スマブラ「リプレイの保存数はSDカードの容量で変化はしません」

clear_0_clear_getter_0086 (1)
1: 2020/08/27(木) 14:08:43.040
どうして?

2: 2020/08/27(木) 14:09:39.912
そういう設定なんだろ

3: 2020/08/27(木) 14:09:49.235
どうしてだろうなあ

4: 2020/08/27(木) 14:10:33.734
リプレイはゲームの中のデータとして保存して、動画は外に吐き出すデータとして保存するから
動画化すればSDの容量の限りリプレイ取れるのでは?

5: 2020/08/27(木) 14:11:42.669
>>4
動画化すんのクソ面倒くさくない?
スマブラプレイ時間の半分は動画化に持ってかれてるわ

6: 2020/08/27(木) 14:15:32.002
リプレイって動画じゃなくてキャラの動きで保存してるしな
だからバグるとタイミングがズレて意味不明な行動とったあげく自穀しまくる謎のリプレイができたりするし

7: 2020/08/27(木) 14:18:43.536
>>6
なんかある時からアプデ前のリプレイも消さなくなったけどあれなんでなんだろうな

11: 2020/08/27(木) 14:24:18.703
>>7
リプレイ再生用だけにある程度アプデ前のデータ残すようになったんじゃねーの

8: 2020/08/27(木) 14:20:42.406
てか動画化すらめんどくさいようなリプレイなんか永遠に見ねえだろどうせ

9: 2020/08/27(木) 14:21:13.653
今アプデでリプレイ消えないん?

10: 2020/08/27(木) 14:22:36.496
キャプチャ環境あれば放置で一括動画化できるっぽいの羨ましい

12: 2020/08/27(木) 14:28:09.022
まぁ「アプデのたびにリプレイ消えるのウザい!」って声があって

リプレイ再生に必要なバージョンごとに変わる火力とかふっとばしのデータとかを
それぞれ保存するようになったんだろうな多分

13: 2020/08/27(木) 15:00:54.557
ちょっと数値変えるだけじゃ対応しきれないような変更だと消えるんだろうな多分

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598504923/