あつ森のオオシャコガイ、早くもナーフ要望が出る・・・・・

gajfkd
1: 2020/07/05(日) 06:36:28.74
ツイッターの声

でかくてはやいのけっきょくつかまえられんかったわ

オオシャコガイだけ難易度高すぎ、小学生じゃ捕まえられないだろうナーフはよ

オオシャコガイは速度ナーフきそうですね~

38: 2020/07/05(日) 14:31:04.90
>>1
魚影とか虫と違って消えることないから捕まえるまで追いかけていけばいいだけやん
端に追い詰めたらバタ足でゆっくり近づいて潜ればあっさり捕獲できる
脳筋ゲェジなにも考えずにY連打してるだけやろ

39: 2020/07/05(日) 14:33:52.27
>>1
ばーか

2: 2020/07/05(日) 06:40:27.11
速い貝ってなんだよ怖いわ

3: 2020/07/05(日) 06:41:13.31
仕様レベルで海産物は既に大幅ナーフされてんのにか?

4: 2020/07/05(日) 06:47:58.60
クリアできないからって難易度下げてもらってうれしいのん?

5: 2020/07/05(日) 06:50:44.55
角に追い込むんだよ

6: 2020/07/05(日) 06:54:55.32
小学生舐めんな
ジジババには厳しいと思う

7: 2020/07/05(日) 06:58:14.61
エアプ
ぶつ森運営はユーザーに有利になる修正はしないぞ

8: 2020/07/05(日) 06:58:17.18
今朝、オオシャコガイ3個獲ったけどコツさえ掴めば簡単だぞ
そっと近づいて泡の上で潜ってひたすらA連打

10: 2020/07/05(日) 07:06:35.90
簡単に捕まったんだが?

11: 2020/07/05(日) 07:07:46.40
ナーフって言ってみたかっだだけの可能性

12: 2020/07/05(日) 07:07:48.27
それより泳ぐの遅すぎてだるいからそこを改善しろよ

13: 2020/07/05(日) 07:24:24.35
あつ森やってる層がナーフの意味知ってるとは思えん
大体捕まえるの難しいからこそ価値があるんだろ

15: 2020/07/05(日) 08:05:33.55
>>13
せやで

14: 2020/07/05(日) 08:01:40.26
オオシャコガイってナニソレ…
見たこともないぞそんなの…

17: 2020/07/05(日) 08:15:03.62
>>14
ブラックジャックで貝に足挟まれる話に出てきたやつ

20: 2020/07/05(日) 08:34:59.07
>>14
今のところ見た泡の下にいる獲物は全部捕獲したけど大シャコガイなんて見たことないな
出会うかどうかは運頼みかもね

16: 2020/07/05(日) 08:10:47.79
そもそも失敗しても逃げていく訳じゃないんだから根気よくやればいけるでしょ

18: 2020/07/05(日) 08:16:04.02
真珠が取れるの笑うよなw

33: 2020/07/05(日) 13:06:05.14
>>18
真珠入りアコヤガイでもおかしいのにまんまってのがなw
自分は誰かが海に落としたのを拾ってると解釈してるわ

19: 2020/07/05(日) 08:32:38.31
ある程度距離詰めたら減速すれば捕まえられる刺激するな

21: 2020/07/05(日) 08:57:51.03
ダイオウグソクムシも同じくらい逃げ足早かったと思うけど
こっちは何も言われてないの?

22: 2020/07/05(日) 09:08:34.86
>>21
>>1 が知らないだけでしょ

23: 2020/07/05(日) 09:29:46.10
全然取れなくてビビったわ
隅に追い込んでようやく捕まえた

24: 2020/07/05(日) 11:35:53.44
今作はシーラカンスとかがすごいナーフされてるよね
以前は自分の反応速度だと食うの見てから押しても間に合わず1/5に賭けるしかなかったわ

26: 2020/07/05(日) 12:28:16.07
>>24
ゲームキューブの頃にシーラカンスで小学生泣いてたからしゃーない

25: 2020/07/05(日) 11:39:41.41
やたら足の速い獲物がいたから潜って捕獲したら大シャコガイだった
なるほどこれは何も考えず潜ってから追ったら捕獲は無理だな

27: 2020/07/05(日) 12:31:43.45
そもそも出ないんだが

28: 2020/07/05(日) 12:40:11.59
こんな要望いちいち聞いてたらポリコレ現象と同じになる

29: 2020/07/05(日) 12:53:20.31
夜しかでないからな

30: 2020/07/05(日) 12:54:45.87
こんなとこにも弱体厨かよ
ほんとうぜーな

31: 2020/07/05(日) 12:56:02.51
こんなのテク知れ渡ったら安牌だよ

32: 2020/07/05(日) 12:58:42.30
ジャスティンに売れないわ模型作れないわダメじゃん海の幸

34: 2020/07/05(日) 13:16:46.57
今回、邪魔してくるクラゲ出ないし、網の向こうにも逃げないから、だいぶ優しくなってるな

35: 2020/07/05(日) 13:26:30.43
レア枠はおかしいんだよ難易度
使い道がないマイレージで交換させてくれ
今のところ新住民見つけに行く離島お見合いポイントでしかない
DSの森は何もなかったけど、長く遊べたのにそれ以降は長く遊べない
イライラする要素や仕様が増えてるんだろう

37: 2020/07/05(日) 13:56:09.83
ダライアス外伝プレイヤー「シャコ強すぎだろ…ナーフしろよ…」

41: 2020/07/05(日) 17:44:38.74
そもそもオオシャコガイに遭遇しない

40: 2020/07/05(日) 15:15:48.79
潜って追いかけると追いつかないけど
潜らなければ近づけることに普通は気づく

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593898588/