もしファイナルファンタジーチームが『ゼルダ』を作ったら…

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1: 2020/07/15(水) 23:16:50.61
どうなる?

2: 2020/07/15(水) 23:17:56.93
リンクがタクシーに乗る

40: 2020/07/16(木) 08:17:47.43
>>2
噴いたw

3: 2020/07/15(水) 23:18:47.51
完成しない

4: 2020/07/15(水) 23:20:30.22
リンク「やっぱつれぇわ」

5: 2020/07/15(水) 23:21:07.27
グラにばかり拘ってムービーが長くなり未完成システムで分作になる

6: 2020/07/15(水) 23:24:23.19
??「うーん。Aちゃんさあ。はじまりの大地じゃ余りに平凡じゃない?」

7: 2020/07/15(水) 23:25:23.97
開発10年
スーツ着た奴らが敵
食べ物のグラに無駄に拘る
大半がムービー
分作

8: 2020/07/15(水) 23:26:20.08
料理のグラだけ異常に良い

9: 2020/07/15(水) 23:26:31.00
かっこいい戦闘シーンは全てムービーで再現され
プレイヤーは広いマップを歩くだけ

10: 2020/07/15(水) 23:27:18.89
イワロックが超精細になる(ただし何故か海の石

11: 2020/07/15(水) 23:28:20.39
デクの木さまクリアしてコキリの森出た所でエンディング

12: 2020/07/15(水) 23:28:37.91
服が黒くなる

13: 2020/07/15(水) 23:29:23.76
Aちゃんさあ

14: 2020/07/15(水) 23:30:09.27
ゼルダ「おかえり」
リンク「ただいま」

15: 2020/07/15(水) 23:33:51.86
まずフルボイスなのは間違いない。

16: 2020/07/15(水) 23:35:38.37
リンクがクラウドみたいな見た目になる

17: 2020/07/15(水) 23:44:02.27
キャラデザとイメージPVだけ流して10年は完成しないだろうな

というか今のスクエニにFFチームなんてもの存在してるの?

18: 2020/07/15(水) 23:44:34.36
容量100GB超
ムービーばかりでゲーム操作が無い

透明壁が大量

19: 2020/07/15(水) 23:49:51.05
はじまりの台地で終わり

20: 2020/07/15(水) 23:56:43.10
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。

吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

25: 2020/07/16(木) 00:14:19.46
>>20
これゼルダである必要ある?
自分の考えたゲームのためにゼルダのネームバリューを使いたいとしか思えない

30: 2020/07/16(木) 01:36:23.91
>>25
ゼルダである必要ないね
むしろ今までのゼルダの肝だったストーリー性やアクション性や謎解き要素などをすべて破壊しているような感じがした
奇抜なアイデアで作るなら完全新作のMMOでやるべき

21: 2020/07/16(木) 00:03:56.40
ゼルダという名前も
リンクという名前も
凄く長くなる

22: 2020/07/16(木) 00:06:30.32
ガノンドロフの幻みたいなのが執拗に「リンク…私の元へ来い…」と
ねっとりとした声で呼びかけてくる

24: 2020/07/16(木) 00:14:18.05
マスターソードはただの棒切れ

26: 2020/07/16(木) 00:32:01.77
ゼルダBOWの剣棍棒槍弓を使いこなす、知的で強いボコブリンみたいなモンスターはスクエニには作れない

スクエニに作れるのは棒立ちの敵にド派手エフェクトの剣撃や魔法をぶつけて、
ノックバックした相手に更に剣撃を食らわせて無双感を味わわせるだけのエセアクション
ボス敵は予備動作も見せずに画面外から急に巨大な攻撃をしてくるFF15のタイタンみたいなクソしか作れない
回避や防御の駆け引きは作れない


謎解き要素もDSのFFCCみたいに敵がドロップしたカギを運ぶだけでギミックとか言ってんじゃねぇの?
ゼルダBOWの祠1つどころか、ゼルダ夢を見る島すら作れないんじゃないの?

27: 2020/07/16(木) 00:39:17.40
ガノンが序盤でリンクに会いに来て倒される。

28: 2020/07/16(木) 00:47:07.35
戦闘だけはFFチームに任せた方が面白くなりそう

34: 2020/07/16(木) 06:53:27.62
>>28
スクエニのアクションはお断り

31: 2020/07/16(木) 02:19:13.69
リンクは喋らないけど
喋った方がもう良いだろと言いたくなるようなシナリオ

32: 2020/07/16(木) 03:44:56.72
リンクが空中で停滞して斬りまくる

33: 2020/07/16(木) 04:05:52.97
>>32
今でも無理やりできそう

35: 2020/07/16(木) 07:20:53.86
ウルボザが僕っ娘になり
ダルケルが人型の筋肉兄貴になり
ミーファがアリエルみたいになり
リーバルがチョコボになる

37: 2020/07/16(木) 07:44:56.05
馬じゃなくて馬鳥に乗る事になる

38: 2020/07/16(木) 08:05:23.32
ガノンが長髪イケメン

39: 2020/07/16(木) 08:06:32.99
レザーの服で砂漠を横断
おにぎりが超リアル

41: 2020/07/16(木) 09:06:40.38
リンクの服が黒い

43: 2020/07/16(木) 10:37:46.07
三銃士って色んなコスでジョブみたいな感じだしある意味スクエニっぽいゼルダかも

44: 2020/07/16(木) 10:52:31.46
馬じゃなくバイクにのる
街から洞窟、洞窟から城が1本道
予約特典に開発者の寄せ書き
各地名がよくわからなあ、長ったらしい名前になる

45: 2020/07/16(木) 10:59:48.04
主人公のホストが帽子を被り金髪の前髪が片方だけ出てて片目が隠れてる。
敵を倒すたびにいちいちスローモーションになる。

46: 2020/07/16(木) 11:04:42.86
胸元がかなり空いてて銀色のネックレスをしてる。

47: 2020/07/16(木) 11:14:41.00
ポーションじゃ無く香水で回復する。

48: 2020/07/16(木) 11:17:16.55
一本道
カットシーンの連続
トライフォースはただの石

49: 2020/07/16(木) 11:18:19.40
吉田のチームならマジで大ヒットしそう

50: 2020/07/16(木) 11:19:44.24
大妖精がティファ

52: 2020/07/16(木) 11:25:11.81
ガノンがホスト顔になってリンクとゲイ展開

55: 2020/07/16(木) 11:47:52.43
リンクの服は真っ黒

59: 2020/07/16(木) 12:34:47.46
ゴロン族がヒスゴリラになる

63: 2020/07/16(木) 12:54:16.76
移動→ムービー→移動→ムービー→移動

67: 2020/07/16(木) 14:30:00.50
リンクの秘められた過去を掘り下げ掘り下げ

36: 2020/07/16(木) 07:42:33.72
ソードが太くなる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594822610/