ゲーム会社「武器壊れるようにしなきゃ……所持アイテムの重量によって移動速度変えなきゃ……クラフト要素入れなきゃ……」
1: 2020/08/05(水) 15:27:39.562
いいかげん目を覚まして
2: 2020/08/05(水) 15:28:03.749
どうすりゃいいの
4: 2020/08/05(水) 15:29:25.666
問題は中身
5: 2020/08/05(水) 15:29:29.630
アイテム管理とかいうゴミ要素いらない
6: 2020/08/05(水) 15:29:32.946
フロム「あー!ムカついたから敵の攻撃で装備壊れるようにしてやろ!」
8: 2020/08/05(水) 15:29:35.935
そうやって生まれたのが世紀のクソゲーとしてゲーム史に名を残したディアブロ3なんですねぇ
34: 2020/08/05(水) 15:42:12.220
>>8
ステ振りスキル振り等のビルド要素を無くしました!もう考える必要はありません!
トレハン要素無くしました!全員同じセットで公平!4時間で最強!
神ゲーだなぁ…(棒)
ステ振りスキル振り等のビルド要素を無くしました!もう考える必要はありません!
トレハン要素無くしました!全員同じセットで公平!4時間で最強!
神ゲーだなぁ…(棒)
63: 2020/08/05(水) 16:04:18.898
>>34
ええ…ディアブロやったことないけどそこ二つは大事すぎるだろ
ええ…ディアブロやったことないけどそこ二つは大事すぎるだろ
9: 2020/08/05(水) 15:29:39.470
falloutもSkyrimも面白い
10: 2020/08/05(水) 15:29:47.641
移動速度変わるのは残して
11: 2020/08/05(水) 15:30:05.374
アイテム管理はシレンくらいでいい
12: 2020/08/05(水) 15:30:12.906
お腹空いて基本パラ下げるようにして雑魚がたまに使うLv下げ攻撃実装しなきゃ…汗
13: 2020/08/05(水) 15:30:19.596
ぼく「はいMOD」
14: 2020/08/05(水) 15:31:16.759
インベントリのサイズ小さくしなきゃ…
アイテムは街に戻って鑑定しないと使えないようにしなきゃ…
アイテムは街に戻って鑑定しないと使えないようにしなきゃ…
18: 2020/08/05(水) 15:33:36.657
>>14
ブルプロさあ
ブルプロさあ
15: 2020/08/05(水) 15:31:17.244
国2は武器壊れないし移動速度変わらんぞ
でもテクカスはクソ
でもテクカスはクソ
16: 2020/08/05(水) 15:32:25.982
属性付けなくちゃ、、、
17: 2020/08/05(水) 15:32:57.700
複雑なシステムのゲームはやる気にならん
グラがごちゃごちゃしてるゲームもつまらなさそう
結局任天堂ゲームがバランスよくていい
グラがごちゃごちゃしてるゲームもつまらなさそう
結局任天堂ゲームがバランスよくていい
20: 2020/08/05(水) 15:34:10.243
「キャラの挙動をリアルに寄せてもっさりさせなきゃ…」
21: 2020/08/05(水) 15:34:21.828
リソース管理好きとは相入れない
30: 2020/08/05(水) 15:39:32.493
>>21
マイクロマネージメント系のゲームやったら発狂しそう
マイクロマネージメント系のゲームやったら発狂しそう
22: 2020/08/05(水) 15:35:32.495
アイテム管理シビアな分、ぶっ壊れ性能ぽんぽん出てくるバランスは嫌いじゃない
23: 2020/08/05(水) 15:35:44.527
サバイバル系のゲームならリソースのやりくりも楽しみの一つ
24: 2020/08/05(水) 15:35:47.314
なんでもリアルにすればいいってもんじゃないよな
25: 2020/08/05(水) 15:37:12.502
ブレワイの耐久システム本当に面倒だった
26: 2020/08/05(水) 15:37:25.922
デスストは面白いの前に面倒感想が先に出てくるよな
27: 2020/08/05(水) 15:37:53.520
ハンドガンでヘットショットして無双するなんてリアルじゃないね
スライディングで敵を蹴散らして鉄パイプで潰すのが最高のリアルだ
スライディングで敵を蹴散らして鉄パイプで潰すのが最高のリアルだ
28: 2020/08/05(水) 15:37:56.904
これは同じ事言っててもほかの要素とのバランスや匙加減で好まれもするし嫌われもするんだよな
29: 2020/08/05(水) 15:39:24.138
そういうクソみたいな面倒な要素、良く言えばリアリティをかき集めたゲームがRDR2
31: 2020/08/05(水) 15:40:25.577
UIは見辛くても雰囲気重視!w
33: 2020/08/05(水) 15:40:55.006
>>31
これは満場一致でクソ
これは満場一致でクソ
32: 2020/08/05(水) 15:40:53.325
ブレワイくらいならまだ許せる
序盤は貴重な武器壊したくないから爆弾ゲーだったけど
序盤は貴重な武器壊したくないから爆弾ゲーだったけど
35: 2020/08/05(水) 15:43:19.115
とにかくマップ広くしなきゃ
36: 2020/08/05(水) 15:44:55.641
>>35
コピペでくっそお手軽に増築できるからって無駄に増築しまくった白い血の聖堂とかいうクソマップ
コピペでくっそお手軽に増築できるからって無駄に増築しまくった白い血の聖堂とかいうクソマップ
37: 2020/08/05(水) 15:45:26.946
道具壊れるようにしました
あつ森
あつ森
61: 2020/08/05(水) 16:03:06.475
>>37
これに関してはゴミオブゴミ
これに関してはゴミオブゴミ
38: 2020/08/05(水) 15:45:42.806
同人ゲーで
とりあえず錬金合成要素入れるの嫌い
とりあえず錬金合成要素入れるの嫌い
39: 2020/08/05(水) 15:45:56.569
NPCのストーリー要素無くしました!
