【衝撃】全世界のゲーム人口が30億人を突破・・・・・

by
1: 2020/08/15(土) 17:17:45.34 _USER9
DFC Intelligenceの新たな調査により、2020年半ばの時点でビデオゲームの消費者数が約31億人に上っていたことが明らかになった。
全世界の人口は約80億人なので、人口の約40%が何かしらのビデオゲームをプレイしていることになる。このうち最も急増しているのが、スマートフォンだけでゲームをプレイする層だ。この層はゲーム人口の約半数を占めている。
合計31億人のうち、コンソールだけでゲームをプレイするユーザーはわずか8%だった。しかし、このグループは1人あたりのビデオゲームへの支出が最も高かった。
ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。ただし、この数字には「(PCに加えて)コンソール、またはモバイルデバイスを使うユーザーも含まれている」。

DFCの報告書では地域別の人口も明かされている。これによれば、アジアが最も多く、ゲーム人口は14億2000万人だった。
2位はヨーロッパの6億6800万人、3位は南米の3億8300万人、4位は北米の2億6100万人だった。
下記の円グラフは、地域別にモバイルオンリーのユーザーの割合を示したものだ。アジアは53%、ヨーロッパは17%、南米は11%、MENA(中東と北アフリカ)は7% 、北米は4%となっている。

31億人のゲーマーは何をプレイしているのかに関しては、NPD Groupの調査で『Ghost of Tsushima』、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』と『ペーパーマリオ オリガミキング』が7月に米国で最も売れたタイトルであることがわかっている。ただし、NPDの調査にはモバイルゲームや『フォートナイト』のような基本プレイ無料タイトルは含まれていない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/65c2b64e6cdadfca6e7ebb17321b1b00ef69e8a8

2: 2020/08/15(土) 17:18:42.39
人生がゲーム

3: 2020/08/15(土) 17:19:28.67
アジア多すぎだろww

17: 2020/08/15(土) 17:27:17.50
>>3
人口比考えれば少ないと思うが?

23: 2020/08/15(土) 17:30:38.86
>>3
中国とインドだけでどんだけいると思ってるんだ

47: 2020/08/15(土) 18:16:52.48
>>3
中華の課金人口半端ない
課金しただけ強くなるストラテジーが大人気で日本人狩りが流行ってる

58: 2020/08/15(土) 19:08:46.69
>>47
RTSに日本人ほとんどおらんやろ

5: 2020/08/15(土) 17:20:09.05
そりゃeスポーツ流行るわ

6: 2020/08/15(土) 17:21:47.73
面白いもん人気でるさ

7: 2020/08/15(土) 17:21:54.61
>全世界の人口は約80億人
マジで

41: 2020/08/15(土) 17:46:09.54
>>7
俺も思った。
小4の頃、オイルショックのさなかに人口40億突破で増えすぎときいたが、倍になったのか。

8: 2020/08/15(土) 17:22:26.73
中国人だらけ

9: 2020/08/15(土) 17:23:00.51
30億/77億?
嘘やな
まず女はそんなにやらんし社会人もそこまでやらん
ゲーム人口減少してるからって煽り報道すんなや

43: 2020/08/15(土) 17:49:20.87
>>9
実数はその半分以下だろうな
赤ん坊から寝たきりの年寄りまで含めての総人口だからな

46: 2020/08/15(土) 18:14:02.94
>>9
あつまれどうぶつの森とか人気だし

10: 2020/08/15(土) 17:23:10.35
俺は最近ボードゲームに回帰した

11: 2020/08/15(土) 17:23:45.68
意外とペパマリ強いな

12: 2020/08/15(土) 17:24:03.48
どういう数え方してんだよwwありえねえ
一度でもやったことありますか?とか聞いてんのか

13: 2020/08/15(土) 17:24:18.75
最近はeスポーツとか言ってるけど
やっぱりビデオゲームと言う方がわかりやすい

16: 2020/08/15(土) 17:27:03.51
おれが学校で習った
地球人口は45億だが?

18: 2020/08/15(土) 17:27:41.07
スプラトゥーンめっちゃ面白い
夫婦でハマってる

19: 2020/08/15(土) 17:27:51.77
世界人口の暗数の闇

20: 2020/08/15(土) 17:28:06.25
てか日本でしかスマホゲーム流行ってないて大嘘だったな

22: 2020/08/15(土) 17:30:07.96
Ghost of Tsushima強いな

63: 2020/08/15(土) 20:40:25.46
>>22
凄まじい出来。
買って良かったわ、生涯一のゲームになりそうだ

24: 2020/08/15(土) 17:31:34.01
ゲーム上手い奴は尊敬されるし金も稼げる

25: 2020/08/15(土) 17:31:47.72
旧ヘビーゲーマーだったけど
十八番のはずの
パソコンに苦戦したので止めた(´・ω・`)

34: 2020/08/15(土) 17:35:56.68
古来の遊びやボードゲームに比べて
近年のビデオゲームは時間を食い過ぎるのが気にいらない

37: 2020/08/15(土) 17:42:11.14
格ゲーの熱帯なんかはハード更新される度にどんどん減って辛い

38: 2020/08/15(土) 17:42:11.33
新しいゲームを一切買わず
いまだにメガCDの天下布武で遊んでる俺は
30億人に入るの?

48: 2020/08/15(土) 18:25:45.14
>>38
ただの気持ち悪い人にカウント

39: 2020/08/15(土) 17:43:34.11
今じゃ映画と音楽産業を合わせた規模より市場としては上だからな
世界の娯楽の王様がゲームの独壇場になった 

40: 2020/08/15(土) 17:45:57.30
映画、音楽産業の合算より上だから
レディーガガやドゥエイン・ジョンソンよりCGキャラの方が上なのだ

42: 2020/08/15(土) 17:48:55.29
■2019アメリカゲームソフトウェア売上ランキング(年間)

1位『モータルコンバット11』(ps4)
2位『キングダムハーツ3』(ps4)
3位『ディビジョン2』(ps4)
4位『ANTHEM』(ps4)
5位『バイオハザードRE2』(ps4)
6位『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』(Switch)
7位『Days Gone』(ps4)
8位『レッドデッドリデンプション2』(ps4)
9位『MLB19』(ps4))
10位『COD ブラックオプス4』(ps4)

日本のゲームが3本

44: 2020/08/15(土) 17:52:16.46
ゲームは一日一時間と条例で定められている地域があるらしい

61: 2020/08/15(土) 19:12:02.78
>>44
中国はそれを法律で縛ってる

52: 2020/08/15(土) 18:54:10.34
ゲーム産業の全世界の規模は15兆ぐらいだっけか
でアジア圏の人口考えたら欧米がほっとくはずがない

53: 2020/08/15(土) 18:54:31.54
>>52
15兆円な

55: 2020/08/15(土) 18:59:26.57
ペーパーマリオ可愛いよなあ

57: 2020/08/15(土) 19:03:26.89
少ないなもっといてるよね

62: 2020/08/15(土) 19:46:49.38
何したら+1人ってカウントされるん?w

64: 2020/08/15(土) 20:46:53.34
消費者数が30億ってのはまあわかるけどだからといって全世界80億の40%がプレイしているってのはアホすぎる

65: 2020/08/15(土) 20:50:48.87
北米は2億6100万人の94%がスマホゲー厶以外も遊ぶのか
何気にすごくね?

67: 2020/08/15(土) 21:07:09.24
そりゃスマホの普及考えたら当然だわな

32: 2020/08/15(土) 17:35:12.70
そしてこの世はゲームだったと知るのである

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597479465/