スマブラで『ゲームキューブコントローラー』推す奴wwwwwwwww

clear_0_clear_getter_0107
509: 2020/07/24(金) 15:20:05.40
gcコン推すやつ多いから買ってみたけど微妙すぎだろこれ
スティック滑りすぎて使い物にならないわ

513: 2020/07/24(金) 15:22:20.60
>>509
使い物にならないのはお前の腕前だろ

517: 2020/07/24(金) 15:24:10.27
GCコンは昔から使ってる人が使う物であって新しく乗り換える物では無いだろ

524: 2020/07/24(金) 15:34:12.25
プロコン壊れたからGCコン買って使ってみてるけど、トリガー使いにくいし、ボタン配置が奇形すぎるし正直かなり使いにくいわ。

プロコン買い直すの癪だから、不便なりにGCコンでいいやってなってるけど。

531: 2020/07/24(金) 15:35:20.39
>>524
プロコンからgcコンに乗り換えたら750万から342万まで下がったわ

529: 2020/07/24(金) 15:35:01.31
gcコンで一番駄目なのはRLの深さじゃね?

532: 2020/07/24(金) 15:37:05.85
gcコンのxとyってcステと離れすぎてて欠陥だよな
プロコンより指を動かすのに不利フレーム1~3くらいありそう

536: 2020/07/24(金) 15:43:13.70
GCコンってXYとB、Cステが離れてるのが1番辛いよな
あれじゃ実質XYジャンプ死んでるし

539: 2020/07/24(金) 15:46:09.82
ザクレイの動画見てたらGCコンのBボタン遠いから使わないとか言ってるわ 

541: 2020/07/24(金) 15:47:55.80
gcコンってやっぱり微妙なんだな
メリット一つもないやんけ

543: 2020/07/24(金) 15:50:02.58
GCコンのメリット
使えるコントローラーの中で入力遅延が最も少ない
有線なので大会等の人が大勢いる場所で電波干渉を受けて操作不能になるとかいうカオスが起きない

544: 2020/07/24(金) 15:50:17.29
ジョイコンとかいう謎みたいな操作性のコントローラーでやってるけど縛りプレイだわ
プロコンとか高いくせにすぐ壊れるらしいから買う気せんし

546: 2020/07/24(金) 15:51:24.74
プロコンすぐ壊れるっていうけど余程雑な使い方でもしない限りは壊れる気配ないぞ

548: 2020/07/24(金) 15:53:54.94
ジョイコンの方がよっぽど壊れやすいからさっさとプロコン買った方がいいぞ
値段同じだけど性能は圧倒的にプロコンの方が良いし、ジョイコンは持ち運びで使えるのが利点なのに家でスマブラでガチャガチャして壊して後悔してるから

549: 2020/07/24(金) 15:54:04.70
GCコンのトリガークソすぎて腱鞘炎起こすからやめた方がいい

550: 2020/07/24(金) 15:56:16.80
ジョイコンが一番やりやすいけどすぐ壊れるのはキツいわ

551: 2020/07/24(金) 15:56:43.99
GCコン使うメリットは古参スマブラーはずっと使ってるから手に馴染むのが大きい
新しいコントローラー買っても慣れるまでは操作しにくいから慣れてる方がいい
今まで使った事ない人があえてCGコンにする必要はないと思う

552: 2020/07/24(金) 15:57:31.48
プロコンはすぐ粉吹くからスティックいかれるよ

554: 2020/07/24(金) 15:59:17.24
プロコンは弾いた様に左スティック倒すと振り向き掴みになったりするのがマジでだるい

561: 2020/07/24(金) 16:01:40.26
>>554
そんなことないぞ
不良品じゃね

575: 2020/07/24(金) 16:26:23.81
>>561
あるぞ、多分使ってたらスティックが緩くなって戻した時の反動で反転しやすくなるんだと思うわ
買った時はそうでも無かったが最近めちゃくちゃ多いわ

553: 2020/07/24(金) 15:58:37.38
プロコン1年使ってるけど不具合無いよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595516738/