ゲームの『どく』ってスリップダメージより一定時間(ターン)経過で即死とかの方がいいよなw

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1: 2020/07/21(火) 11:43:57.158
総じて『やけど』と被ってるし

7: 2020/07/21(火) 11:46:07.211
即死系だとボスに入らないじゃん
と思ったけど >>1 は敵が使ってくるのを想定してるのか

24: 2020/07/21(火) 12:56:19.523
>>1
なら火魔法は水魔法と被ってるな
ダメージ与えるんだからwwwww

言ってる事理解できるかなぁ?

3: 2020/07/21(火) 11:44:36.888
死ぬ1ターン前は苦しんで動けないとかリアルだな

4: 2020/07/21(火) 11:44:38.976
呪いじゃんそれ

5: 2020/07/21(火) 11:45:07.973
緊張感も出るしな

6: 2020/07/21(火) 11:46:06.524
ポケモンって言えよ

8: 2020/07/21(火) 11:46:19.876
死の宣告があるからそのポジションはキツくね?

9: 2020/07/21(火) 11:47:20.895
壊死したり目眩吐き気頭痛幻覚などの症状があるべき

10: 2020/07/21(火) 11:47:39.406
世界樹の毒はダメージのは入方が理不尽すぎる

13: 2020/07/21(火) 11:49:33.816
>>10
3DダンジョンRPGの伝統みたいなもん

11: 2020/07/21(火) 11:47:46.475
だったらステータスも軒並み1/10くらいになってまともな戦力にならないくらいのでいいと思う
むしろ一人介護しないといけなくて二人戦闘離脱みたいな
よく言うじゃん昔の戦争は相手を穀すより怪我させてお荷物にさせたほうが戦力ダウンになるみたいな

16: 2020/07/21(火) 11:51:39.249
>>11
XCOMはほんのちょっと怪我しただけでしばらく戦闘に出れなくなるからその辺リアル

19: 2020/07/21(火) 11:55:50.695
>>16
その分ストレスたまる

12: 2020/07/21(火) 11:49:15.029
マリーのアトリエがそうじゃなかったか?

14: 2020/07/21(火) 11:50:12.537
今は知らんけどドラクエみたいに歩くとダメージ入るのを見直して
行動するとダメージを伴うみたいな効果にするとか

15: 2020/07/21(火) 11:51:05.378
>>14
ドラクエは歩いてもダメージ入らないけど

17: 2020/07/21(火) 11:52:01.817
16ターンで死ぬじゃん

18: 2020/07/21(火) 11:52:16.832
メガテンは攻撃力とかも下がるから結構たちが悪い

20: 2020/07/21(火) 11:59:26.562
ウォーターは俺の娘に出てくる猛毒は次ターン即死で鬼畜だったな

21: 2020/07/21(火) 12:01:38.547
NetHackの食中毒はそれ

22: 2020/07/21(火) 12:28:48.383
徐々に石化と死の宣告があるし

23: 2020/07/21(火) 12:30:09.604
カウントダウン

25: 2020/07/21(火) 13:01:06.180
ドラクエの毒状態ってナンバリングの奴にもあったっけ?
モンスターズであったのは覚えてるんだが

26: 2020/07/21(火) 13:51:51.293
>>25
バブルスライムの存在意義

28: 2020/07/21(火) 13:57:40.784
最大HP参照のダメージってことならすでにありそうだが

27: 2020/07/21(火) 13:56:42.657
バカには呪いが効かないとかあってもいいよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595299437/