【悲報】Wii Fitトレーナの声優さん、ツイッターで大暴れwwwww

2a0e30d9529bf189a4cdd7081795c1e6
1: 2020/08/02(日) 14:58:39.15
https://twitter.com/higuchi1113


ギャラはたったの10万 

30: 2020/08/02(日) 15:07:41.63
>>1
そもそも一枚目の二枚目は同じ人なのかな
よく知らんけど特定されるようなこと言わなきゃいいのに

2: 2020/08/02(日) 14:59:42.18
レッスンや事前のトレーニングや技術料込みでも
2~3日の収録で10万は破格なのでは?

106: 2020/08/02(日) 15:33:48.14
>>2
ゲームのギャラって実写やアニメより相場高め
この人の普段のギャラ相場どうなってるんだろう

3: 2020/08/02(日) 15:00:03.23
いや相場知らんし

4: 2020/08/02(日) 15:00:42.02
じゃあ断ったら良いだろ

5: 2020/08/02(日) 15:00:51.46
相場知らんしテキスト量も知らんわ

6: 2020/08/02(日) 15:01:56.28
急にどうしたんや
仕事なくなるやろ

7: 2020/08/02(日) 15:01:57.27
30日拘束で2~30万で言えば
1日拘束で10万って美味しいんじゃないの?

それが月何回もあるわけじゃないんだろうけど

8: 2020/08/02(日) 15:02:07.19
10万がどうなのか分からん
でもゲームの収録って給料良いってよく聞くぞ

つか上に相当中抜きされてるんじゃろ
下請けの下請けの下請けとか
だから安いんじゃろ

9: 2020/08/02(日) 15:02:11.49
声優なんてみんな安いだろ

11: 2020/08/02(日) 15:03:59.42
>>9
声優だけで食っていける人なんてほんの一握りだもんな

10: 2020/08/02(日) 15:02:45.70
任天堂はケチなんかね

13: 2020/08/02(日) 15:04:14.07
>>10
相場知らずにケチとか言い出すのはどうなん?

12: 2020/08/02(日) 15:04:00.04
1日なら高いだろ
1日で10万だぞ無名なのに

14: 2020/08/02(日) 15:04:30.72
ん?

フルボイスの紙芝居ゲーならともかく、トレーナーなんて
男全員を一人でやってたとしてもセリフ全部合わせて一時間とかだろ

15: 2020/08/02(日) 15:04:42.95
声優って拘束されて
台詞一言でも大量でもギャラはおんなじだから、こういう本音はあるだろうさ

ただ、おかしな事をしてる訳でもないクライアントを叩くようなニュアンスは
声優業界ではNGなので、広まるとちとヤバいだろうな(声優が)

17: 2020/08/02(日) 15:05:05.93
>>15
やってましただからもうやってないんじゃないの

28: 2020/08/02(日) 15:07:00.17
>>15
ゲームは文字数でギャラ変わるって聞いたけど

37: 2020/08/02(日) 15:08:43.39
>>15
それはアニメの話で
ゲームはセリフの量でギャラが変わるぞ

202: 2020/08/02(日) 16:16:18.99
>>15
アニメは出演回数
ゲームは文字数

16: 2020/08/02(日) 15:05:02.37
この人良い声してるんだがな

18: 2020/08/02(日) 15:05:09.71
一応守秘義務的な契約書は交わしてると思うんだけどいいのかね

19: 2020/08/02(日) 15:05:23.91
誰だよ

39: 2020/08/02(日) 15:09:08.84
>>19
代表作はマジにwiitトレーナー(男)だと思うよ
あと黒子のバスケにもサブでてたっぽい

20: 2020/08/02(日) 15:05:33.68
そんなに大量ならかなり安いな
こういうのは単語数で相場がだいたい決まってるからそれ以下ってことだろうな。

22: 2020/08/02(日) 15:05:53.08
男性トレーナーの方か

23: 2020/08/02(日) 15:06:14.87
調べたら野沢雅子がDBのゲーム収録で1時間20万くらいらしい
大御所でそんくらいなら何時間かかったか知らんけど一日10万はそれなりに貰えてるんじゃ?

