遊んでなきゃコアゲーマー名乗れないゲーム一覧、ついに決まるwwwww

clear_0_clear_getter_0107
1: 2020/08/15(土) 16:10:06.10
ゼルダBotW
マリオデ
Celeste
Half-Life: Alyx

他には?

40: 2020/08/15(土) 16:30:20.29
>>1
factrioやってないの?

2: 2020/08/15(土) 16:10:26.00
ゼノブレ
ゼノブレ2

4: 2020/08/15(土) 16:12:06.42
スプラ2
ペパマリ
アスチェン
FE風花雪月

5: 2020/08/15(土) 16:12:58.02
ニーア
ホライゾン
FF15
デススト
サクラ大戦
FF7R

6: 2020/08/15(土) 16:13:25.14
ただの売れてるゲームやってる人じゃん

9: 2020/08/15(土) 16:16:05.18
>>6
コアは中心層なんだから、一番売れてるゲームやってる層がコアだろ

8: 2020/08/15(土) 16:14:11.99
ゼノブレイド2

11: 2020/08/15(土) 16:17:27.67
Halo5(箱専用ゲーム)

87: 2020/08/16(日) 08:24:03.23
>>11
Halo5はPCでも遊べるX1専用はレアリプレイ

13: 2020/08/15(土) 16:17:42.28
今んとこ該当するゲーム挙がってないな

14: 2020/08/15(土) 16:19:02.21
PCでしかゲームやらないんですわすまんな

15: 2020/08/15(土) 16:19:27.21
通ぶってマイナーゲームあげる必要もないけど
それならコアゲーマーか否かなんて何のゲームをやったかっていうよりプレイスタイルによるんじゃないか?

19: 2020/08/15(土) 16:19:59.26
コアゲーマーならファイナルソードを配信停止前に買っているはず

22: 2020/08/15(土) 16:20:57.81
カグラ
ねぷ
アイマス

23: 2020/08/15(土) 16:21:05.32
最近のだとOuter Wildsとかも候補入るか?

24: 2020/08/15(土) 16:21:08.87
格ゲーとか音ゲーは?

25: 2020/08/15(土) 16:22:33.71
動画で履修でもいいですか?

28: 2020/08/15(土) 16:23:30.69
アーマードコア

30: 2020/08/15(土) 16:24:37.05
ゲーマーだとFPSとかRTSとかのストーリー性が薄いゲームをメインに
やってるイメージあるけど、コアゲーマーは全然違うんだな

31: 2020/08/15(土) 16:25:16.32
13騎なんちゃらかんちゃら

32: 2020/08/15(土) 16:25:46.45
Wikipedia
コアゲーマー
関心を持つゲーマー。閉鎖的な程度に付き合う。一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。和田洋一はしばしばコアゲーマーについて発言している。知情意ではなく合理主義的な価値観や自我を重視する傾向がある。

イミダス
コアゲーマー  
平林久和
カジュアルゲーマーの反対で、ゲームに多くの時間とお金をかける人のこと。単にゲームソフトを遊ぶだけではなく、設定資料集や関連グッズをコレクションするなどの消費傾向を見せる。類語にヘビーユーザー。俗に「濃いユーザー」とも呼ばれる

pixiv
コアゲーマー
ゲーム全般を広く好み、深い知識を持つタイプのゲーマー。
ライト・コアに明確な区別はない。過激な表現でシンプルなゲームのプレイヤーがコアゲーマーを自称することもあれば、穏やかな表現で複雑で奥深いゲームのプレイヤーがライトゲーマーと呼ばれることもある。あくまで主観に基づく概念である。

36: 2020/08/15(土) 16:27:16.15
RimWorld

38: 2020/08/15(土) 16:29:32.67
もう何言ってるか訳わからん

41: 2020/08/15(土) 16:32:31.56
なんか当たり前のように
コアゲーマーって「○○をプレイしてると」みたいな言われ方するけど
それめちゃくちゃ浅くない?

俺の中のコアゲーマーって
突き詰めるくらいやりこんで
全国ランキング2桁台みたいな人のことだと思ってた

42: 2020/08/15(土) 16:33:06.73
何故コアゲーマーが深くないといけないのか
浅くてもいいじゃないか

64: 2020/08/15(土) 17:16:47.21
>>42
ライトゲーマーでいいじゃんそんなに自称コアゲーマーになりたいの?

43: 2020/08/15(土) 16:34:31.87
キキトリックを全クリ

46: 2020/08/15(土) 16:41:40.66
ぷよぷよ

48: 2020/08/15(土) 16:43:15.29
リトルウィッチノベタ
マジカミ

49: 2020/08/15(土) 16:44:54.41
セレステいる?
良作だけどただの死にゲーじゃん

50: 2020/08/15(土) 16:46:46.77
コアゲーマーが良いことみたいになってて草

52: 2020/08/15(土) 16:49:54.42
新作買うだけなら英一郎にも出来るわ

53: 2020/08/15(土) 16:53:07.98
ウィッチャー

55: 2020/08/15(土) 16:58:34.93
>>53
1はコア度高いな


3はニワカ

54: 2020/08/15(土) 16:54:01.94
コアゲーマー
真っ暗な部屋でPCで遊んでる
CSを馬鹿にしてるイメージ

56: 2020/08/15(土) 16:59:05.96
リチャードバーンズラリー

60: 2020/08/15(土) 17:05:45.51
ボク姫Project

67: 2020/08/15(土) 17:22:48.91
別にコアゲーマーなんて名乗りたくもないわ

82: 2020/08/16(日) 01:50:21.45
コアゲーマーって1本のゲームを
遊び尽くしてる人の事かと思ったけどな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597475406/