【悲報】中華資本の覇権ゲーム配信サイト『ミルダム』、任天堂ゲームの配信禁止を決定

fasdasdfa
1: 2020/08/03(月) 12:35:27.64
no title

125: 2020/08/03(月) 13:10:04.27
>>1
最近ミルダムミルダム聞くけど盛り上がってるの?
YouTubeから引き抜いてるらしいな

180: 2020/08/03(月) 13:26:31.88
>>1
【Douyu】テンセント資本参加の中国大手配信サイト「Douyu」運営の「Mildom(ミルダム ...

中華様mildom様のつもりでテンセントはどんだけ任天堂に殿様取り分吹っかけたんだろうか 

332: 2020/08/03(月) 15:46:13.52
>>1

#ミルダム #Mildom で配信できない(したらガイドライン違反な)ゲーム会社としては...
・任天堂
・カプコン
・コナミ
・スクウェア・エニックス
・SNK
・Cygames

逆にOKなのは
・EA
・Epic
・MOJANG
・UBISOFT

ただしアーティストがライセンスと権利を所有している場合はダメなので留意

2: 2020/08/03(月) 12:35:43.36
任天堂が契約を拒否したやつか

3: 2020/08/03(月) 12:35:53.29
ええんか?

4: 2020/08/03(月) 12:37:00.16
許可取ってから配信しなかった運営が原因

5: 2020/08/03(月) 12:37:09.96
twitchへの出戻りが発生している覇権サイト

6: 2020/08/03(月) 12:37:17.20
引き抜かれまくったマリカ配信者どうすんだろ…w

9: 2020/08/03(月) 12:37:40.57
金で引き抜かれてったスマブラの連中どうすんの

10: 2020/08/03(月) 12:38:00.57
ストリーマー引き抜きまくってからの任天堂禁止はかなり痛手だろ
スカウトされた奴らも契約があるからそんなすんなりやめられないだろうし終わり

11: 2020/08/03(月) 12:38:26.88
ここサイゲからもNGだされてたな

365: 2020/08/03(月) 16:51:44.77
>>11
プンレクから配信者引き抜いたから残当

13: 2020/08/03(月) 12:38:38.06
動画で人呼ぶのに任天堂ゲームを選ぶ必要はないですし

14: 2020/08/03(月) 12:38:58.42
こーゆーのってどういう事を要求されるんだろう
単純に取り分の比率が飲めなかったのか
それ以上の理由があるのか

16: 2020/08/03(月) 12:39:05.98
にじさんじやホロライブは許可してこっちは駄目とか基準はなんだ

87: 2020/08/03(月) 13:00:17.11
>>16
配信者とプラットフォームが同じ基準なわけ無いだろ

17: 2020/08/03(月) 12:39:27.62
許可貰ってなかったのに覇権とはこれいかに

20: 2020/08/03(月) 12:40:08.84
カプコンとかも続きそうだけどプロ勢どうなるんだろうね

24: 2020/08/03(月) 12:40:56.80
>>20
カプコンプロツアーの公式配信サイトがミルダムですw

37: 2020/08/03(月) 12:44:40.02
>>24
ああカプコンはべったりなのね
配信サイト分かれまくるの面倒だからどんどん減ってくれ

96: 2020/08/03(月) 13:03:05.59
>>24
CAPCOMのスタンスはよくわからないが、一応認識としてはNGだそうだ

改めてPC側のサポートの方からご連絡をいただけました。
結果としてPC、コンソール(PS4)共に、
現在の時点ではMildomで配信可能な方法は無い。(ガイドライン違反、権利侵害にあたる)
と明確に配信NGと回答が届きました。

Mildomの現状をメーカーとしても引き続き監視、
必要だと判断した場合にはしかるべき措置を取るとのことです。
この件については有名プレイヤー、無名プレイヤー関係ないとのこと。

https://www.google.co.jp/amp/s/studioftf.com/entry/mildom-4/176amp=1

21: 2020/08/03(月) 12:40:12.58
TwitchとYouTubeだけで事足りる

23: 2020/08/03(月) 12:40:49.41
任天堂自体は他に許可出してるわけだしな
どれだけ理不尽な要求したんやろ

25: 2020/08/03(月) 12:41:04.09
変な条件つけてるのか知らんが相変わらず各所とうまくいかないな
しかしまた独占契約した人間死ぬな

26: 2020/08/03(月) 12:41:22.90
この流れいいわ
ようやく有耶無耶だったゲーム配信がルール整備されてきた

28: 2020/08/03(月) 12:42:09.01
このサイトバイト代払って人集めてる所だろ
スクエニとかも禁止じゃなかった

29: 2020/08/03(月) 12:42:22.63
このサイトが廃れるだけ出し良くね?
代わりはあるんだし

30: 2020/08/03(月) 12:42:30.26
ポケモン配信者とスマブラのプロが犯罪集団だったレッテル貼られて可哀想

32: 2020/08/03(月) 12:42:44.26
Mildomは中国の版権ガン無視の動画配信サイトだからな

金で配信者買収しまくってサイゲからも締め出されてるしゲームや映画・音楽絡んだ配信は
どんどん禁止されていくだろう

33: 2020/08/03(月) 12:42:48.96
ミルダム他のメーカーにも断られてんだろ?
他では普通に許可されてんのになんかおかしいよなここ

36: 2020/08/03(月) 12:44:37.89
目先のカネにつられる即物主義者ざまあみろ
痛い目見ていい勉強になったんじゃないか

39: 2020/08/03(月) 12:44:52.36
ミルダムは金払い惜しまなそうなのになんで交渉決裂したんだろ

40: 2020/08/03(月) 12:44:52.63
動画は投稿者が転載でもするだろうけど
コメントが消えるのが痛い
だから動画の中にコメント入れてくれ

42: 2020/08/03(月) 12:45:04.08
中華資本だからかな
ビリビリは大丈夫なのか?

