【悲報】Fall Guysの開発者、マリオパーティーの影響を認める

fafa
1: 2020/08/13(木) 17:03:06.15
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200813-133604/

>『Fall Guys』が生まれた背景について、Walsh氏は当時書き留めたアイデアは『Gang Beasts』と『マリオパーティー』とバトルロイヤルを組み合わせた、
>「風雲!たけし城」からの贈り物と言える内容だったと振り返る。

>マリオのようなレスポンスの良いアクションと、『Gang Beasts』のようなラグドール挙動とのバランスをどのように取るかは難題だった

2: 2020/08/13(木) 17:03:36.31
まあマリオパーティーより面白いんだけどな

51: 2020/08/13(木) 18:10:06.49
>>2
あっ...(察し)

12: 2020/08/13(木) 17:09:29.64
>>2
友達いないんか

60: 2020/08/13(木) 18:47:21.12
>>2
友達とマリパしたことなさそう

5: 2020/08/13(木) 17:04:23.53
アンチ「fall guysを任天堂がパクりそう」

逆でしたーw

11: 2020/08/13(木) 17:08:28.29
バトロワ式流行ってるからなあ
マリパをバトロワ式にしたら楽しそうだが任天堂はやらないだろうなあ

13: 2020/08/13(木) 17:10:28.44
同接数が少なすぎじゃない?

15: 2020/08/13(木) 17:10:47.89
俺ポケモンとあつ森の実況者くらいしか観ないんだけど皆fall guysやってて笑う
やっぱその辺の層に刺さるんだろうな

25: 2020/08/13(木) 17:17:57.20
>>15
PS4自体は持ってるのに普段全然PS4のゲームは実況されないと考えると
どれだけその手の実況者がやるゲームがPS4に無いor不人気だから再生数を取れないと思われてるかがよく分かるよな
PS系実況者が任天堂のゲームを実況しても再生数はある程度取れるけど逆は無いからな

26: 2020/08/13(木) 17:19:58.91
>>25
まあSteam版と半々くらいだけどマジで使ってなかったり持ってなかったりの配信者が多いな
なんだかんだで俺が任天堂信者だからそういう配信者選んで見てるだけかも知れんが

27: 2020/08/13(木) 17:23:58.84
>>26
別に選んだからそうなってる訳じゃないと思うよ
一般層に人気のある大手程実際任天堂のゲームメインである傾向は確実にある
ソニー生命調査の中高生に人気なYouTuberの上位5人とか任天堂寄りしか居ないから

29: 2020/08/13(木) 17:26:12.47
>>27
寄りというか全員任天堂と手を組んでるUUUMユーチューバーだな

33: 2020/08/13(木) 17:29:56.26
>>29
UUUMってソニーと組んでるし
単に需要を見て任天堂のゲームを選んでるだけだぞ

37: 2020/08/13(木) 17:33:21.97
>>33
このゲームキッズ受けそうだけどスイッチで出るまでやらないんだろ

16: 2020/08/13(木) 17:11:07.08
マリパがオンラインいつまでもやらないのなんでなんや…

19: 2020/08/13(木) 17:13:45.00
任天堂は色んなネタを持ってるんだからバリバリネットワーク実現しろよ
モタモタしてると全部持っていかれるぞ

23: 2020/08/13(木) 17:16:44.25
>>19
Switchは携帯機兼用だし任天堂は常時オンライン必須のタイトルは出し辛いんだろうな
加入者特典としてのテトリス99がせいぜい
剣盾がオンライン必須で普通に鯖側にバックアップできたら良かったのに

28: 2020/08/13(木) 17:24:52.72
マリオパーティもバトルロイヤルモード作ればいいのに

31: 2020/08/13(木) 17:29:00.73
マリオパーティを進化させたな

32: 2020/08/13(木) 17:29:31.47
既存のものを皆でワイワイやれば楽しいよっていうのがバトロワなんだよな
ゲーム性に進化があるわけじゃない
絶賛してる理由がよくわからんが
ただトレンドになってるだけで深いものではないな

36: 2020/08/13(木) 17:33:06.87
最近のモノマネ、何でもバトロワにすりゃええって風潮にはアイディアの枯渇を感じるわ
そりゃ皆でやりゃ大抵のものは楽しいからな
独創性には程遠い
トレンドの後追いフォロアーばかりだから
やっぱ任天堂に期待するしかない

39: 2020/08/13(木) 17:35:30.85
Fall Guysはすぐに流行りが終わりそうじゃね?
一番まずいと思うのが、このゲームをフレンドと何回もやるかってことよ

42: 2020/08/13(木) 17:36:21.09
マリオパーティのすごろく要素排除して
マリオメーカーのハックンタイムアタックを
かけ合わせた感じか

43: 2020/08/13(木) 17:38:23.30
底の浅いゲームはキッズにうけないんだよ
キッズはゲーム上手くなりたいから

44: 2020/08/13(木) 17:38:48.20
ゲーム好きなら任天堂ゲーはプレイしてきただろうから
なんかしらの影響は受けてるだろ

45: 2020/08/13(木) 17:39:50.50
マリパと比べるとゲーム数少なすぎてな…

47: 2020/08/13(木) 17:47:21.90
>>45
一応コースは増えるらしいがやる事は同じなんかね

46: 2020/08/13(木) 17:40:00.09
Fall Guysは競技性やカスタム性が無いから
継続して遊ぶって人は少ないだろうなぁ

インディだからアップデートで話題継続も難しいだろうし

50: 2020/08/13(木) 18:02:39.55
>>46
キャラデザインのコラボ企画は
今後やりそうな感じがする
Twitterにファンメイドのデザインが多い

58: 2020/08/13(木) 18:31:31.41
>>46
シーズン2で競技入れ替わったらワンちゃんあるよ

49: 2020/08/13(木) 18:00:18.12
本質的にはたけし城だよな
開発中に各国で似たようなテレビ番組が制作されてたという話が興味深かった

52: 2020/08/13(木) 18:16:17.88
実質任天堂のゲームだったな

53: 2020/08/13(木) 18:16:30.30
実況見てたらカラフルなカイジやんとか叫んでてちょっとワロタ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597305786/