ゲームのデバッグバイト内定決まったああああああああああああああああああ

ss_6 (1)
1: 2020/08/06(木) 20:30:42.468
現在無職
時給1000円
延々バグチェックは脳が死にそう

2: 2020/08/06(木) 20:31:09.024
いいなー

3: 2020/08/06(木) 20:31:40.713
一回派遣でやったけど好きなゲームだとしても楽しくは無さそうだと思った

4: 2020/08/06(木) 20:31:51.742
壁に向かって延々と当たり続ける仕事か…

5: 2020/08/06(木) 20:32:22.132
地獄へようこそ

6: 2020/08/06(木) 20:33:00.298
派遣でやったことがあるけど脳がおかしくなるぞ

8: 2020/08/06(木) 20:33:50.361
>>6
脳がバグるの?

7: 2020/08/06(木) 20:33:15.998
あれ相当キツいらしいぞ
とくにノベルゲー

9: 2020/08/06(木) 20:34:32.768
しょっちゅう求人出してるイメージ

10: 2020/08/06(木) 20:34:36.653
おいおばいと
明日までにホイミ10万回な

11: 2020/08/06(木) 20:34:45.767
ちょっとだけやってみたい
ちょっとだけ

12: 2020/08/06(木) 20:34:52.213
報告書作成で頭使うぞ

13: 2020/08/06(木) 20:36:31.962
作業用BGMが流れてて
菓子とか食べながらやるんだろ?

16: 2020/08/06(木) 20:37:43.569
>>13
そんなもんないよ永遠とそのゲームのbgmを聴きながら同じ画面を繰り返す

14: 2020/08/06(木) 20:37:11.800
佐賀県民?

15: 2020/08/06(木) 20:37:25.291


17: 2020/08/06(木) 20:38:35.713
ワイバグ探し好きだから羨ましい

18: 2020/08/06(木) 20:38:46.432
昔エニックスの社員で女子デバッガーがTVで喋ってたが
痔がひどいらしい

19: 2020/08/06(木) 20:40:42.188
デバックが1番キツイ

20: 2020/08/06(木) 20:41:23.485
チー牛の巣

21: 2020/08/06(木) 20:41:27.581
最近のゲームはバグだらけの状態で売りに出す

22: 2020/08/06(木) 20:45:06.789
誰にでも出来るのにスタッフロールに確実に名前が載る最高の仕事

25: 2020/08/06(木) 20:47:28.896
>>22
なおバイトは絶対に載らない模様

23: 2020/08/06(木) 20:45:33.098
オンラインゲームのわりと重要なバグ報告上げて
リリースされたゲームプレイしたら
直ってなかった

24: 2020/08/06(木) 20:46:20.607
>>23
あるある
ちなみに重大なバグを報告するとなぜ発見したと怒られる時こともある

26: 2020/08/06(木) 20:47:52.390
>>24
どうすりゃいいんだよw

28: 2020/08/06(木) 20:52:46.923
>>24
見つけるテストフェーズによる
クローズドα以前とかの開発と並走してるような期間ならどんどん見つければいいが
オープンβとかリリース直前のテストはバグが無いことを確認するテストだからそんなもん出たら品証と会議掛けなきゃいけない

31: 2020/08/06(木) 20:57:24.551
>>28
これ
オープンテストはあくまでもただのサーバー負荷等の計測バグなんてスルー

27: 2020/08/06(木) 20:48:44.871
ネット環境が充実して致命的なバグ増えたわな
人件費削って納期優先まじやめろよとは思うがまあ和サードは仕方ねえんか

29: 2020/08/06(木) 20:54:21.667
経験者結構いるんだな

30: 2020/08/06(木) 20:54:30.292
職場にスマホ持ち込み禁止?

32: 2020/08/06(木) 20:57:40.086
そして大体そういうのはプレイ不可能になるような本当に致命的なの以外ユーザー影響度低いとして次期バージョン申し送りになる
そこまでのフェーズまで行ってたら大体コードフリーズ掛かっててよっぽどのことが無いと改修されない

33: 2020/08/06(木) 21:00:32.879
ゲームのデバッガーではないけどね
俺の所は持ち込み申請すれば持ち込める

まぁ企業向けの製品のテストだからってのもあると思うけど

34: 2020/08/06(木) 21:02:10.032
としょ子とか有能デバッガーだよな
どんなゲームも絶対バグらせる

https://youtu.be/k-UWBty0YDo


https://youtu.be/wcPE_PaxKWU


https://youtu.be/R3SzVXMN0Ak


https://youtu.be/QIE7T2hsgUg


36: 2020/08/06(木) 21:04:20.822
そういう専門会社があると聞いたが、そういうところ?

37: 2020/08/06(木) 21:09:48.808
ゲーム会社で働いとるが、進行不能系バグ上げてくれるとめちゃくちゃ助かる

38: 2020/08/06(木) 21:17:44.876
どんなゲームでもグリッチ見つけてくる海外勢には感心する

35: 2020/08/06(木) 21:03:04.806
キャラのスカートの下が見えても報告しないで放置しといてくれ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596713442/