次のスマブラ参戦ファイターが『飛び道具キャラ』だったとしたら・・・・・

clear_0_clear_getter_0119_cutout
59: 2020/08/16(日) 23:42:33.04
キャラ増やすにしても、飛び道具キャラはやめてほしいわ
飛び道具がスマブラの5割つまらなくしてる

79: 2020/08/16(日) 23:59:45.66
>>59
格ゲーキャラもやめてほしい
入れ込みがスマブラの5割つまらなくしてる

84: 2020/08/17(月) 00:02:00.42
>>59
ドンキープリンガノンアイクあたりの近距離即死技キャラでボコスカ殴り合ってるのが一番楽しい

85: 2020/08/17(月) 00:05:04.49
>>59
結局それなんだよな。勝ち負け気にせず楽しむなら殴り合えるキャラに限る
勝ちを意識し始めると殴られないようにどんどん飛び道具キャラになっていく

812: 2020/08/17(月) 14:05:38.08
>>59
ばらまきうんぽい、飛び道具、当たればラッキーのアホみたいなバースト力
これがなくなればクソゲーから脱出できる

63: 2020/08/16(日) 23:45:58.34
飛び道具より格ゲーとかの近接ゲェジキャラの方がゴミだと思うんだけど

67: 2020/08/16(日) 23:48:17.61
バンカズとか最強に微妙だったきがする 
DLCで謎キャラわざわざふやしやがって

68: 2020/08/16(日) 23:48:32.03
強いて言えばSPでは飛び道具も近接ゲェジもどちらも嫌いだ

69: 2020/08/16(日) 23:49:53.19
バンカズはおじが騒ぎまくってた割に使ってる人見ないよなぁ
ひたすらうんぽいばら撒いて引っかかるのを待つだけのキャラ

70: 2020/08/16(日) 23:51:24.14
>>69
バンジョーはスマメイトによると人口38位でフォックスより多いんだよね

80: 2020/08/16(日) 23:59:51.82
>>70
全く当たらない俺の地域がおかしいのか?

72: 2020/08/16(日) 23:52:15.30
うんぽいして隙があれば横Bぶっぱ
負けても横B無かったからwで言い訳するクソキャラ

74: 2020/08/16(日) 23:54:31.61
バンカズの立ち回りは好きじゃないけどNB上強コンボは美しい

75: 2020/08/16(日) 23:55:22.80
むしろバンカズって100戦して5回くらいは当たるイメージ
ジョーカーとかガノンが異常なだけでバンカズも多い方だと思う

76: 2020/08/16(日) 23:55:33.60
ガン待ち自爆キャラに高性能無敵突進持たせようという発想が冷静に考えるとすごい 

77: 2020/08/16(日) 23:56:12.92
クソキャラが優秀な壊れ技持ってるからさらにクソキャラになるんだよ

78: 2020/08/16(日) 23:58:28.73
ひたすらうんぽいばら撒いて遅延してるバンカズ多いけど俺のような忍耐力あるプレイヤーには通用せんぞ
立ち回りではもっと近寄って素直に殴ったほうがいいんじゃないか
強攻撃とか強いしな
有利状況作ってからの弾各種は強い感じするわ

81: 2020/08/17(月) 00:00:30.29
言うてアタオカみたいに入れ込んでも強いのはテリーだけだから

82: 2020/08/17(月) 00:00:43.58
たまごばきゅーんヒット確認とか生涯無理だわ

83: 2020/08/17(月) 00:01:39.27
クソキャラの話何かしても面白くねーから新規参戦キャラの話した方が楽しいわ

86: 2020/08/17(月) 00:06:14.98
バンカズのうんぽろに投げ返されたら弱いよな…
そうだランダムにバウンドするようにしよう!←これ本当に謎

87: 2020/08/17(月) 00:06:18.68
連射できない飛び道具一個もたせるくらいは許してやれ

90: 2020/08/17(月) 00:09:32.60
飛び道具キャラは別にいいけど飛び道具撒きながら逃げてひたすらミス待ちしてるだけの遅延プレイは勘弁して欲しい

207: 2020/08/17(月) 01:27:20.25
>>90
ゴメン俺も格闘キャラの横には絶対近付かんわ

210: 2020/08/17(月) 01:32:55.73
>>207
いや別に自分から近づいて来いとは全く思わんけどずっとセットプレイしてるだけの奴いるやん
サムスリンク族みたいに飛び道具で動きを制限して空前、掴みを通して来るのは何とも思わない

214: 2020/08/17(月) 01:35:01.81
>>90
じゃあガード固めたところで掴みにいく俺はセーフか

228: 2020/08/17(月) 01:49:07.12
>>214
何とも思わないよ
リュウ使ってる時に限らずたまにいるただガン逃げしてセットプレイしてる奴がめんどくさい
ただガン逃げするよりも適度に差し返した方が強いのに

91: 2020/08/17(月) 00:10:14.46
なんかコンピュータレベル9のテリーだけあほみたいな動きしてこね?
ほかは余裕だけどこいつだけきついわ

92: 2020/08/17(月) 00:10:28.00
ケン使いにいいこと教えてあげるけど、もっと竜巻旋風脚使ってガンガン突っ込んで来たほうがいいぞ。
大抵のケンは空N始動狙いばっかが多くて対象しやすい

93: 2020/08/17(月) 00:10:55.21
プリカスとかガノンなんかと戦うくらいなら対サムスの方が楽しく感じるんだが…

98: 2020/08/17(月) 00:13:53.45
>>93
そら、「ドンキープリンガノンアイクあたりの近距離即死技キャラでボコスカ殴り」あえてるなら
有利状況だから無茶苦茶楽しいだろうよなw

ようは俺の必穀の間合いで殴り合わせろって事だろう

94: 2020/08/17(月) 00:11:04.88
飛び道具持っててかつ差し込みや密着展開強いキャラが苦手 
飛び道具だけならまだ我慢比べになるだけだし

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597583145/