【悲報】有名人のSwitchペーパーマリオの評価がコチラ・・・・・

dce298a0
1: 2020/07/26(日) 23:28:15.19
ファミ通フラゲの緑茶がレビュー


Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』クリアー後感想

http://ryokutya2089.com/archives/34244

ジャンルはアクションアドベンチャー。
様々な純アクションスーパーマリオと同じ思い込んではいけない点。
テンポよく軽快にステージをクリアー・・・していくゲームではありません。
それがペーパーマリオシリーズとはいえ全体的にテンポはいまいち。
今作の他マリオ作品のような疾走感を求めるのは違うとわかってはいるけど・・・。
進める場所がわかりにくかったりジャンプと会話ボタンが一緒でNPCが邪魔になったり。

フィールド上のアクションはシンプル。
1キャラ分程度の高さしか飛べないジャンプとハンマー攻撃がメイン。
マリオがペラペラのせいか横軸の攻撃は容易でも縦軸への攻撃が距離感がつかみにくく難しめ。
カメラのせいか手前側になにがあるかわかりにくく出会いがしらの事故がたまに。

フィールド上はところどころ破れている箇所がありそこを紙(無くなると集める必要があり)で修繕、敵との360度バトル、住民救出などを
重ねながら進行していくわけですがその1つ1つに手間をかけていくので流れは途切れ途切れに。
そこに小イベントが各所に挟まれ小芝居が始まり・・・。
修繕や雑魚との360度バトルのメリットもそれほどないので中盤からはスルーできるものはほとんどスルーしていました。
システム的にゲームが進むとスルーできるようにもなるものは有り。
ファストトラベルも結構面倒。

2: 2020/07/26(日) 23:30:04.79
まだ買おうか迷ってるわ

3: 2020/07/26(日) 23:30:41.75
ファストトラベルとどこでもセーブがないのは許さん

4: 2020/07/26(日) 23:33:44.03
ザコ戦の面倒臭さとメリットが釣り合ってないのは擁護できん
毎ターンパズル的な位置調整させられる割に獲得できるのがコインだけだからな
キノピオ探しとかのサブ要素は最悪やらなくても何とかなるから面倒でもやりたい奴だけやればいいが

5: 2020/07/26(日) 23:38:23.78
任天堂って開発絡んでるんかな

6: 2020/07/26(日) 23:41:07.68

7: 2020/07/26(日) 23:54:27.28
緑茶の感性はゲハ民と合わないと思うがな
レフトアライブの評価が高かったり

9: 2020/07/27(月) 00:16:17.71
>>7
奴は別のハード好きだからな

8: 2020/07/27(月) 00:14:52.78
何度もやらかしてるペーパーマリオ持続させるよりも開発会社新しく探してマリオ&ルイージRPGリブートさせりゃいいのに

18: 2020/07/27(月) 04:46:19.76
>>8
なんでわざわざ売れなくて潰れたジャンル復活させなきゃならないんだよアホか、マリストオタはいい加減に現実見ろよ

10: 2020/07/27(月) 00:41:33.53
マリオって疾走感ある?
むしろ腰を落ち着かせてあっち調べこっち調べで最短ルートや高得点ルートを特定させてから軽快にプレイする脳汁開放感はあるけどね。
そのマリオのプレイスタイルを逆手にとって最初から疾走感を求めたのがソニックだし。

11: 2020/07/27(月) 01:08:54.53
レフトアライブを面白いと言った人を信用できるかよ

12: 2020/07/27(月) 01:11:13.86
こいつが批判するってことは神ゲーだな

13: 2020/07/27(月) 01:13:39.09
二言目には有名人()召喚
いかにも原始人らしい習性だな

15: 2020/07/27(月) 01:15:56.60
RPGやりたくないならやめたら?って感じのするゲーム

16: 2020/07/27(月) 01:16:59.45
お茶さんか

17: 2020/07/27(月) 01:24:54.60
有名人()

20: 2020/07/27(月) 10:08:36.53
これだからゲーム好きじゃない人間は

21: 2020/07/27(月) 11:53:19.85
RPGに疾走感を求めるとかエアかな?

19: 2020/07/27(月) 04:50:11.14
元から基本敵避けてくゲームだろ
だからカニとかメットとかは同じ方向にしか動かないし

クリボーとかは追いかけてくるけどバトルになる前に踏めば戦闘スキップ出来る(入手できるコインは減るが)

ターン性バトル採用したゼルダって感じ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595773695/