スーパーマリオ64って今思うとなんか不気味だったよな

ss_2 (1)
1: 2020/08/21(金) 13:11:52.493
夢中になってやってた時期は不気味なんて全く思わなかったのに

2: 2020/08/21(金) 13:12:22.538
ニンテンドー64の色合いって
なんかどぎついしな

3: 2020/08/21(金) 13:15:47.435
>>2
確かに不気味なゲーム多かったな

4: 2020/08/21(金) 13:15:47.602
ドンキーコング64が不気味←わかる
スーパーマリオ64が不気味←?

5: 2020/08/21(金) 13:16:42.475
分かるわ
あんな城の中にマリオ以外誰もいないのが不気味だった

7: 2020/08/21(金) 13:20:34.315
>>5
これ
天井にヨッシーいたけどあれはあれで不気味だわ

8: 2020/08/21(金) 13:20:57.302
>>5
キノピオ「……。」
まぁ少なすぎてそれも寂しくて不気味だったけど
ds64だと仲間もいるし至る所にウサギとか居て騒がしいけど

9: 2020/08/21(金) 13:24:06.855
>>8
DSは少し明るくなってたな

6: 2020/08/21(金) 13:17:02.811
正直バグってダルマ化したマリオが地面に仰向けで滑っていく現象が一番怖かった
音もまさにバグってる感じになるし

10: 2020/08/21(金) 13:26:15.144
空中ステージで落下して死ぬ時
一体どこまで落ちていくんだろうって恐怖した

11: 2020/08/21(金) 13:27:28.273
64のゲーム全部不気味じゃねーかwwwwww

13: 2020/08/21(金) 13:30:50.423
>>11
俺が不気味だと感じたのはマリオ64ドンキーコング64ムジュラだけだな

12: 2020/08/21(金) 13:28:43.327
BGMがなかったイメージ

14: 2020/08/21(金) 13:35:56.773
64マリオって今にして思えば変に不親切というか分かりにくいギミック多くなかったか

15: 2020/08/21(金) 13:37:32.491
>>14
大砲で砦破壊する奴とかかなり分かりにくいよな
タイトルとうっすら見える亀裂みたいなので判断するしかないもの

18: 2020/08/21(金) 13:42:04.302
>>15
当時攻略本持ってたから進んだけど、ヒント一行だけで分かるかコラってなるスター結構あったよな

17: 2020/08/21(金) 13:41:38.655
64はゴールデンアイのためにある

19: 2020/08/21(金) 13:48:29.921
ローポリってあんまり可愛くない

16: 2020/08/21(金) 13:40:54.864
マリオ64と言えばフクロウ使って取るスターを大砲で無理やり取った思い出

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597983112/