24: 2020/08/02(日) 15:06:18.53
初音ミクの藤田咲より高いのに贅沢言ってんなー

50: 2020/08/02(日) 15:11:40.34
>>24
初音ミクの収録
調べたら3日間で5万円だったのか
個人が新人と契約するのと変わらんやんけ

61: 2020/08/02(日) 15:14:20.51
>>50
初音ミクの場合ボイスを買取にするか、売れたら追加報酬って形にするかって提示されて買取を選んだらしいね
そんな売れんやろって思って選んだから今の初音ミクの大ヒットを悔しがってるらしい

126: 2020/08/02(日) 15:41:33.62
>>61
それデマ
ライセンス契約を提示するメリットがない

139: 2020/08/02(日) 15:47:15.10
>>126
およげたいやきくんの話もデマ?

142: 2020/08/02(日) 15:51:49.10
>>139
たいやきくんは知らんけど
踊るポンポコリンは権利買い取りだから番組に呼ばれたときのギャラしか儲けがないって歌番組で言ってたな

157: 2020/08/02(日) 15:58:21.97
>>139
たい焼き君は、B面のなぎら健壱が印税と買取から買取を選んだって話をしてるから多分本当

130: 2020/08/02(日) 15:44:27.11
>>61
100本売れたら黒字、3000本売れたメイコが伝説扱いってジャンルだったんだから
ミク無印だけで四万本以上なんて絶対に見ぬけないわなぁ…

26: 2020/08/02(日) 15:06:43.91
ゲームのギャラで文句言うくらいだからアニメの仕事はどうなのかなw

31: 2020/08/02(日) 15:07:51.13
>>26
アニメはよほど大御所で言い値交渉にならん限り10万はいかないっぽいけど

29: 2020/08/02(日) 15:07:22.74
声優は口を揃えてゲームとパチンコは金払い良い方って言ってるけどな

32: 2020/08/02(日) 15:08:11.07
こんななんちゃって声優が金欲しさにみっともない

33: 2020/08/02(日) 15:08:14.31
サザエさんのギャラが一日2万だっけ

34: 2020/08/02(日) 15:08:23.91
アニメが1万とか2万でしょ?
ゲームの方が単価は高い
ゲームが美味しいってのはそこらへんからで

スマホゲームとか、メインどころになれば
数年に渡って頻繁に収録あって、そのたびに入ってくるわけでしょ?

35: 2020/08/02(日) 15:08:25.48
10万もあれば十分じゃね?
それ以上の価値あるか?

38: 2020/08/02(日) 15:08:53.18
小形満とか飛田展男とかアニメや映画の仕事増えても洋ゲーの端役ずーっとやってるもんな

40: 2020/08/02(日) 15:09:26.16
一応、個人製作でも声優事務所雇えて
そこだと新人とか紹介してもらえて、収録機材レンタル代と交通費とか含めて1日2万くらいだったわ
(大学サークル時代の経験談)

任天堂は自社にデカい収録スタジオあるから機材代は無さそう

41: 2020/08/02(日) 15:09:26.17
こいつ次回作やスマブラ参戦のチャンス潰したのかよアホか

43: 2020/08/02(日) 15:09:39.89
10万て確かに安い
売れた本数に応じてパーセンテージにはできないのかね

59: 2020/08/02(日) 15:13:47.40
>>43
なんでそこまで声優に寄ってやる必要があるんだよ
他のあらゆる関係者だってその場限りのギャラなのに
ハリウッド映画でもそんな契約滅多にしてないわ

261: 2020/08/02(日) 17:01:03.65
>>59
ゲーム内素材で外部から持ってきたやつ全部売上比例にするとか考えにくいわな

44: 2020/08/02(日) 15:10:01.24
アニメは1話どれだけ喋ろうと1万~2万(額はその人のランクによる)
ゲームは台詞ひとつにつきいくらって決められてることが多い

45: 2020/08/02(日) 15:11:06.40
もしかして「FITの売り上げに対してこれだけかよ」みたいな論理?

