スマブラSP次に参戦するのは「ARMS発売以降に話題になったゲーム」では?????

no title
1: 2020/07/19(日) 08:51:21.69
第一弾には開発期間の都合で入れられなかったファイターが参戦するのでは?

2: 2020/07/19(日) 08:52:09.98
理由は?

3: 2020/07/19(日) 08:57:57.65
スマブラSPの参戦キャラが決まる

スマブラSP開発開始

参戦させたいけどできないキャラ(ARMS、ゼノブレ2など)が出たため
別の形(アシスト、スピリットなど)で参戦

スマブラSPのDLCキャラ第1弾が決まる
スマブラSP後に発売するソフトの宣伝キャラも含む

スマブラSP発売

ソフトもDLCも売れる

スマブラSPのDLCキャラ第2弾が決まる
参戦させたかったキャラがついに参戦

7: 2020/07/19(日) 09:00:10.89
桜井
はい更に論破

シンかメツを出したら面白そうなんだけどな

8: 2020/07/19(日) 09:00:23.57
レックスファンが来るぞ

9: 2020/07/19(日) 09:08:22.50
ペーパーマリオでいいよ

10: 2020/07/19(日) 09:10:32.53
おそらくARMSは自社キャラだから、他社キャラ交渉に入る前から制作スタート出来た、だから予定外の第二弾の最初なだけだろう

11: 2020/07/19(日) 09:14:06.18
またPS枠みたいなのもあるだろ、2Bとか参戦しそう

18: 2020/07/19(日) 09:39:07.01
>>11
参戦しそうじゃなくて、「参戦して欲しい」んだろ? 

12: 2020/07/19(日) 09:16:53.71
メトプラ、botw2、ベヨ3、メガテン5あたりから参戦しねーかな

13: 2020/07/19(日) 09:17:22.76
だからあれほどレックスを参戦させろといったんだ❗

14: 2020/07/19(日) 09:19:38.83

15: 2020/07/19(日) 09:20:43.29
ポーラ

17: 2020/07/19(日) 09:38:48.92
ミェンミェン
レックス
エースバーン
モンスターハンター
2B
ソラorマイクラ

こんな感じでしょ

26: 2020/07/19(日) 09:58:08.87
>>17
無いとは言わんが、キャラはともかく締めは自社キャラが有力じゃねーの
forも最後はベヨネッタとカムイだったし

29: 2020/07/19(日) 10:07:29.94
>>26
そこまで細いこと言われてたら敵わんわ

30: 2020/07/19(日) 10:14:13.19
>>26
それはある
最後の1体を発表した瞬間にあらゆる参戦希望厨が一斉に大発狂する
そのヘイトを他社キャラに向かわせるわけにはいかない

21: 2020/07/19(日) 09:43:12.84
やはりここはドクターマリオのウイルス参戦だろう

23: 2020/07/19(日) 09:48:26.82
ペーパーマリオ入れてきそう

25: 2020/07/19(日) 09:50:18.94
ベレスの胸も削られたしホムラ出したところでサイズダウンするだけやん

27: 2020/07/19(日) 09:59:30.41
ハンターに関してはいい加減諦めろよ
ダッシュ含めればカプコンから3体もいるし
スピンオフすら任天堂ハードに出さないしペルソナ以下だろ

28: 2020/07/19(日) 10:03:15.38
モンハンはリオレウスとか一部のBGMが既に入ってるし
もしハンター参戦させる気があるならとっくの昔に参戦させてるような気がする

38: 2020/07/19(日) 13:04:58.70
>>28
ハンターは「これだ」と言えそうな装備が決まってないのがな
仮に出したとしても俺の愛用の装備がない、ふざけんなとか怒る奴も絶対にいそうだし
アバターキャラの弱みとも言えそう

同じ理由で、世界樹の迷宮とか(ロボの方の)ACもきついんじゃねえかなあとは思う

31: 2020/07/19(日) 10:22:57.10
そういや4の時はペパマリ厨居たけど死滅したよな
あの頃の声も参考にしてるだろうしペパマリ参戦してブーイング起こりそう
個人的な予想ペパマリ/エースバーン/新FE主人公/国内製他社2枠
あとmiiコスインディ枠としてショベルナイト音楽付き/セレステ主人公/デッドセルズ主人公/シャンティ
洋ゲーmiiコスでクラッシュ/チーフ出してその他でインベーダーの帽子

32: 2020/07/19(日) 10:26:15.25
SPARTAN-117(箱ロンチ&年末商戦)
スティーブ(マイクラダンジョンor本家UPデート)

このへんあると思います!

