【悲報】eスポーツ、道具の差が出まくる欠陥スポーツだった…

2a0e30d9529bf189a4cdd7081795c1e6
1: 2020/08/14(金) 11:08:23.21
金をかけていい道具を揃えれば多少格上でも倒せる模様…
こんなスポーツ他にあるか…?

3: 2020/08/14(金) 11:09:14.32
>>1
陸上とか水泳とか

2: 2020/08/14(金) 11:08:49.71
マラソンもシューズによって差が出るで

19: 2020/08/14(金) 11:11:47.74
>>2
多少は出るけどここまで明確には出ないやろ…

86: 2020/08/14(金) 11:23:41.87
>>19
ナイキシューズの問題ご存知?

4: 2020/08/14(金) 11:09:19.88
水泳とか一部の水着が強すぎて禁止になったろ

5: 2020/08/14(金) 11:09:34.57
やっぱ古代オリンピック式で全員真っ裸でやろう

6: 2020/08/14(金) 11:09:38.00
靴とかラケットで多少差は出るけどこんな明確には出ないやろ…

7: 2020/08/14(金) 11:10:01.74
やっぱ将棋やね

8: 2020/08/14(金) 11:10:07.84
モータースポーツとか知らなさそう
レース場すら行ったことなさそう
チーズ牛丼食ってそう

109: 2020/08/14(金) 11:29:18.23
>>8
Eスポーツとかチー牛の祭典だろ

126: 2020/08/14(金) 11:34:03.42
>>109
そらチースポーツ言われるくらいだしな…

9: 2020/08/14(金) 11:10:32.47
どのゲームやねん

10: 2020/08/14(金) 11:10:34.09
パラリンピック

11: 2020/08/14(金) 11:10:35.89
そもそもスポーツじゃないから

27: 2020/08/14(金) 11:13:14.96
>>11
陰さん…w

12: 2020/08/14(金) 11:10:54.96
一般キーボードを左手デバイスでボコボコに出来る模様

13: 2020/08/14(金) 11:10:57.66
むしろなぜ出ないと思うのか

14: 2020/08/14(金) 11:11:02.87
強くなりたいならゲームする環境は大きな要素だよね

ゲーミングベッド、ゲーミングドリンク、ゲーミング冷蔵庫
ゲーミングマスク、ゲーミングシューズ、ゲーミングパンツ、
ゲーミングトースター、ゲーミング棒

このあたりは揃えておかないと強者にはなれないゾ!

32: 2020/08/14(金) 11:13:40.02
>>14
部屋めっちゃ光ってそう

149: 2020/08/14(金) 11:39:26.44

15: 2020/08/14(金) 11:11:16.62
試合?だけ規定の道具で会場でやらせたらええやん

21: 2020/08/14(金) 11:12:19.70
>>15
競艇方式にしたらええかもな
デバイスの抽選がある

120: 2020/08/14(金) 11:32:22.79
>>21
競艇のこのシステムいまいちわからんのよな。
なんで皆に同じものを提供しないんやろ。

146: 2020/08/14(金) 11:39:05.98
>>120
技量の低い選手が勝つ可能性を高めるためでもある

16: 2020/08/14(金) 11:11:21.36
道具によって差が出ないスポーツなんてあるんか

20: 2020/08/14(金) 11:12:00.64
>>16
将棋

25: 2020/08/14(金) 11:12:48.16
>>16
そらどんな競技でも多少は差が出るで
eスポーツは割合が多いんや

46: 2020/08/14(金) 11:16:47.15
>>25
それもうスポーツじゃないよね?

97: 2020/08/14(金) 11:26:35.38
>>46
陸上と水泳はスポーツじゃなかった?

17: 2020/08/14(金) 11:11:32.37
まずスポーツは平等やないで?
完全に平等なら運ゲーになるやんけ

18: 2020/08/14(金) 11:11:32.37
テニスとかもそうやん

22: 2020/08/14(金) 11:12:23.22
でもプロでもチーターに勝てないじゃん

29: 2020/08/14(金) 11:13:35.42
>>22
ウサインボルトもチーターには勝てないぞ

54: 2020/08/14(金) 11:17:36.02
>>29
上手いこと言ったと思ってそう

60: 2020/08/14(金) 11:18:54.14
>>29
上手いこと言ってて草

23: 2020/08/14(金) 11:12:24.61
モータースポーツは金かけすぎる改造は規制されるけどEスポは金額的な規制ないん?