47: 2020/08/02(日) 15:11:28.26
事務所通してるんだろうからマネジメントは事務所側に問題アリだわな

つかゲハってソクミンみたいなアニオタいっぱいいるけど、声優界隈のギャラ問題知らないのか?知っててすっとぼけてんのかね

48: 2020/08/02(日) 15:11:33.57
一日十万なら無名声優からすれば破格な扱いだと思うがなにが不満だったんだ
まさか売れたから別の報酬が入るなんて夢見てたわけでもあるまい

51: 2020/08/02(日) 15:11:44.67
確かデビューしてすぐの仕事だった気が
任天堂は事務所通すから、任天堂がじゃなくて事務所からのギャラって事じゃね

52: 2020/08/02(日) 15:11:58.33
脳トレの教授も普通のギャラか売れた分だけかで前者取ってあとからぼやいてたな。懐かしい。

53: 2020/08/02(日) 15:12:04.14
声優で10万てかなり高額と聞いたが

55: 2020/08/02(日) 15:12:17.76
別にギャラ安いって表明するのはいいと思う
けどあの声好きですって質問箱への返答で言うことじゃねーだろw

57: 2020/08/02(日) 15:12:45.21
>>55
それな
かりんとうのチー牛と同じようなもんや

56: 2020/08/02(日) 15:12:32.29
毎月wiifitレベルのゲーム3本取らなきゃ生活できないとかやばいな

58: 2020/08/02(日) 15:13:09.69
スマブラは80体ぐらいキャラいるから一律10万だと800万円以上声優に金使うなぁ

67: 2020/08/02(日) 15:17:43.14
>>58
そう考えるとやべーなスマブラ

62: 2020/08/02(日) 15:15:01.06

https://yumemon.com/archives/2067

アニメや洋画の吹き替えは何ワードあっても15000円

ゲームは300ワードぐらいで5万円だとさ

10万がWii-Fitトレーナーとしてのギャラなら破格過ぎる金額では?

69: 2020/08/02(日) 15:18:40.65
>>62
600ワード余裕で超えてるでしょ

73: 2020/08/02(日) 15:21:24.85
>>69
スマブラ持ってないのか?
キャラのボイス再生するとこ見たらわかるけどそんなに種類ないぞ

85: 2020/08/02(日) 15:26:09.32
>>73
スマブラの話なんかしとらんだほ

86: 2020/08/02(日) 15:26:19.91
>>73
いやwii fitやろ?

88: 2020/08/02(日) 15:26:37.24
>>73
誰か忘れたけどスマブラキャラでのたった一言だけに
結構有名な人が収録に呼ばれたとかなんかで見たな

172: 2020/08/02(日) 16:03:57.09
>>88
ラーメン屋収録の堀川りょうかな?
スマブラ初代で収録した分だけでやってたのにこれだけでキャプテン・ファルコンの声入れるのに呼ばれたらしいな

204: 2020/08/02(日) 16:20:53.31
>>172
ああそれだ いくらなんだろ

63: 2020/08/02(日) 15:15:18.38
無名声優で買い切り制ならこんなもんじゃね?

64: 2020/08/02(日) 15:16:00.90
もしかして芸能人と同種だと思ってね?

78: 2020/08/02(日) 15:23:25.61
>>64
顔だしする役者も無名ならB級映画主役で8万らしいよ
名前忘れたけど最近ぴったんこカンカンのゲストで出た女優がそう言ってた

89: 2020/08/02(日) 15:26:52.82
>>64
芸能人じゃなかったら何なんだよ

65: 2020/08/02(日) 15:16:11.26
1日の拘束時間がなんぼかわからんが、一般的な会社員が日当(8時間)で16000円~20000円くらいやろ
その5倍やぞ

66: 2020/08/02(日) 15:16:15.30
というか他の書き込みで声優の誰々と誰々が付き合っていたとかバラしてるんだけど
大丈夫なのかこれ

68: 2020/08/02(日) 15:18:27.14
売り上げ見てもっと貰って良いと勘違いする人多そう
漫画家とかとちゃうんやぞ

94: 2020/08/02(日) 15:29:38.40
10万だったらやりたいけど
やりたい奴わんさかおるんちゃうか

103: 2020/08/02(日) 15:31:33.10
なんで男なのかと思ったらスマブラにしか出てないのかよ
スマブラのキャラ1匹で10万とかやりたい奴くそほどいるだろ
首だな

110: 2020/08/02(日) 15:34:18.24
>>103
wii fitにも男のトレーナーはいるぞ

136: 2020/08/02(日) 15:47:01.52
なんか私生活がうまくいなかくて闇落ちしてるんだろ…
なんとなくわかるよその気持ち…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596347919/