33: 2020/07/19(日) 10:31:50.27
DLCは来年末まで続くから、最後のキャラは、来年発売ソフトからのまだ誰も知らないキャラになるかもなぁ。

34: 2020/07/19(日) 11:10:59.02
>>33
その通りだけどちょっと違うな
知らなくはない

57: 2020/07/19(日) 14:24:16.97
>>33
まさかの再来年発売の新規タイトルの主人公とか出されても
さすがにファンとしては微妙だろ
3弾ぐらいにしないと

35: 2020/07/19(日) 11:31:54.10
すでにラインナップは決まってるらしいから発売前のキャラが来るってのは無いでしょ(FEを除く)
めぼしいところだとゼノブレイド2 アストラルチェイン スプラトゥーン2 リングフィット ペーパーマリオ あたりかな?

36: 2020/07/19(日) 11:47:35.42
ARMS以降ってゼノブレ2くらいしかなくない?
SEKIROがSwitchにも出てりゃなあ

37: 2020/07/19(日) 12:19:10.29
>>36
アスチェと寿司とラボ
アスチェはスピリッツ出てるけど2出すならワンチャンあるんじゃないかね

39: 2020/07/19(日) 13:07:23.82
ベヨ3の新キャラか

40: 2020/07/19(日) 13:09:19.70
Fortnite入れろってみんな喜ぶで

42: 2020/07/19(日) 13:17:17.29
>>40
Miiコスと音楽がせいぜいの気がする
アンテやCupheadだってそれが限界だったぞ

49: 2020/07/19(日) 13:26:55.08
>>40
バカがよく推すマスターチーフよりよほどいいな

50: 2020/07/19(日) 13:53:57.96
>>49
マスターチーフというかHalo関連はMSが首を縦にふるとは到底思えん
Win10のAIの名前がHaloのキャラから来てるんだぜ?
それくらいのポジションのシリーズだろうし、おいそれと他社に貸し出すとは思えない

41: 2020/07/19(日) 13:14:32.49
真面目に考えると、後になればなるほどプレーヤー過疎るんだから
他社から借りてきたキャラを後回しってのは失礼だし出来ないでしょ
宣伝も兼ねて貸してくれてるなら、過疎ってから追加とか信用問題にもなる

そもそもが遅いパス2弾は、おそらく全体的に任天堂メインになるし
ラストなんてそれこそ他社は無い

55: 2020/07/19(日) 14:15:49.30
>>41
俺も任天堂キャラだけでいいと思う
あんだけいたアシェリー参戦希望とかどこ行ったよと
次回作じゃ絶対無理な任天堂キャラの方がいいね
どうぶつの森からたぬきちとかもいいと思うしね
あれだけ売れたなら尚更ね

43: 2020/07/19(日) 13:18:19.08
サードのゲームじゃあるまいしスマブラは過疎と無縁だろ

44: 2020/07/19(日) 13:19:54.77
ラストキャラに異常な期待してる人多いけど
パス1弾のラストや、スマブラforのDLC見てたら分かるが、ラストは自社キャラだよ

ベレトスは結果的に名作で人気キャラになったけど
ファイター作成してたのはFE風花開発中からだよ
最悪の場合、微妙ゲーから参戦ってこともあり得た状況だった

つまりは最終キャラだからそんな程度でもいいやと判断されてた訳

52: 2020/07/19(日) 14:05:58.21
>>44
微妙かどうかはともかく最後は任天堂キャラの可能性高そうね。

47: 2020/07/19(日) 13:23:16.17
リングフィット忘れてたわ

53: 2020/07/19(日) 14:08:01.17
最後の枠はリングフィットアドベンチャー

45: 2020/07/19(日) 13:21:46.03
寿司ストライカー
アストラルチェイン

他にニンテンドーで新キャラって何かあるっけ

過去作なら
アルマジロのやつや ちびロボなんかも

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595116281/