スプラトゥーンの面白さを分かりやすく教えてくれ

996869b3
1: 2020/07/15(水) 15:18:02.413
一番わかりやすかったやつが優勝

2: 2020/07/15(水) 15:18:42.837
有吉eeeeeeeee見ればわかるんじゃね

3: 2020/07/15(水) 15:18:52.671
クソガキ蹂躙ゲー

7: 2020/07/15(水) 15:20:58.743
>>3
世界のクソガキどもを成敗する為に腕を磨くゲーってこと?

4: 2020/07/15(水) 15:19:10.299
立ち回りと塗りでエイムを誤魔化せるチームマッチFPS

6: 2020/07/15(水) 15:20:49.620
勝つかどうかは味方次第!
放置も良し!馴れ合いも良し!煽るも良し!
ハチャメチャ爽快アクションゲーム!!

9: 2020/07/15(水) 15:21:55.839
ニンテンドー製入りやすいTPS

10: 2020/07/15(水) 15:23:31.775
>>9
TPSって何だよわかんねーよ、オッサンだからよ。ちな40歳スプラトゥーンデビュー間近。

14: 2020/07/15(水) 15:30:01.817
>>10
FPSとTPS
一人称と三人称

20: 2020/07/15(水) 15:32:18.427
>>14
ちょっとわかったかも

12: 2020/07/15(水) 15:27:44.733
キャラクターが可愛い
インクを塗って潜れる他ゲーにはない要素が楽しいよ

15: 2020/07/15(水) 15:30:32.982
>>12
ようつべで動画見たんだけども、潜っては撃ち→潜っては撃ち…の連続でええんか?

17: 2020/07/15(水) 15:31:26.978
>>15
初心者だとまっすぐ前見て歩くのも難しいよ

13: 2020/07/15(水) 15:29:50.204
FPSやった事無いガキンチョと女用のゲーム

16: 2020/07/15(水) 15:30:54.553
やってみたら全然動けなくてストレス貯まるから気をつけなよ
30時間くらいやらないと動き良くならないと思う

18: 2020/07/15(水) 15:31:31.685
やりたいから教えてほしいの?
勝手にやればいいのにバカだなぁ

22: 2020/07/15(水) 15:33:00.938
>>18
うるせー黙ってろ

19: 2020/07/15(水) 15:32:15.868
俺より弱いやつ多いから勝てて面白い

21: 2020/07/15(水) 15:32:46.563
他のシューティングゲームと違って接敵せず塗ってるだけでも役に立つから誰でも楽しめるんだよな
ガチマッチ楽しいけど勝たなきゃ気が済まない人はキレてるイメージ
実力近い人が集まってるんだから勝ったり負けたりするのは当然なのに

30: 2020/07/15(水) 15:35:47.755
>>21
乱射してるだけでも役立つんか。それええなぁ。

23: 2020/07/15(水) 15:33:03.720
やくぶちゅみたいなもの

27: 2020/07/15(水) 15:35:41.383
キル厨プレイ良し!
ノーキル塗り専プレイ良し!
初心者ロールプレイ良し!

29: 2020/07/15(水) 15:35:43.542
ジャイロでエイムが出来るのと、オブジェクトの視認性がいい

31: 2020/07/15(水) 15:35:52.407
普段どういうゲームやってるの?

35: 2020/07/15(水) 15:39:00.601
>>31
グランツーリスモsportばっかりずーっとやってる。正直アクションは苦手。

40: 2020/07/15(水) 15:42:27.123
>>35
40で新しくアクションてきつくね?わりとスピードあるし目がもうダメだろ
と思ったけどグランツーリスモって結構速いのな

44: 2020/07/15(水) 15:44:20.867
>>40
フォーミュラカーで鈴鹿とか、結構キツいんだぜ。普通にカスタマイズできる車なら走れるが。

32: 2020/07/15(水) 15:37:37.515
なぜか敵はバランス良く強武器揃ってるのにこっちはゴミネタ武器が2人くらいくるマッチングシステム

37: 2020/07/15(水) 15:40:19.432
>>32
初心者向けに動画作った人は、一つの武器を極めろ!って言ってたが、それは間違い?

49: 2020/07/15(水) 15:49:38.821
>>37
極めるのはいいが極めるためには色々使って感触確かめないといけないぞ

52: 2020/07/15(水) 15:51:07.099
>>49
痛いとこ突いてくるなぁ。『使いたい武器』と『使うべき武器』の選択もミソになりそうだな。

53: 2020/07/15(水) 15:53:26.730
>>52
強いって言われてるやつが何個かあるからそれ最初使い回せばいいよ
まぁ対戦してランクあげないと買えないんだけどね

55: 2020/07/15(水) 15:55:34.881
>>53
無条件でどんな武器でも選べるってわけじゃないんだな。やり込み要素あるんだな。

33: 2020/07/15(水) 15:38:11.389
すぐイライラするならガチマは辞めてた方がいいぞ

36: 2020/07/15(水) 15:39:17.514
>>33
わかった。肝に銘ずる。

38: 2020/07/15(水) 15:41:26.818
>>36
後、普通のマッチだと馴れ合いとマッチングするからそれにもイライラしない我慢強さがいる

無理なら固定組んでサーモンランするしかない

41: 2020/07/15(水) 15:43:15.882
>>38
サーモンランの意味を教えてくれ…

クレクレ厨ですまん…

43: 2020/07/15(水) 15:43:36.953
>>41
対戦じゃなくて4人協力プレイ

46: 2020/07/15(水) 15:45:39.520
>>43
ちょうどswitch持ちが4人居て、スプラトゥーンやってみない?ってなってるから、そこらへんは無問題よ。

34: 2020/07/15(水) 15:38:20.286
ジャイロでエイムがパブロのオブジェクト?アッタマ痛え…

39: 2020/07/15(水) 15:41:50.813
待て!ジャイロでエイムはわかったぞ!コントローラーの傾け方で標的を定める。で合ってるよな?

42: 2020/07/15(水) 15:43:17.723
ずっとサーモンランばっかりやってる俺

45: 2020/07/15(水) 15:45:09.618
もう買ったの?

47: 2020/07/15(水) 15:45:54.408
>>45
switchはある。

48: 2020/07/15(水) 15:48:56.315
買おうぜ

54: 2020/07/15(水) 15:54:18.848
>>48
うむ。みんなのおかげでちょっと欲しくなってきたぞ。 

51: 2020/07/15(水) 15:51:06.140
1000時間以上プレイしてるけど面白くないよ

50: 2020/07/15(水) 15:50:15.320
インク塗るとかインクに潜るとか言われてもピンとこないでしょ

使い勝手の異なる2種類の鉄砲とかバクダンみたいな武器をそれぞれ上手く使いこなして
気に入った武器に合わせて歩きスピードアップとか攻撃力アップとかでパワーアップさせて勝率上げていく感じよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1594793882/