ポケモンのサトシとかいう逆なろう主人公wwwww

23062956
1: 20/06/22(月)09:55:59
リアルな戦績

2: 20/06/22(月)09:56:39
逆なろう主人公とかあたかもなろう主人公が先みたいな言い方やめろ

3: 20/06/22(月)09:58:04
専用の能力いくつも貰ってたりするのに肝心のリーグ成績がね

8: 20/06/22(月)10:00:52
>>3
身体が妙に頑丈だからそれを生かした仕事に就けばいいのに
いつまでも叶わない夢を追っかけてパッとしない成果しか出せないってのもまたリアルだよな

4: 20/06/22(月)09:58:50
歳をとらないのは転生しているからだった…?

5: 20/06/22(月)09:59:52
マサラ人は若い世代が長いからな

6: 20/06/22(月)10:00:28
理想的だよなー

7: 20/06/22(月)10:00:34
XYで優勝させたればよかったのに

9: 20/06/22(月)10:01:12
自分で戦ったほうが強いやろ

10: 20/06/22(月)10:01:33
あの世界でポケモントレーナー以外の職業だけやるとか負け組やろ

13: 20/06/22(月)10:03:05
>>10
オーキド博士みたいに体の頑丈生かしてポケモンの研究者にでもなればええやろうに

11: 20/06/22(月)10:02:23
小さな大会とか田舎の新興大会じゃ優勝できるのに
大きな大会出るといい線行くけど最後は決まってボロ負けってのもまたリアルだよな
なろう系にはないシビアさ

12: 20/06/22(月)10:02:46
???「イユ・・・俺がお前の痛みになれたら・・・」

15: 20/06/22(月)10:03:46
>>12
病原菌はノーサンキューや

14: 20/06/22(月)10:03:41
「なろう」が判断基準になってて草

16: 20/06/22(月)10:03:49
ほんとチラッとしか見てないんやけどどうしてXYから次にかけて作画落ちたんや これなら作画が良かった内にサトシ優勝させればよかったやん

19: 20/06/22(月)10:07:43
>>16
作画の全体レベル上がっとる定期
XYはバトルシーンとかの枚数多いが日常回は特に動かんシリーズやったしな
SM以降は日常回とかでもよく動くしvsククイとかバトルシーンの作画もヌルヌル動くから作画レベル上がっとるで

20: 20/06/22(月)10:07:53
>>16
歴代最高のメンバーとコンディションでガチで大会挑んだら
自分より圧倒的に強いライバルに普通に打ちのめされてショックで幼児退行したんや

17: 20/06/22(月)10:04:13
何サトシの将来気にしてんの、あいつはフロンティアブレーン内定してるぞ

22: 20/06/22(月)10:10:04
>>17
さっさとそこに就職して地に足の着いた生活すりゃええのに
叶わん夢を追いかけていつまでもフラフラしとるって嫌なリアリティあるわ
あいつの行方不明の父さんもそんな感じやったやろ確か

23: 20/06/22(月)10:10:52
>>22
オーキド博士がおるから大丈夫

24: 20/06/22(月)10:11:33
>>23
仕送りで好き勝手するってのもリアルやね

18: 20/06/22(月)10:04:36
嫁共の斡旋でどうにでもなるやろ

21: 20/06/22(月)10:09:26
カンナに叩きのめされて未熟さ思い知って年上に敬語使うようになったのすこ

25: 20/06/22(月)10:14:36
XYから作画変わったのは子どもという新規層を取り入れるためやろな。XYの絵は子どもからしから怖かったりするんや。意外とXYサトシの目は鋭すぎて怖いらしいで

26: 20/06/22(月)10:15:41
子供が新規層・・・???????

27: 20/06/22(月)10:15:44
今のポケモンの作画はXYとSMの中間を突いた良い作画しとるわ

28: 20/06/22(月)10:15:45
サトシってどれかの最終回でチューされとったとな
全く動じてなくて興味ないんやなぁって思ったわ

29: 20/06/22(月)10:17:03
>>28
あいつの恋人はポケモンバトルやから…

30: 20/06/22(月)10:17:04
サンムーンの日常アニメ感はあれで好きやけど
試合にまでギャグ盛り込むのは嫌いやった

31: 20/06/22(月)10:17:04
今のシーズン一番嫌いだわ、あんなおこちゃまサトシが過去キャラと絡むのやめろ

33: 20/06/22(月)10:18:14
>>31
それもあるけどワイあの新主人公のゴウが嫌いやわ
細かいことで一々ウジウジするしロボットアニメの主人公かよあいつ

32: 20/06/22(月)10:17:18
ダイパぐらいの大人の事情見せ付けてくれるなら仕方ないなと思えるけど
ポケモンの数間違える奴に負けるとかXYもどうせなら優勝で終わらせて欲しかった

