『空腹』とか『餓死』の概念があるゲームの良作を教えてくれ

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1: 2020/07/24(金) 17:49:51.01
食の有り難みが感じられるような

22: 2020/07/24(金) 18:03:28.70
>>1
S.T.A.L.K.E.R

85: 2020/07/24(金) 21:34:19.92
>>1
パワポケ2戦争編、地獄ダンジョン編

2: 2020/07/24(金) 17:50:34.32
ザナドゥ

48: 2020/07/24(金) 18:55:15.58
>>2
これ

50: 2020/07/24(金) 18:55:57.39
Xanaduって書きに来たら >>2 で既に言われてた

3: 2020/07/24(金) 17:50:57.24
フォールアウト4のサバイバルモード

4: 2020/07/24(金) 17:51:25.32
不思議のダンジョン

5: 2020/07/24(金) 17:51:31.96
アスカ見参

6: 2020/07/24(金) 17:51:35.66
俺はあまり面白いと思えなかったがMGS3は世間では高評価だよな

7: 2020/07/24(金) 17:51:40.05
高橋名人

8: 2020/07/24(金) 17:52:29.31
MGS3

9: 2020/07/24(金) 17:53:21.49
神龍の謎

10: 2020/07/24(金) 17:54:36.27
メタルギアサヴァイヴがそんな感じじゃなかったっけ

11: 2020/07/24(金) 17:56:26.94
満腹は辛いけど空腹は我慢できるんだよな・・・
空腹になったとたんに体力減るとか動作が遅くなるとかナンセンスよ

67: 2020/07/24(金) 19:43:43.45
>>11
それはまだ余裕のある空腹だからだろ
シレンで言えば30%ぐらい

12: 2020/07/24(金) 17:57:42.41
CRPGには結構あるね
このシステム
でもローグのように上手くゲーム性に組み込めたの以外廃れたね
まあ大抵ユーザーにとって煩わしいだけの仕様だったからな

13: 2020/07/24(金) 17:58:31.89
マイクラ

14: 2020/07/24(金) 17:58:32.68
ドラクエビルダーズ

15: 2020/07/24(金) 17:59:21.70
絶体絶命都市

16: 2020/07/24(金) 17:59:28.32
雰囲気ものならFallout:NewVegasのバランスは良かった

17: 2020/07/24(金) 18:00:46.91
ただ、昔のCRPGの方がプレイヤーキャラが命がけの冒険をする
ということを表現するのに真摯だったかもね

18: 2020/07/24(金) 18:01:19.95
Don't Starve

19: 2020/07/24(金) 18:01:28.18
ドンスタ
精神維持もしないとダメだぞ

20: 2020/07/24(金) 18:01:46.35
デジタルモンスター

21: 2020/07/24(金) 18:03:20.63
ルナドン、ダンジョンマスター

23: 2020/07/24(金) 18:04:15.26
GTASAみたいに視覚的に太ったり痩せたりみたいのは面白かった

100: 2020/07/25(土) 08:44:47.12
>>23
fableも同じことやってたな
角まで生えてたけどw

24: 2020/07/24(金) 18:05:29.05
そらシレンやトルネコよ

25: 2020/07/24(金) 18:05:33.45
空腹でキャラクターは死なないけどプレイヤーの精神にダメージを与えたいならリトルナイトメア

26: 2020/07/24(金) 18:05:41.83
Minecraft

27: 2020/07/24(金) 18:06:08.92
ローグライク

28: 2020/07/24(金) 18:06:43.56
バードウィーク

29: 2020/07/24(金) 18:07:24.67
シェンムー3
鈴木裕はあほ

41: 2020/07/24(金) 18:24:38.60
>>29
シェンムー3のは大不評だったな
誰も擁護してる人いなかった

30: 2020/07/24(金) 18:07:53.44
ディガンの魔石

31: 2020/07/24(金) 18:08:17.20
リムワールド やるといいよ

32: 2020/07/24(金) 18:08:24.19
モンハン

33: 2020/07/24(金) 18:12:02.40
ARK

34: 2020/07/24(金) 18:15:45.04
PCにいっぱいあるよ

35: 2020/07/24(金) 18:17:32.45
食事システムのあるゲームは多いけど、大半がおまけで付けてるイメージ

空腹による餓死があるのだと、シレンやトルネコみたいなローグライクゲームが思いつくね

36: 2020/07/24(金) 18:18:33.16
ハイドライド3

37: 2020/07/24(金) 18:20:47.94
トルネコの不思議なダンジョン

39: 2020/07/24(金) 18:23:14.85
フレイムインザフラッド

40: 2020/07/24(金) 18:23:56.04
モンハンくらいのバランスがゲームとしてはギリギリな気がするな

42: 2020/07/24(金) 18:25:56.16
シレンは状況によってただの雑草も輝くのが良かった

46: 2020/07/24(金) 18:40:02.06
>>42
場合によってはおばけ大根の
毒草をわざと食らうこともあるな
毒消し草とかあればなお良し

43: 2020/07/24(金) 18:33:16.19
シレン、トルネコは死んでなくね?

44: 2020/07/24(金) 18:33:39.41
オバケのQ太郎わんわんパニック

45: 2020/07/24(金) 18:35:18.50
ザナドゥってクソゲーだよな。
突然パッタリ敵が出なくなって餓死とかやってられん。

49: 2020/07/24(金) 18:55:48.99
>>45
ゲーム性理解できてないだけやん

52: 2020/07/24(金) 18:58:49.70
キングダムカム

53: 2020/07/24(金) 19:03:30.85
ダンジョンマスター

54: 2020/07/24(金) 19:16:19.09
elona
餓死するからパンやハーブの腐らない食料を持ち歩くのが普通
肉とか魚とか果物とかは時間経過で腐るので

56: 2020/07/24(金) 19:22:20.62
>>54
初プレイは空腹に気づかずフィールド上で突然餓死してゴミ箱行きになりがち

57: 2020/07/24(金) 19:23:42.37
>>54
グウェンちゃんもぐもぐ

38: 2020/07/24(金) 18:20:49.51
この手のって序盤はいいけど安定してくると無駄に作業が増えて邪魔なだけなのが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595580591/