ゼルダBotWやってるけど助けてくれんか・・・・

24dca5af
1: 2020/08/14(金) 15:01:34.191
神獣って最初どこから攻略したらいいの?

3: 2020/08/14(金) 15:02:47.900
鳥→象→トカゲ→ラクダ

4: 2020/08/14(金) 15:02:52.649
どれでも好きなのを
でも普通にやってたら一番最初に話が来るのはゾーラの里だろ

6: 2020/08/14(金) 15:04:01.576
鳥かよ
ちょうど今近くにいるわ

>>4
王子に会ってくれとか言われたけど無視して別な所行ってる

5: 2020/08/14(金) 15:03:39.695
リーバルの猛りが便利だから風の神獣からやった方がいいよ

7: 2020/08/14(金) 15:04:26.838
>>5
武器?

8: 2020/08/14(金) 15:05:32.205
攻略に便利なのは鳥だけどストーリーガイド的にはゾーラが最初になるように誘導してる

10: 2020/08/14(金) 15:07:06.995
鳥か象好きなほうでいいぞ

11: 2020/08/14(金) 15:08:12.468
メインガン無視でもいいからな

12: 2020/08/14(金) 15:08:31.905
騙されたと思ってラクダから行ってみな

14: 2020/08/14(金) 15:09:49.868
>>12
これ絶対騙されるパターンだろ
ラクダってどこだよ?

13: 2020/08/14(金) 15:08:32.775
神獣ってボス戦だよな?
攻略難度的にも鳥から行った方がいい?

20: 2020/08/14(金) 15:15:01.567
>>13
鳥:弱いけど弓が上手くないとやや大変
象:倒しかたが複数あるタイプだから適当でも倒せる
トカゲ:ジャスト回避ができれば楽 後半ギミックもわかりやすい
ラクダ:ジャスト回避ほぼ必須

21: 2020/08/14(金) 15:18:29.101
>>20
ジャスト回避の時点でトカゲとラクダは除外する
弓は上手い下手以前に弓矢全然拾えないから分からん
でも探索楽になるなら鳥から行くわ

27: 2020/08/14(金) 15:22:35.274
>>21
鳥を倒すと手に入る英傑武器がかなり優秀な弓だからその点でも鳥優先されやすい
3wayに加えてほとんど弾道落ちない
象は手に入るのが耐久高い槍だから微妙

28: 2020/08/14(金) 15:22:50.121
>>21
矢は買ってればかなりたまるぞ

30: 2020/08/14(金) 15:26:08.255
>>27
でも壊れるんだろ?
>>28
あー買うのか
金ねぇや

31: 2020/08/14(金) 15:27:10.910
>>30
英傑武器は壊れても作ってもらえる

34: 2020/08/14(金) 15:30:31.505
>>31
壊れるのは事実なのね…
このゲーム耐久値無限武器ってもしかしてない?

36: 2020/08/14(金) 15:31:36.092
>>34
マスターソードは耐久ゼロになると一定時間使用不可になって復活
耐久バカ高いハイリアの盾がほぼ壊れないくらいで全部壊れる

16: 2020/08/14(金) 15:10:50.849
どう考えても象だが
距離と誘導的にそっち行かせる気満々だろ

17: 2020/08/14(金) 15:10:58.882
俺鳥を本当に最後の最後に行ったけどそれでよかったと思う
ムービー的にも

18: 2020/08/14(金) 15:14:00.930
サクサク探索したいなら鳥を最初に
じっくり探索したいなら鳥を最後に

ラクダを取ると戦闘がヌルゲーになる
ゾウ、トカゲは戦闘が楽になる

22: 2020/08/14(金) 15:19:21.062
雷のカースガノンだけ難易度おかしいよな

23: 2020/08/14(金) 15:20:33.919
まぁ神獣のボスは行く順番で体力変わったはずだから

難しいラクダの方を先にやるのはありかもしれん

24: 2020/08/14(金) 15:21:23.076
>>23
これマジ?

25: 2020/08/14(金) 15:22:03.851
後回しにするほどボスのHP増えるから砂漠の最初にやると少し楽になる
もらえるスキルも他のボス戦で有効だし

26: 2020/08/14(金) 15:22:12.581
広すぎる&高低差がすごいMAPを探索するのにリーバルトルネードめっちゃ便利よ

29: 2020/08/14(金) 15:25:04.489
>>25
えーじゃあラクダ行くしかないじゃん
>>26
よく分からないけど楽になるのか

32: 2020/08/14(金) 15:27:27.323
英傑武器は壊れても素材武器があれば再生産してもらえる

33: 2020/08/14(金) 15:28:31.210
めっちゃネタバレされてんじゃんw

35: 2020/08/14(金) 15:31:17.533
>>33
シナリオじゃなければいいよ

39: 2020/08/14(金) 15:32:46.712
>>35
このゲームはシステム面のネタバレされる方がキツいから

37: 2020/08/14(金) 15:31:49.335
マスターソードは壊れても時間経過で復活する

41: 2020/08/14(金) 15:38:13.717
俺はストーリー的にも象を勧める
おまけにゾーラの山登りは矢を集めるには最適

42: 2020/08/14(金) 15:39:13.766
リーバルトルネードあると楽

43: 2020/08/14(金) 15:40:41.390
二周目は速攻リーバルトルネード取りに行ったな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597384894/