36: 20/06/22(月)10:23:19
>>32
BWのルールすらロクに把握しとらんのにやたら強いポケモンばかり使うガキにサトシが逆転サヨナラ負けしたのはさすがにないと思うわ
作ってる方もやる気なかったんかなあ

42: 20/06/22(月)10:26:17
>>36
極論で言えばドラクエユアストーリー感出るからせめて最後ぐらいはしっかりやって欲しいわね・・・
「えっ何期待してたの?これまでと同じく普通に負けるけど^^」ってのは過程見てた事すらバカにされた感じするわ

34: 20/06/22(月)10:20:03
マジか……
ワイはbwがずば抜けて嫌いなんやけど……
ゴウはアイリスやデントに比べてウザくない

35: 20/06/22(月)10:22:43
オーキド博士、体が頑丈
サトツ、体が頑丈

あっ…

37: 20/06/22(月)10:23:35
こいつとFGOが同一視されるのなんでなん

39: 20/06/22(月)10:24:08
>>37
自分では何もせず下僕にあれこれやらせとるからやないの?
まあポケモンはそういう競技やからしゃーないけど

38: 20/06/22(月)10:24:03
逆なろうってアマゾンズやろ

40: 20/06/22(月)10:24:46
ダイパの伝説厨はサトシも大概なめすぎ

コータスて

43: 20/06/22(月)10:26:23
>>40
ベストメンバーはシンジ戦で疲労してたから…
なおあれがトラウマになったのか以後過去ポケをリーグ戦で使うことは一切なくなった模様

46: 20/06/22(月)10:27:48
>>43
ベストメンバーてシンオウのメンツやん
あんま出てきとらんけどカビゴン、ベトベトン、キングヌーあたりのそうが強そう

57: 20/06/22(月)10:32:05
>>46
白日ゥー

41: 20/06/22(月)10:25:45
カントー 19勝12敗 .613
ジョウト 16勝9敗 .640
ホウエン 24勝10敗 .706
シンオウ 16勝10敗 .615
イッシュ 15勝6敗 .714
カロス 21勝7敗 .750
アローラ16勝2敗.888
通算 127勝56敗 通算勝率.734


ピカチュウ の戦績

109: 20/06/22(月)11:34:01
>>41
なんだかんだエースなんやな

44: 20/06/22(月)10:26:31
ホウエンはリーグがクソごみやったからな
どっかの巨人軍の三番バッターみたいや

47: 20/06/22(月)10:28:03
>>44
長靴をはいたニャース使うぽっと出キャラに負けた奴やったっけか
あいつあんま強キャラ感なかったから反省して次のリーグ戦は絶対勝てそうにない伝説厨にしたんかな

49: 20/06/22(月)10:29:03
>>47
ぽっと出のモブどころかコータスにダーテング出すナメプ野郎やからな、ほんくそ

45: 20/06/22(月)10:27:26
サトシのカビゴンぐぅ好き

48: 20/06/22(月)10:28:49
この前カイリュー使ってなかったか?
リザードンから鞍替えしたんか

50: 20/06/22(月)10:29:16
>>48
XY辺りからずっとリザードンは出とらん

54: 20/06/22(月)10:31:36
>>50
やからってオレンジ諸島で激アツなバトルやった相手を使ってまうのは…

51: 20/06/22(月)10:29:53
サトシのベストメンバーってやっぱカントーに集中するんかな、今ならゲッコウガとかおるかもしれんが

53: 20/06/22(月)10:31:11
>>51
カント―シンオウカロス辺りで集めればかなりの強PTなりそうやわ

56: 20/06/22(月)10:31:59
>>51
ピカチュウ
リザードン
ゲッコウガ
カビゴン
ジュカイン
ゴウカザル
やろなあ

52: 20/06/22(月)10:31:11
サザエさん時空にいるサトシには”積み重ね”がない

58: 20/06/22(月)10:32:25
>>52
よく言われとるけどあれサザエさん時空やない
外の世界と時間の流れが大幅に異なる精神と時の部屋的な奴や
コナンのに近い

55: 20/06/22(月)10:31:49
今期まだ無敗やっけ
流石アローラチャンピオンや

60: 20/06/22(月)10:34:19
>>55
あいつ雑魚や小さい大会やと強いからな
そこもリアルや

59: 20/06/22(月)10:33:51
ゴウカザルorリザードン
ゲッコウガ
ジュカイン
カビゴンorヘラクロス(パワー系)
オオスバメ
あとはドンファン、ベトベトンあたりから選びたいな

61: 20/06/22(月)10:34:35
いい加減ピカチュウはレベルカンストしとるやろ

62: 20/06/22(月)10:36:23
>>61
あのピカチュウは原監督のハリテヤマのZ技(レベル100のピカチュウ2匹分のダメージ)に耐えたから紛れもなく「改造」やぞ

