【悲報】スプラトゥーンの『観戦』面白くない・・・・・

clear_0_clear_getter_0086 (2)
1: 2020/08/10(月) 20:05:52.91
なんでだろう

2: 2020/08/10(月) 20:09:53.18
野球興味無い人間に野球の面白さは分からんやろ

4: 2020/08/10(月) 20:19:23.87
周りがどれだけパン食ってても小麦アレルギーには食えないのと同じ

6: 2020/08/10(月) 20:23:25.62
例えばスポーツ観戦だと見る対象がある程度決まってるからな
スキージャンプのような個人競技なら一人を見てればいいし
球技ならボール、マラソンや水泳のような競争系ならトップ選手

多対多のゲームは戦況が刻々と変わるし
ルールを知らないと今どっちが有利なのかイマイチ分かりにくい

7: 2020/08/10(月) 20:33:23.88
めっちゃ楽しいぞ

8: 2020/08/10(月) 20:39:10.72
じわじわとしか勝敗が決まらないから

9: 2020/08/10(月) 20:42:22.45
見るカメラが多すぎる
球技とかだったらボール中心でいいけど

10: 2020/08/10(月) 20:43:05.36
むしろ実況を見て、興味なかった初代を買ったくちだが。

11: 2020/08/10(月) 20:50:06.99
プレイと一体になったBGMを聞いているだけでノリノリになれるが

12: 2020/08/10(月) 20:54:13.85
実況楽しいからいつも見てるぞ

13: 2020/08/10(月) 20:58:12.30
逆に実況が面白いのって何があるよ

14: 2020/08/10(月) 21:32:04.49
スプラトゥーンは3では新しいモードでHP制で戦闘不能まで時間かかるのを追加して欲しい
回復アイテムでHP回復したり、仲間に回復させてもらったり
いまのリスポンしてもすぐ穀されるの繰り返したりするとむっちゃ萎えるんだよね

15: 2020/08/10(月) 21:32:12.89
人がゲームしてるのを観て面白いか?

17: 2020/08/10(月) 21:36:16.37
そりゃあヘッショヘッショ言いながらクリックゲーしてれば
スプラトゥーンの肝すらわからんだろうな

18: 2020/08/10(月) 21:37:57.70
君がエアプだから

21: 2020/08/10(月) 21:44:25.58
正直見てるだけならARMSの方が面白い

22: 2020/08/10(月) 21:46:49.64
もこうのガチギレガチマッチとか楽しかったけど

23: 2020/08/10(月) 21:48:01.50
>>22
それスプラトゥーンが面白いというよりもこうが面白い

24: 2020/08/10(月) 22:07:33.29
バトロワの開始ガチャタイムとか見るの一番の苦行じゃん

25: 2020/08/10(月) 22:10:50.68
スプラ甲子園があれだけ盛り上がってて面白くない言われてもな

26: 2020/08/10(月) 22:28:23.87
むしろ。
観戦者に勝ち負けが、わかりやすいからスプラ甲子園なんかは受けたんだろう。

27: 2020/08/11(火) 01:36:51.28
ガチアサリとガチホコは面白いよ
他はクソ

ただしプレイヤー視点だと上記2ルールはクソ

20: 2020/08/10(月) 21:42:54.98
トップレベルのYouTuberの実況は当然面白いけど芸能人とかの下手くそなのでも余裕で楽しい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597057552/