43: 2020/08/03(月) 12:45:07.68
しかもここに引き抜かれていった配信者ってもれなく同接ガタ落ちするからな
配信者の墓場って言われてるのは伊達じゃない

47: 2020/08/03(月) 12:46:43.45
何でかと思ったけど中華資本のサイトなのね
何か色々あるんだろうな

49: 2020/08/03(月) 12:47:15.75
動画サイトなのに許可とれないってどんだけだよ

54: 2020/08/03(月) 12:48:00.63
あれだけ好き勝手やってたVtuberにも許可出してたのによくわからんな
これは配信サイトだけども

58: 2020/08/03(月) 12:49:06.58
任天堂と協議して駄目出しされるってどんなやらかししたの?

63: 2020/08/03(月) 12:50:43.63
正直youtubeと何が違うのか分からん

64: 2020/08/03(月) 12:50:52.33
スマブラのプロでミルダムと契約してた人ら絶望してて草…

74: 2020/08/03(月) 12:55:32.75
>>64
収益化許可されてないサイトに移籍って軽率じゃね?

65: 2020/08/03(月) 12:51:19.39
tiktokといい中国絡みのとこはきな臭くなってんな

69: 2020/08/03(月) 12:53:05.16
元からガイドライン違反だったのが今まで見逃されてただけでしょ

あとyoutubeでもBGM集やイベント集やボス集みたいなのもガイドライン違反だからその内停止になるだろうね

72: 2020/08/03(月) 12:53:54.62
>>69
なんのガイドライン?

107: 2020/08/03(月) 13:05:27.06
>>72
任天堂のネットワークサービスにおける著作物利用に関するガイドライン
Mildomは結局承認されず

79: 2020/08/03(月) 12:57:11.18
ここは権利は後回しで
配信者に金出しまくって引き抜きまくってたからな
吉本とかと提携したりしてる
胡散臭過ぎる

81: 2020/08/03(月) 12:58:56.45
吉本と提携はたしかにきな臭い

83: 2020/08/03(月) 12:59:19.60
今は消えたけど
ミルダムは投げ銭かけて博打できてたからなw
やばすぎ

85: 2020/08/03(月) 13:00:14.01
>>83
あれまじでやばいよな
中華はやりたいほうだいよ

86: 2020/08/03(月) 13:00:16.26
サイゲも禁止なんだっけ?
CSとソシャゲのトップメーカーに禁止されてるってよっぽどだな

105: 2020/08/03(月) 13:04:53.85
>>86
サイバーエージェント系列のオープンレックからシャドバとかやってる配信者引き抜きまくったからキレた

88: 2020/08/03(月) 13:01:20.68
ちなみにこのサイトはYouTubeで登録者数3000人程度の配信者を
月給50、60万で引き抜いたりしてる

95: 2020/08/03(月) 13:02:37.40
>>88
凄いな…そりゃホイホイいくわ

115: 2020/08/03(月) 13:08:22.76
>>88
このレベルだと他所移ったとき悲惨だろうな
グッドラック

124: 2020/08/03(月) 13:10:04.15
>>88
しかも1年は他への移行を禁止する契約らしいな
Twitchで見てたhs配信者かなり引き抜かれたけどなんか見にくいサイトだったからそのまま見るのやめたわ

94: 2020/08/03(月) 13:02:10.03
やっぱ1億での引き抜き断った加藤純一最強だわ

97: 2020/08/03(月) 13:03:10.56
配信可能サイト
Facebook、ニコニコ動画、OPENREC
Twitch、Twitter、Youtube、
Twitcasting、Mirrativ
この中でやればいいだけの話だよね

109: 2020/08/03(月) 13:06:19.89
 ┌──テンセント──┐
 ↓            ↓
Douyu─DouyuJP  ビリビリ動画
       ↓
      Mildam


終了!

117: 2020/08/03(月) 13:08:47.11
>>109
これでポケモンLOLができないとかマジ?

120: 2020/08/03(月) 13:09:20.68
底辺に50万とか支払ってるし
大物にはどんだけ支払ってんだろ
このサイトは将来どうやって儲ける算段なんだろ
動画もないし国内限定の配信サイトだけでそこまで賑わうわけもない
メーカーからも嫌われてるし広告費そんなに入るとも思えない
テンセントの無限のマネーがあるといっても赤字垂れ流しを放置できるものなの?

127: 2020/08/03(月) 13:10:23.72
見る側からすると配信サイト乱立はめんどくさいわ

129: 2020/08/03(月) 13:11:18.10
なんだかんだでYouTubeが一番見やすい
検索のしやすさはニコ生

135: 2020/08/03(月) 13:12:40.58
目先の金に目がくらんで引き抜かれたやつは契約終わるまで他で配信出来ないだろから
スマブラとかスプラとかメインでやてたやつ詰みやんw

142: 2020/08/03(月) 13:14:34.51
配信サイトとしてどうなんだこれは
何をやったらこうなるんだ?

157: 2020/08/03(月) 13:19:12.76
任天堂から普通にNGもらうなんてよっぽどだと思うが
任天堂なんてどちらかというと甘いほうだろ

167: 2020/08/03(月) 13:22:16.00
>>157
無許可配信でスパチャ荒稼ぎしてたとこも許可出してるからな

155: 2020/08/03(月) 13:19:06.56
おいしい話には裏があるってことやな
カネに釣られた人は勉強代ってことで違約金払って出ていけばいい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596425727/