Kurtzpelさぁ…
Kurtzpelさぁ…
40: 2020/08/05(水) 15:45:57.289
7days to dieやん
42: 2020/08/05(水) 15:46:18.410
キャラクターや職業によって持てる重量変えましょうねぇ
43: 2020/08/05(水) 15:46:22.113
モンスターの生活感を出さなきゃ…
45: 2020/08/05(水) 15:47:41.048
>>43
それは好きだわ…
それは好きだわ…
44: 2020/08/05(水) 15:47:31.713
ディアブロ3はガチでクソゲーだったな
46: 2020/08/05(水) 15:48:20.532
elonaは神ゲーということが立証されてしまった
47: 2020/08/05(水) 15:50:06.463
武器壊れる系はほんと嫌い
48: 2020/08/05(水) 15:50:54.589
>>47
ティアサガやったら発狂しそう
ティアサガやったら発狂しそう
49: 2020/08/05(水) 15:52:03.432
ちゃんと村で修理できるならそれでいいよ
50: 2020/08/05(水) 15:52:44.742
オープンワールド、ハスクラ、ローグライク
51: 2020/08/05(水) 15:53:06.664
武器壊れるでもマイクラは許せてどう森許せないのなんで
道具作る難易度がどう森は微妙に高いのが問題かね
道具作る難易度がどう森は微妙に高いのが問題かね
53: 2020/08/05(水) 15:54:33.203
>>51
入手しづらい金鉱石の道具も壊れるからな
入手しづらい金鉱石の道具も壊れるからな
57: 2020/08/05(水) 15:55:14.999
>>51
耐久見えないからな
耐久見えないからな
54: 2020/08/05(水) 15:54:35.155
森は作るのスキップできないからめんどくさくなるだけ
55: 2020/08/05(水) 15:54:38.921
ジャンプ機能追加して追加したからジャンプ機能存分に生かせる地形にしよう!
この糞みたいな思考になるならジャンプ機能はなくていいと思うようになってる
この糞みたいな思考になるならジャンプ機能はなくていいと思うようになってる
56: 2020/08/05(水) 15:55:01.503
>>55
モンハンな
モンハンな
59: 2020/08/05(水) 16:00:27.595
>>55
レベルデザインのセンスの問題かな
マリオはそんな感じしないけど意図的に能力ありきのレベルデザインはしているだろうし
上手に隠すのがうまいんだろうな任天堂
レベルデザインのセンスの問題かな
マリオはそんな感じしないけど意図的に能力ありきのレベルデザインはしているだろうし
上手に隠すのがうまいんだろうな任天堂
62: 2020/08/05(水) 16:03:12.219
>>59
2Dとは話が違うだろアホか
2Dとは話が違うだろアホか
66: 2020/08/05(水) 16:09:09.054
>>62
申し訳ないオデッセイの話な
申し訳ないオデッセイの話な
58: 2020/08/05(水) 15:57:12.911
どのゲーム会社も簡悔精神でプレイ時間を稼ぐ事とDLCで完成させればいいことに長けてきたからな
60: 2020/08/05(水) 16:01:01.239
ハイドライド3か
64: 2020/08/05(水) 16:06:46.327
クラッチクロー実装しました!使わなくてもいいけど使わないと討伐時間にめっちゃ差がつきます!
65: 2020/08/05(水) 16:06:59.533
錬金釜みたいな基本的にレシピわからないけど道中の探索で判明するパターンの合成は好きだけど
全部レシピ見えてたりするとなんか違う感が
全部レシピ見えてたりするとなんか違う感が
67: 2020/08/05(水) 16:42:25.051
生産職有りのMMOなら武器耐久もわかるけど
ソロゲだとめんどくさいだけだわ
ソロゲだとめんどくさいだけだわ
41: 2020/08/05(水) 15:46:15.410
あつ森で壊れるのは不細工住民の心だろ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596608859/
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王家とリザルブーメラン持ってる奴とライネル狩る理由になるし、拠点制圧楽しいし
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それなら壊れそうな強い武器を温存しつつ弱い武器は壊しながら敵の武器と交換するって流れができた
ちなみにどこでも修理できちゃったら強い武器しか使わなくなるからNG
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あつ森の耐久は壊れることに取捨選択も楽しさも何もないからいらん
ダクソの耐久は封壊付けてR2ぶっぱしたいから要る、FPなんぞクソ喰らえ
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千里眼の術着けた俺「右ラー来た! しかも14やんけ! どれどれ~?」
エリ1紫「やぁ!」
俺「紫ぃ! お前…おま…お前さぁ! 紫ぃ!あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!」
ラージャン「?」
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