スマブラで『初心者が使いやすい条件』ってコレだよな

standard_staffroll_ridley
47: 2020/08/07(金) 12:47:32.29
初心者の使いやすい条件って
バースト力がある
復帰力がある
リーチがある
とりあえず振っとけって技がある
こんな感じか?

57: 2020/08/07(金) 12:48:32.93
>>47

操作が簡単なのとやることわかりやすってとこかな
復帰強いのも大事やな

ガノンとクッパとウルフはちょっと難ありや

192: 2020/08/07(金) 13:04:38.49
>>47
つまりベレトやな😊

52: 2020/08/07(金) 12:48:07.92
簡単って路線ならゲッチもいいと思う
ひたすら上Bとか空N擦りまくって%溜まったら下スマ上スマ連打するだけや

54: 2020/08/07(金) 12:48:21.36
ワイメトロイド好き、リドリー使うも全然勝てなくて泣く

60: 2020/08/07(金) 12:48:54.00
ガノンクッパデデデとかいう初心者脱却キャラ

68: 2020/08/07(金) 12:49:52.20
>>60

逆にガノンデデデクッパと冷静に対峙できるかが立つ初心者な気もする

この辺にぐちぐちしてる人は初心者イメージ

61: 2020/08/07(金) 12:48:56.45
ピットは?

63: 2020/08/07(金) 12:49:07.32
ルキナあたりは普通に中~上級者向け

64: 2020/08/07(金) 12:49:28.35
カービィ強いってマ?
また強化されたんか

65: 2020/08/07(金) 12:49:35.90
ガノンって言うほど簡単かな
クッパはガチで簡単やったけど動きとろすぎて苦労したわ

66: 2020/08/07(金) 12:49:41.14
お前らみたいな初心者の気持ちがわからないやつらはダメ
初心者は復帰強い且つ動作が直感的なキャラ使うべきなんだよ
技がスティックと反対に出るとか技の出が遅いとかは論外

67: 2020/08/07(金) 12:49:47.14
難しいコンボが必須では無いも条件に入りそう

69: 2020/08/07(金) 12:49:55.24
ガノンも立ち回り覚えるか覚えないかで全然動き変わるからスマブラってすごいわ

70: 2020/08/07(金) 12:50:01.62
マリオヨッシーって強化も弱体もされないな
ヨッシーの横Bとかいう産廃技変えるかなんなら削除してほしいわ  

77: 2020/08/07(金) 12:50:42.24
>>70

空N空上が強過ぎるのでダメです
踏ん張りアーマーもなくせ

89: 2020/08/07(金) 12:52:02.44
>>70
ソニックの体当たりと雲泥の差なのがね…

>>79
リドリーもだけど横Bで運ゲーで50%入るのはビビるわ

71: 2020/08/07(金) 12:50:06.15
基本操作覚えるだけなら弱くてもオーソドックスなキャラでええよな?

72: 2020/08/07(金) 12:50:09.80
インクリング

75: 2020/08/07(金) 12:50:27.01
5回ジャンプのカービィやろ

76: 2020/08/07(金) 12:50:35.74
リンクもいいと思う

80: 2020/08/07(金) 12:51:06.03
B技とスマッシュだけで勝てるのが初心者向けキャラやぞ

81: 2020/08/07(金) 12:51:08.99
マルスやろ

84: 2020/08/07(金) 12:51:17.00
安直にネスが出ないところにセンスを感じる

88: 2020/08/07(金) 12:51:58.02
>>84
ネスとか明らかに初心者向けじゃないんだが

92: 2020/08/07(金) 12:52:07.94
>>84

全然初心者向けではないな
pkf連打が通るなんて逆vだけや

94: 2020/08/07(金) 12:52:32.09
>>84
復帰がね…

85: 2020/08/07(金) 12:51:33.68
ピットくんやぞ

86: 2020/08/07(金) 12:51:44.43
プリンと比べるとカービィのジャンプが不便に感じるぞ

90: 2020/08/07(金) 12:52:02.66
復帰すらままならないよゐこ濱口はヨッシー使いやすいって言ってたな

91: 2020/08/07(金) 12:52:05.59
逆に上級者向けのテクニカルキャラってなんや?

95: 2020/08/07(金) 12:52:35.90
>>91
ジョーカー
ゼロサム

96: 2020/08/07(金) 12:52:42.24
>>91
シーク

99: 2020/08/07(金) 12:53:06.35
>>91
ジョーカー、ピーチ

100: 2020/08/07(金) 12:53:20.61
>>91

アイスクライマー

604: 2020/08/07(金) 13:37:05.70
>>100
アイスクライマー使いはアイスクライマーがうまいのであってスマブラがうまくない人が多いって誰かの発言に納得した

102: 2020/08/07(金) 12:53:28.86
>>91
ピチデジョーカーゼロサムアイスクライマー

138: 2020/08/07(金) 12:58:26.44
>>91
ベヨ

153: 2020/08/07(金) 13:00:05.73
>>91
5年使ってスタートラインのピーチ

170: 2020/08/07(金) 13:02:13.21
>>153
どんだけ難しいんだよ

334: 2020/08/07(金) 13:17:02.03
>>91
マリオ

361: 2020/08/07(金) 13:19:11.43
>>334
上手い人のマリオの華麗なコンボ見るの好き

616: 2020/08/07(金) 13:38:09.03
>>91
ここまでシーク上がらんの草
どんだけ使われてないねんこのキャラ

642: 2020/08/07(金) 13:39:43.15
>>616
弱くはないけどいつまでforやっとんねんって感じのキャラやししゃーない
こいつで空前4回入れるぐらいならルキナで空前一発入れる方がええに決まっとるんや

98: 2020/08/07(金) 12:52:57.46
フォックスやらマルスやらジョーカーやら機動力あるの入れといた方がええんちゃう

103: 2020/08/07(金) 12:53:37.50
>>98

その辺は初心者には勧めにくいな

104: 2020/08/07(金) 12:53:38.09
ワイ風花雪月から入ったニワカ
ベレス先生クセありすぎで無事VIP上がれず死亡
何と当たってもキャラ差で負けてる感じがする

108: 2020/08/07(金) 12:54:04.52
>>104

リーチを押し付けていけ
あと弓矢で揺さぶる

112: 2020/08/07(金) 12:54:49.70
>>104
ベレトスは間合い管理の上手さが強さに直結するし初心者が使うのは微妙やな

105: 2020/08/07(金) 12:53:42.84
イカちゃん使いやすくない?

109: 2020/08/07(金) 12:54:14.16
ジョーカーが難しいっていわれるのは立ち回りがむずいからなんかな?

117: 2020/08/07(金) 12:55:25.97
>>109
ぶっちゃそんなムズくないけどな

111: 2020/08/07(金) 12:54:33.65
タイマンと乱闘でも強さ変わるよな
上級者が挙げてくれるキャラランクはだいたいタイマンしか想定してないと思う

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596771684/