69: 20/06/22(月)10:39:10
>>62
ハラが手加減個体使ったんやぞ

73: 20/06/22(月)10:40:09
>>69

63: 20/06/22(月)10:36:48
それにしてもサトシゲッコウガとかいう主人公補正の塊みたいな専用ポケモンまでいたのになんで普通に負けたねん
しかも相手のリザードンピンピンしとったで

64: 20/06/22(月)10:37:48
>>63
瀕死の基準はゆるゆるやからしゃーない
ハンターハンターのゴンvsヒソカのテクニカルジャッジみたいなもん

65: 20/06/22(月)10:38:04
最強パーティ作るならアーゴヨンは入るやろ

67: 20/06/22(月)10:39:00
>>65
ドラゴンコンビは決勝で失態さらしたから除外で
ポテンシャルでいったらフカマルがえぐいみたいな描写あったけど

68: 20/06/22(月)10:39:09
>>65
あいつ経験ぺーぺーやからさほど強くないやろ

66: 20/06/22(月)10:38:33
バンギラスとギャラドスの破壊光線を10まんボルトで跳ね返してそのままロケット団もろとも吹き飛ばしてたしレベル100超えてそう

74: 20/06/22(月)10:40:22
お前らが地方大会でしか勝てない呼ばわりするせいで公式がサトシの世界ランク決めに来とるやんけ…!

75: 20/06/22(月)10:42:20
>>74
調べたけどあの世界で1000位以内は凄すぎやろ

79: 20/06/22(月)10:45:03
>>75
実際周りからも若干10歳で実績持ちの強トレーナー認定されてるし…

76: 20/06/22(月)10:42:20
まあ正直こんな中途半端にリアルな感じ持ってくるんなら
「グライオン、身代わり!!そのあとに守るだ!」
くらいしてほしい

77: 20/06/22(月)10:43:46
>>76
ゲームとアニメは違うからな
ゲームなら初めて数日でチャンピオンなるのは簡単やけどアニメは本当に狭き門やし

78: 20/06/22(月)10:43:55
シンジのドラピオンとかシゲルのハッサムみたいな準エースすこ

82: 20/06/22(月)10:46:12
>>78
シゲルの準エースはウインディのイメージか?

80: 20/06/22(月)10:45:05
今のアニメのサトシの手持ちはどんな感じなん?

81: 20/06/22(月)10:45:21
>>80
ピカチュウ、カイリュー、ゲンガー、リオル

84: 20/06/22(月)10:46:28
>>81
なんじゃこれ…

85: 20/06/22(月)10:46:41
>>81
全然ガラル感ないそこそこ強いポケモン集めてるけどガラルの感じは相棒に任せてるんやろうか

83: 20/06/22(月)10:46:24
>>80
メインはピカチュウ リオル メッソン確定
お助け枠でカイリューゲンガー待機や

86: 20/06/22(月)10:47:26
カイリューは最終兵器的な扱いやな
メッソン入るっぽいしガラル枠やろう

87: 20/06/22(月)10:47:26
サンムーンのサトシはなろう系だったぞ
他シリーズ以上にご都合主義だしハーレムだし

89: 20/06/22(月)10:48:54
サンムーンのモクロー対ジュナイパー衣装といい物言いといいはぅんめっちゃ泣いてたやん

91: 20/06/22(月)10:51:31
サンムーンのエースはモクローと見せかけてルガルガンと見せかけてニャヒートと見せかけて結局ピカチュウが美味しいとこ持ってったの草

92: 20/06/22(月)10:51:31
せやからこそBWボロクソやったねんな

93: 20/06/22(月)10:51:51
ゲンガーとかいうかませ

96: 20/06/22(月)10:54:23
>>93
ふゆう取り上げられたせいでボーンラッシュ抜群なったししゃーない

94: 20/06/22(月)10:52:52
今はガラル行ってないらしいけど何してるんや?

97: 20/06/22(月)10:54:27
>>94
過去作の地方含めて全部回っとるんや
ガラルにも何度か行っとるで

100: 20/06/22(月)10:57:33
アホーラブサトシを初めて見たときのがっかり感すごかったわ
デザインだけじゃなく中身も無印よりアホになってた

101: 20/06/22(月)11:08:08
>>100
まあずっと成長させ続けるのも限界あるし、そのシリーズの中で成長が描けてれば文句ないわ
ただそういう意味では、作風やキャラデザも大きく変えて「今までとは別物です」って感じで始まったくせにサトシの強さとか中途半端に過去の積み重ねに頼ったアローラはやっぱりあんま好きじゃないわ

102: 20/06/22(月)11:11:05
今回ガラル以外も行くからよーわからん
でコルニ出すあたりルカリオの優遇が止まらない

105: 20/06/22(月)11:21:39
>>102
ポケモンってコンテンツがでかくなりすぎて今まで通りでやり続けるとどこかでガタが来るから
20周年を目処に一旦整理しようって事なんやろうな

103: 20/06/22(月)11:17:45
よくよく考えたら珍しいくらい現実的な主人公だな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592787359/