.49
言い回しが変なのもそうだけど会話のテンポの悪さも駄目だわ
その場にいる全員に喋らせようとする上に中身のない相づちも入れてくるから情報量に対して会話が無駄に長い

32: 2020/07/05(日) 00:32:29.02
残念だがもう終わったタイトルだろ

34: 2020/07/05(日) 01:01:19.76
GBAオンライン待ちましょう

35: 2020/07/05(日) 08:40:39.89
キャメロットは社員数増やしたりして大きくなる気はないのかね
内部的な混乱もあったろうけど少ない社員数じゃ今のHD環境でゴルフのステージを作るのも一苦労だろうに

36: 2020/07/05(日) 10:21:36.73
プレイヤー側の攻撃手段やステータスに直結するものに取り逃がし要素入れすぎ
終盤雑魚敵の経験値とドロップアイテムで難易度調整の手抜き
プレイヤー側が望む完結とはほど遠いバッドエンド風投げっぱなしエンド

任天堂からのオファーが無いのは漆黒でチョンボしたから

37: 2020/07/05(日) 10:54:49.44
今もう手薄なRPGはモノリスソフトあるからねぇ
完全にお役御免されててお呼びの声は掛からない
しくじってるのもあるから…

38: 2020/07/05(日) 11:17:45.53
キャメロットとか言う有能っぽい無能

39: 2020/07/05(日) 12:29:20.91
でもあの独特のセリフというか言い回しは好きだから会社がつぶれたとしても完結させてほしい

40: 2020/07/05(日) 15:06:26.82
マリテニエースのあとメインのスタッフが複数辞めたらしい

41: 2020/07/05(日) 15:21:46.33
任天堂関連はUIがいつもセンスないけどマリテニは図抜けて酷かった
あれでメインスタッフというのが関わってたと言われると別の意味で恐怖しかない

33: 2020/07/05(日) 00:57:34.66
待ってろSwitch!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593867160/