スマブラの悪魔の所業『レバガチャ』ってさ・・・・・

02aca0bc
61: 2020/07/30(木) 13:04:02.57
プロコン勢に聞きたいんだけどレバガチャどうやってる?
最近GCコンから乗り換えたばっかなんだ

63: 2020/07/30(木) 13:08:19.11
>>61
十字キーでやってる
スティック壊れるの怖くて

64: 2020/07/30(木) 13:09:35.20
>>63
十字キーのキーコンをどうしてるか知りたい

67: 2020/07/30(木) 13:13:54.27
>>64
掴みシールド掴み

69: 2020/07/30(木) 13:14:51.75
>>67
ありがとう🙏

72: 2020/07/30(木) 13:16:13.06
>>67
それってシールドが掴み(シールド+攻撃)と重複して無駄にならねえ?

76: 2020/07/30(木) 13:24:25.85
>>69
正確には十字キー+右のABXYボタン

>>72
まじやん、ジャンプシールドジャンプとかの方がいいのか

83: 2020/07/30(木) 13:41:35.26
>>76
そうだね
ただシールドは入れない方が良いと思う
ベク変仕込みながらレバガチャした場合、拘束解除時に移動空中回避が出て死ぬ危険があるから

81: 2020/07/30(木) 13:32:47.88
十字キー攻撃にするとレバガチャはやくなるの?

151: 2020/07/30(木) 16:58:16.94
右スティックがやけに下に化けるな

152: 2020/07/30(木) 16:59:36.59
>>151
うーん、下手くそだから上手くなれば安定すると思うよ

154: 2020/07/30(木) 17:00:47.09
>>152
たしかに、操作精度意識して練習します

165: 2020/07/30(木) 17:13:24.04
>>151
ジョイコン使ってるなら誰もがスティックおかしくなる

155: 2020/07/30(木) 17:01:00.99
スプラは右ステの下をよく使うから劣化で勝手に入力されるようになると聞く
スマブラは急降下を出す関係で左ステの下入力がお亡くなりになるが

156: 2020/07/30(木) 17:02:54.87
左スティックはイカれてたから最近取り換えた
右はスティック補正見たけど大丈夫だったから俺の問題やね

157: 2020/07/30(木) 17:04:13.49
最近別ゲーやったら
ニュートラルポジションに戻した時、勝手に入力されてる事があると気がついた
まだ保障効くから修理しよ

164: 2020/07/30(木) 17:12:50.83
>>160
ちな具体的に言うと、スティック倒すと普通跳ね戻るじゃん?
たまに引っかかってんの
新しく買った >>157 もスマブラやってて変な感触と音がしたと思ったら変になったからな

スティック物理的に弱いわ
俺がゴリラとか言わない

160: 2020/07/30(木) 17:05:59.99
接点復活剤はガチで治るから保証外でスティック死んでるプロコンあったらマジでオススメよホームセンターで500円くらいだし

162: 2020/07/30(木) 17:08:15.75
>>160
保障切れたプロコン分解したことあるけど、物理的に逝ってる事あるぜアレ

163: 2020/07/30(木) 17:10:50.73
プロコンとかいう高いくせにすぐ壊れるの恥ずかしくないのか?
ゲームキューブ系のやつって耐久性強くて昔よくネタにされてたよな

167: 2020/07/30(木) 17:13:51.13
接点復活剤はマジで効く
ジョイコンにもプロコンにも
でもコントローラーの表面にかかるとプラスチックが溶けて跡が残るから使うときは用心しないとな

168: 2020/07/30(木) 17:14:53.11
っぱジョイコンよ

178: 2020/07/30(木) 17:57:41.86
接点復活剤って、故障してなくても日頃のメンテナンスというか、長持ちさせる為に使えますか?

255: 2020/07/30(木) 19:49:54.00
>>178
すまん亀だが 日頃のメンテナンスって意味ではあんまり使えないと思う
都度つど分解するのけっこう労力いるし 塗るたびにスティック固くなってる気がする(個人差かもしれん)
壊れた時にだけ使うのが正しそう まあ日頃のメンテならグリスがいいんじゃね

269: 2020/07/30(木) 20:06:27.05
>>255
いえいえ、ありがとうございます。

169: 2020/07/30(木) 17:15:37.56
プロコンとかモニターに前投げした時以外壊れてないぞ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596030946/