スマブラSPにエースバーン参戦!!←どんな性能になりそう????

534c61e49cd53b006fa749db96b51a20
7: 2020/08/16(日) 23:27:43.84
俺が考えたエースバーンの性能は
「横B(ガー不横移動の突進技)ですり抜けた相手のストックを出現させドリブルして運び横バーストしたら相手も死ぬ」これな
めちゃくちゃ面白そうだろ

11: 2020/08/16(日) 23:29:11.99
>>7
キッッッッ

12: 2020/08/16(日) 23:29:25.73
>>7
面白いけど消えて

13: 2020/08/16(日) 23:29:26.67
>>7
DXおじと同レベル

38: 2020/08/16(日) 23:35:05.74
>>7
はずしたら自傷ダメージ150%くらいならいいぞ

46: 2020/08/16(日) 23:37:26.32
>>38
やられた側はドリブルを妨害するんだよ
面白そうだろ

14: 2020/08/16(日) 23:29:44.18
ガオガエン出たのにエースバーン出すかねえ

16: 2020/08/16(日) 23:30:26.85
>>14
水はゲッコウガがいるし
草ゴリラが出てもなぁ、ゴリラは間に合ってる

28: 2020/08/16(日) 23:32:46.09
>>14
ピカチュウ ピチュー両方出してる位だし、タイプ被りは気にせず任天堂とゲーフリが推したいポケモン出すんじゃないかな

89: 2020/08/17(月) 00:09:24.92
>>28
リストラされてたんだよなあ...

17: 2020/08/16(日) 23:30:33.88
アルルは「ぷよぷよを投げまくって下Bで全部横に押し付けてその過程で起きた連鎖の分大規模な攻撃をする」

細かい点は省くがオリマーの下Bの逆でぷよぷよを全部押しやって連鎖させるキャラ
素晴らしいコンセプトだろう

19: 2020/08/16(日) 23:31:06.14
>>17
スカートの向こう側が見えれば何でもいいよ

33: 2020/08/16(日) 23:33:35.03
>>17
パッと見キャラは立ってて良いなと思ったが参戦してしばらくすりゃ糞キャラかゴミキャラ扱いされて終わりだから夢見ても虚しいだけぞ

41: 2020/08/16(日) 23:35:53.28
>>33
それはSPゆえ致し方ない
実際連鎖のコンセプトも崖上で積込みや理不尽セットプレイする勇者みたいな活かされ方にならざるを得ないからな

18: 2020/08/16(日) 23:30:37.19
剣盾で出せるとしたらエースバーンでしょ
それかウーラオス

20: 2020/08/16(日) 23:31:09.63
ドラパルト参戦てマジ?

22: 2020/08/16(日) 23:31:17.57
草ゴリラが出たら煽りゴリラツートップになってまうやん

23: 2020/08/16(日) 23:31:35.28
ドラパルト参戦!

27: 2020/08/16(日) 23:32:39.80
ポケモンなんかより龍が如くのポケサーからポケサーファイター参戦しろ

29: 2020/08/16(日) 23:32:47.06
剣盾御三家は見た目だけで不快ポイント高いからポッ拳にもいるジュカインかジュナイパーにしてくれ

30: 2020/08/16(日) 23:32:52.29
エースバーンは公式が使用率トップにしたい感バリバリだしな
桜井さんが聞いてエースバーンって言われたらそのままやりそう

44: 2020/08/16(日) 23:37:14.49
>>30
ベレトスと同じ路線じゃね
エースバーン押し付けられて、やる気の無いフィットレ二号の完成

31: 2020/08/16(日) 23:33:30.66
サーナイト参戦でお楽しみしたい

37: 2020/08/16(日) 23:34:27.03
>>31
モンボから出てくるから崖際行って楽しんどけ

40: 2020/08/16(日) 23:35:35.86
>>37
サーナイトのNBドレインキッスで楽しみてぇンだ俺ぁ

32: 2020/08/16(日) 23:33:32.00
ゴリラ増やすならたもつ参戦させろ

34: 2020/08/16(日) 23:33:45.41
桜井ならゴリランダー選びそうだけど任天堂からはエースバーン作れと言われてそう

36: 2020/08/16(日) 23:34:21.10
見とけよ絶対俺が書いたのより面白くないエースバーンとアルルになるから
恥をしのんで俺のアイデアを丸パクリしてくれ桜井

42: 2020/08/16(日) 23:36:06.38
テリーを参戦させたならドリーも参戦させなきゃだめだろやっぱ

56: 2020/08/16(日) 23:41:29.44
>>42
リドリーで我慢しろ

45: 2020/08/16(日) 23:37:16.07
炎2:リザードン、ガオガエン
水2:ゼニガメ、ゲッコウガ
草1:フシギソウ

ゴリラ以外無いに決まってるよなぁ

49: 2020/08/16(日) 23:38:23.14
>>45
そうなんだけどさぁ
よりによって草ゴリラ……

50: 2020/08/16(日) 23:39:31.75
『ガラルポケトレ』だったら全てを解決してくれるんだよ
御三家タイプのバランス問題も先延ばしにできる

51: 2020/08/16(日) 23:39:53.40
なんで御三家から出すことで話が進んでるんだよ
伝説がいるだろ
こいつの空Nは間違いなく頼りになる
no title

58: 2020/08/16(日) 23:41:52.69
>>51
デフォルトでシールド漏れてるゴミキャラだろ

54: 2020/08/16(日) 23:40:26.56
しかもお前らの大好きな草タイプだわこいつ

55: 2020/08/16(日) 23:40:55.72
ゴリランダーは見た目がどうこう以前にまずどうスマブラで戦わせられるんだよ
ドラム常に地面に置いて叩いてるようなやつだぞ

60: 2020/08/16(日) 23:43:45.42
>>55
俺が10秒で考えたコンセプトでは「下Bでドラムを設置して攻撃する度にチャージまたは攻撃を拡散する」キャラだな
SPのゲーム性に当てはめると崖上が鬼のように強い

61: 2020/08/16(日) 23:44:22.82
ジュカイン出してくれたら、ゲッコウガのサブで使うわ

65: 2020/08/16(日) 23:46:25.19
>>61
リーフストーム!!1

64: 2020/08/16(日) 23:46:23.63
普通のポケトレですらDLCキャラ以上に作るの手間かかってそうなのにガラルポケトレなんて新種出せるんか?
三キャラ分の労力やぞ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597583145/