プロゲーマー「なんで藤井君はこんなに称えられるのにeスポーツはキモがられるの?」←これ

game_syougi
1: 2020/07/18(土) 11:39:19.946
実際なんでなんだろうな
やっぱり生理的なところが大きいか?

120: 2020/07/18(土) 12:07:19.627
>>1
やってるレベルの差
将棋は東大受かるくらいのエリートがやってて、それでもプロになれるのは一握り

ゲームは底辺が底辺同士の中で争っててプロになる難しさかわからない 

2: 2020/07/18(土) 11:39:43.792
伝統だろ

3: 2020/07/18(土) 11:39:47.881
歴史の差

4: 2020/07/18(土) 11:39:50.068
伝統にはそれだけの力がある

5: 2020/07/18(土) 11:40:10.477
誰がそんなこと言ってんの?

6: 2020/07/18(土) 11:40:19.858
誰が言ったん

7: 2020/07/18(土) 11:40:37.310
ソースは?

8: 2020/07/18(土) 11:40:46.010
チョコブランカ

9: 2020/07/18(土) 11:40:52.396
eスポーツなんてここ5,6年だろ

10: 2020/07/18(土) 11:40:52.424
ジャンル自体が認められてないから

12: 2020/07/18(土) 11:41:13.271
マスコミが讃え始めたら手のひら返したように讃えられるよ

13: 2020/07/18(土) 11:41:13.945
そもそも知られてないと思うが

14: 2020/07/18(土) 11:41:35.939
結果出してないから

15: 2020/07/18(土) 11:41:37.211
実際将棋もeスポーツと同じくらいには陰の者しかいないよな

eスポーツにも将棋みたいに
〇〇段とかタイトルみたいなの作ればいいんじゃね(適当)

16: 2020/07/18(土) 11:41:47.990
テレビゲームって言えよ

17: 2020/07/18(土) 11:41:51.878
藤井云々の前にコンテンツとしての注目度が違うお

18: 2020/07/18(土) 11:42:17.500
チョコさんが言ったらももちに散々煽られるから

19: 2020/07/18(土) 11:42:18.463
将棋←何かよくわからないけど知的な感じ
e-sports←何かよくわからない

20: 2020/07/18(土) 11:42:18.788
メジャーなタイトルの世界大会で優勝でもすりゃ多少は盛り上がるんじゃないか?

86: 2020/07/18(土) 11:56:34.940
>>20
ウメハラ… 

21: 2020/07/18(土) 11:42:20.215
将棋してるは勉強したら出来るだろうけどゲーマーなんて勉強も出来ないだろうからな

22: 2020/07/18(土) 11:42:24.131
将棋には通信会社やら新聞社やらついてますし

23: 2020/07/18(土) 11:42:45.019
eスポーツは開発元ありきだからな
なんか人類の限界に挑戦してる感じがしない

39: 2020/07/18(土) 11:45:20.864
>>23
将棋だってそうだろ

24: 2020/07/18(土) 11:43:02.158
伝統もあるけど藤井くんは謙虚で知的で人間性も良さそうだけど
eスポーツって名前や腕組みとかなんか陰キャがイキってる感じがある
親が金持ちで遊んでるやつとか素人にボコられるプロとかさぁ

26: 2020/07/18(土) 11:43:15.736
賞金もスポンサーも格が違うから仕方ないね

28: 2020/07/18(土) 11:44:12.477
イメージアップのために何もしてないからな
とりあえず服装どうにかすることが不可能って時点で無理

30: 2020/07/18(土) 11:44:42.823
ゲームって所詮開発が作った限界や最適解がある暇潰しでしかないからね
同じゲーム100年続けられるかって話

34: 2020/07/18(土) 11:45:16.004
藤井君はバラエティでイキったりしないし昼飯食ってるだけで叩かれてもTwitterで愚痴ったりしない

40: 2020/07/18(土) 11:45:33.223
あとストーリーマーとしては口悪くてもいいけど
社会から尊敬とかは無理よ

42: 2020/07/18(土) 11:46:20.892
ゲームは毎回ルール変わりすぎるよなあ
あとどうしても運要素が強くてトッププロも割とアマチュアに負けるよな

44: 2020/07/18(土) 11:46:35.482
将棋スポーツは幼少期からの努力だけど
プロゲーマーは青年期の惰性が運良く飯の種になってる印象がついてるからなぁ…

48: 2020/07/18(土) 11:47:20.080
ゲームはしょせん誰かのプログラムの中だからな

51: 2020/07/18(土) 11:48:01.492
そんなん言ってるとこ見たことない

52: 2020/07/18(土) 11:48:03.085
将棋って世の中の奴らが認めればどんなに馬鹿な行為でも価値を持って存在が許されるっていい例だよな

まあそれ言ったらスポーツなんかも全部そうだが

56: 2020/07/18(土) 11:48:55.630
将棋って平安時代にはあったらしいからなぁ
歴史が違いすぎ

62: 2020/07/18(土) 11:51:17.196
スポーツマンシップ(笑)

90: 2020/07/18(土) 11:57:22.289
>>62
球技やってるヤツって態度悪いヤツ多いよな
勿論めっちゃ真面目なヤツもいるけど
ミーハーは大概態度悪い

69: 2020/07/18(土) 11:52:13.164
大昔のプロなんか存在しない時代は将棋は民間では博打の道具だったんだよ賭け将棋

71: 2020/07/18(土) 11:52:46.366
ソシャゲブームだから

74: 2020/07/18(土) 11:53:43.939
同じゲーム何年も続けて箔がつけば称えられるだろ
梅原なんて何してるのか知らんけど神みたいな扱いじゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595039959/