歳をとればゲームの腕前って上手くなるもんなの?????

clear_0_clear_getter_0068
1: 2020/08/06(木) 15:54:02.48 0
やるゲームのジャンルにもよるだろうけど
オッサンになってからの方が知識や経験が身について上手くなるのかな
反応の衰えはあるだろうが

54: 2020/08/07(金) 12:25:50.44 0
>>1
反応悪くなるってよ
ソースはプロゲーマー

2: 2020/08/06(木) 15:59:26.74 0
やるゲームのジャンルにもよるんじゃないの

3: 2020/08/06(木) 16:07:17.08 0
50だけどゲームはもういいわ
元からそんなにやってなかったのもあるけど

4: 2020/08/06(木) 16:09:10.08 0
昔みたいにやろうと思って買うけど結局やらない
みたいな

6: 2020/08/06(木) 16:11:49.58 0
39歳のウメハラはこないだ格ゲーの大会で優勝した

9: 2020/08/06(木) 16:20:48.17 0
>>6
ガキじゃん

7: 2020/08/06(木) 16:12:15.45 0
メーカーの垣根を越えて操作法を統一して欲しいよな
弓を打つにしてもあっちのゲームではR1ボタンでこっちのゲームはL1ボタンだったりでいちいち憶えるのめんどくさいわ

8: 2020/08/06(木) 16:12:36.77 0
おっさんの老獪なプレイで子供をおちょくるのが楽しい

10: 2020/08/06(木) 16:21:33.33 0
マリオ2を今何周も周回できるとは思えないわ

11: 2020/08/06(木) 16:34:15.48 0
ゲームに対するやる気は失せ集中力は落ちるが作り手の意図は読めるようになる

12: 2020/08/06(木) 16:34:29.63 0
年取って動体視力が落ちて
スロットが全く見えなくなった
元から上手くはないが

13: 2020/08/06(木) 16:38:04.08 0
めちゃくちゃ下手になるぞ
マリカーのカーブすらまともに曲がれなくなった

14: 2020/08/06(木) 16:41:59.32 0
衰える一方だろ
ゲームなんて如実に出るわ

15: 2020/08/06(木) 16:43:18.29 0
アビー穀せと吠えるかアビーの境遇に涙するかが老若の分かれ目

16: 2020/08/06(木) 16:45:38.34 0
歳は関係無い
やりこんだ量と観察力と感の良さが大事

17: 2020/08/06(木) 16:47:44.29 0
むしろゲームは年取ると下手になるだろ
反射神経が鈍ってくるし

18: 2020/08/06(木) 16:50:13.40 0
そもそもアクションゲームはあまりやらなかったから解らん

19: 2020/08/06(木) 16:51:52.80 0
マリオ3をオッサンになってやってみたらこんな難しかったっけ?ってくらい無理で投げたな

20: 2020/08/06(木) 16:53:58.60 0
ある程度まであがるけどそこまで
上手い人は持って生まれた才能

21: 2020/08/06(木) 17:05:50.94 0
アクションゲームとか特に歳取ったら無理だな

26: 2020/08/06(木) 17:17:07.83 0
>>21
戦い方はベテランのほうが技術あるだろう

33: 2020/08/06(木) 17:32:10.24 0
>>26
技術や経験で補える部分に限界がある
特に集中力と目

23: 2020/08/06(木) 17:09:57.40 0
スマブラ日本一は10代だぞ

24: 2020/08/06(木) 17:13:53.89 0
目が疲れやすくなるね

25: 2020/08/06(木) 17:15:46.95 0
ずっとやってる人はまだ衰えないなアラフィフだけど

27: 2020/08/06(木) 17:19:41.99 0
初見ならクソガキより大人の方が有利だけど
練習したクソガキには一生勝てない

28: 2020/08/06(木) 17:26:37.34 0
スポーツと同じでベテランになれば反射神経は鈍るが若い頃にはなかった知識や経験に基づく判断力は向上するからな

29: 2020/08/06(木) 17:29:52.37 0
動体視力もだけど一番足りないのは集中力
あと面白いと思える範囲が狭くなるので楽しめるゲームが減る

30: 2020/08/06(木) 17:29:59.58 0
どんな面白そうなゲームもアクション要素があれば避ける

32: 2020/08/06(木) 17:31:55.03 0
20代の頃は飛んでくるかもなーくらいの感覚でも相手のジャンプ見てから昇竜拳で落とせただいたい割いてる注意は2割
30代の頃は飛びそうって意識で5割の注意を空中に向かないと昇竜が間に合わなくなった
40代の今は確実に飛ぶだろ以外は昇竜の入力を諦めて通常技で落とすのが精一杯

34: 2020/08/06(木) 17:32:37.93 0
パズルゲームとか脳の処理が遅くなってくるから下手になる

36: 2020/08/06(木) 17:34:09.01 0
息子が夢中になってゼルダをやってるのを眺めてるだけだわ
お父さんもやってよってせがまれてたまにやるけど自分のセーブデータはまだ始まりの大地から出てもない

38: 2020/08/06(木) 17:39:02.11 0
>>36
人生ってゲームで圧勝しやがって

42: 2020/08/06(木) 18:14:04.09 0
目のための栄養摂ると一時的に少し見えるようになる
ブドウジュースとか

43: 2020/08/06(木) 18:48:53.70 0
残念ながら判断力も衰えるんだよ歳食うと

45: 2020/08/06(木) 18:56:49.22 0
上手い人は最初から上手い

46: 2020/08/06(木) 18:57:22.41 0
上手い人には追いつけない

47: 2020/08/06(木) 19:30:27.86 0
アクション系は明らかに10代頃のが上手い
頭を使う系は知識が必要な分大人の方が得意

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596696842/