【悲報】ワイ、積みゲーが山積みなのにゲームを買うのをやめられない

ss_5
1: 2020/07/05(日) 15:02:21.63
積みゲーが山ほどあってどう考えてもプレイする時間なんて無いのにどうしても買ってまうわ
主にメルカリでゲーム買ってるから相場無視の安い掘り出し物やレア物があるとつい買ってまう

3: 2020/07/05(日) 15:02:52.35
積みゲーが50本くらいあるのにまた今日もメルカリでゲーム買ってまったわ

4: 2020/07/05(日) 15:02:57.45
ちょっとやったら満足やねんな

5: 2020/07/05(日) 15:03:09.18
ええやん パッケならコレクション出来るし

12: 2020/07/05(日) 15:04:01.65
>>5
コレクション目的もあるけどもう戸棚に収まりきらなくて縦に積んどるわ


25: 2020/07/05(日) 15:07:52.73
>>12
流石に子供部屋過ぎでしょ

29: 2020/07/05(日) 15:08:32.84
>>25
すまんのか?

6: 2020/07/05(日) 15:03:17.62
マジで一生クリアできないだろうに物欲とゲーム欲が押さえきれずついつい買ってまう

7: 2020/07/05(日) 15:03:42.13
買って満足してる

22: 2020/07/05(日) 15:07:06.94
>>7
やりたくても時間がなあ
なんJやる時間も欲しいし

27: 2020/07/05(日) 15:08:06.82
>>22
なんJやる時間に何作品できたんやろなぁ

31: 2020/07/05(日) 15:08:49.88
>>27
でもなんJも楽しいからしゃあない

8: 2020/07/05(日) 15:03:44.41
スチームやらで積んでるやつはあたおかやろうけど

9: 2020/07/05(日) 15:03:51.64
どこにそんな金あんだよ
貸してくれ

14: 2020/07/05(日) 15:04:57.92
>>9
ゲームなんて最新のばっかやるとら高くつくけど古いのやってたらマジで金かからんぞ
ワイはPS1~3とGBAメインでやってるから

10: 2020/07/05(日) 15:03:53.19
ワイも500本くらい持ってるけど100本やっとらんわ

11: 2020/07/05(日) 15:03:56.76
世のゲーム全部揃えて博物館作ろうや

19: 2020/07/05(日) 15:06:05.88
>>11
流石にガチコレクターになる気はせんわ
ゲーム収集ってプレミアソフト集め出すとマジで金かかるし

13: 2020/07/05(日) 15:04:28.57
メルカリ見るのやめろ

16: 2020/07/05(日) 15:05:32.61
>>13
不用品処分目的で使ってて
品物が売れてないか見るついでについ見ちゃうんや

15: 2020/07/05(日) 15:05:27.21
これ自閉症の症状らしいな

17: 2020/07/05(日) 15:05:57.07
積みゲーって概念がマジで理解できんのやが

18: 2020/07/05(日) 15:05:58.49
ワイ「お、セールやってるゥーんだ!(購入)」

20: 2020/07/05(日) 15:06:44.70
>>18
ワイ「おっ、この出品者価値知らずに相場の半額で出しとる!ポチッ!」

21: 2020/07/05(日) 15:06:48.43
セガサターンの集めとった奴みたいに全タイトル収集しろ

24: 2020/07/05(日) 15:07:44.57
>>21
興味ないゲームまで買う気はせんわ
今でもまとめ売りとかで買った抱き合わせのソフトは売っとるし

23: 2020/07/05(日) 15:07:19.49
大人になると金はあるのに時間と気力が無くなるからな

28: 2020/07/05(日) 15:08:12.18
>>23
ワイは気力はあるんや
今日も朝から数時間ゲームしてた
時間も気力もある、ただ本数が膨大

26: 2020/07/05(日) 15:07:53.67
steamセールやっす
これは買わないかんでしょポチー

30: 2020/07/05(日) 15:08:35.28
買った瞬間が一番幸せなんやろな
ガチャとか投げ銭とかでも同じタイプの幸福得られると思うで

34: 2020/07/05(日) 15:09:25.46
>>30
ワイの場合遊びたい欲求もガチであるし遊ぶけど時間が足らんのや
それなのになんJ見ちゃうけど

32: 2020/07/05(日) 15:09:17.22
50%オフ!?めっちゃ安いやんけ!ポチー

33: 2020/07/05(日) 15:09:17.97
中途半端な奴やなマジで何が楽しいんや

35: 2020/07/05(日) 15:09:48.10
>>33
半分コレクション目的にもなってきてると思うわ

36: 2020/07/05(日) 15:10:23.43
STEAMで話題になってたゲームが安くなってると遊ぶ気は無くても買ってしまうよな
俺も未プレイのゲームが40本ぐらいあるわ

37: 2020/07/05(日) 15:10:33.59
ゲームを買うゲームをプレイしてるんやろ

42: 2020/07/05(日) 15:11:44.51
>>37
メルカリ特有の値引き交渉とかバラ売り依頼を楽しんでる部分もあるかもしれんわ

38: 2020/07/05(日) 15:10:34.60
なら今スマホの電源を切って始めようぜ

40: 2020/07/05(日) 15:11:17.33
>>38
なんJもやりたいんだよなあ

39: 2020/07/05(日) 15:11:00.53
積んでるゲームスパロボだけで5本もあるわ
シリーズ物全部やりだすと切りがない

41: 2020/07/05(日) 15:11:38.44
積みゲー自慢するようになると気持ち悪い

44: 2020/07/05(日) 15:11:49.83
steamやとコレクション感が無くてちょっと寂しい
本棚にパッケを並べてこそや

45: 2020/07/05(日) 15:12:29.12
ねぷねぷもGジェネFもペルソナも遊びたいのに時間が無いンゴねぇ

43: 2020/07/05(日) 15:11:44.85
Steamでどんどん買ってしまう
最近のゲームストーリークリアまでの時間が長いから消化できん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593928941/