37: 2020/08/14(金) 11:15:06.43
>>23
大会はメーカーや値段で無くスペックの規制かけた方がええかもね
モニターは144hlz、サイズは24インチ、マウスのdpiはいくつとか

24: 2020/08/14(金) 11:12:44.05
道具ってかルールが運営の気分で変わるのがアカンと思うわ
将棋にしたら香車がいきなり横進めます言ってるようなもんやぞ

42: 2020/08/14(金) 11:16:00.68
>>24
コミッショナーの一存で濡れスポになるのも問題なんだよなあ
大体球場ごとにボール違ったとかあり得ねえだろ
空調オンオフするとかも

26: 2020/08/14(金) 11:13:04.57
ナイキのアレは多少どころじゃなかったんだよなあ…
だからといってマラソンが欠陥とかは思わないけど

28: 2020/08/14(金) 11:13:23.57
フィジカルスポーツの方が差が出る定期

30: 2020/08/14(金) 11:13:35.57
野球もバッド、グローブ、スパイクで全然変わるけどな
レギュレーションもボールも割と変わるし

31: 2020/08/14(金) 11:13:39.02
なんでみんな運要素なし完全実力ゲーの将棋やんないの?
結局運ゲーに逃げてるだけだよね

48: 2020/08/14(金) 11:17:13.94
>>31
振り駒「せやろか」

55: 2020/08/14(金) 11:17:57.18
>>48
先手後手交互にやればいいよね

58: 2020/08/14(金) 11:18:28.92
>>48
コンピュータにやらせても先手後手の勝率の差は2%だけや
こんなゲーム他にあるか?

33: 2020/08/14(金) 11:13:42.16
水泳やな

34: 2020/08/14(金) 11:13:50.63
でもf1がスポーツとして認められてるし

41: 2020/08/14(金) 11:15:54.26
>>34
モータースポーツはレギュレーションの縛りがキツいでな
機材の差と言うより技術力の差が大きい

35: 2020/08/14(金) 11:14:10.66
機材スポーツ全否定か?
チャリやスキーは高性能かつ自分との相性良くないと勝負にならんで

36: 2020/08/14(金) 11:14:38.85
運動経験なさそう

38: 2020/08/14(金) 11:15:10.89
イッチはプロのサイクル選手がママチャリで走ってるとでも思っとるん?

63: 2020/08/14(金) 11:19:38.20
>>38
まあイッチに限らずチャリの場合はママチャリを基準にして性能差を全く知らん奴ら多いわな
確かに競技用車とママチャリは自転車であるというのは共通点やが

143: 2020/08/14(金) 11:38:45.59
>>38
自転車競技は不正機材(モーター)が横行していた事実が発覚してたな

39: 2020/08/14(金) 11:15:12.93
統一球使うだけでホームラン全然出なくなる野球とかいうゴミ

50: 2020/08/14(金) 11:17:28.21
>>39
審判の気分でファール、ストライクが区別される事実
サッカーなんてビデオ判定するかしないかすら審判の一存
格闘技は地元判定ありあり

機械が判定するeスポーツの方が公平性は高い

40: 2020/08/14(金) 11:15:36.95
16:9モニターと21:9モニターで対戦したら表示面積がそのまま反映されるとかまかり通ってるゲームもあるんやで
これほかの競技でいえば片方だけコート1,3倍みたいなもんやで

57: 2020/08/14(金) 11:18:16.69
>>40
公式大会が規定作ればアマチュアも寄せてくるやろ
発展途上の分野だからこれから定めてけばええ

43: 2020/08/14(金) 11:16:01.82
モータースポーツ「………。」

44: 2020/08/14(金) 11:16:05.79
野球なんて球場の差が選手個人の成績にめちゃくちゃ影響出るんだが

65: 2020/08/14(金) 11:19:54.29
>>44
中田なんか神宮だったらホームラン1.5倍くらいになってそうだよな

47: 2020/08/14(金) 11:17:07.68
将棋なんてAI使えば俺が世界一になれるぜ

49: 2020/08/14(金) 11:17:15.02
将棋も差がでるでるんか

51: 2020/08/14(金) 11:17:30.22
水泳とか一時反則みたいな水着あったやん

52: 2020/08/14(金) 11:17:31.01
PCFPSとかソシャゲ笑えないpaytowinやで
PS4でやったほうが対等な最もesportsに近い状態や

96: 2020/08/14(金) 11:25:47.49
>>52
マウサー「よろしく二キー!」

53: 2020/08/14(金) 11:17:32.74
卓球とかいうクソゲー

56: 2020/08/14(金) 11:17:58.27
F1とEスポーツって大して変わらんよな
Gがしんどいって違いぐらいで

59: 2020/08/14(金) 11:18:43.58
>>56
暑いぞ
あと天候とか痛みとか

64: 2020/08/14(金) 11:19:42.93
むしろ道具で差の出るスポーツほど面白い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597370903/