ポケモンってパーティー考えてる時が1番面白いよな

63b5ae7f
1: 2020/08/28(金) 12:39:52.199
いざ対戦するとうーん?ってなる

2: 2020/08/28(金) 12:40:56.939
それをエースバーンに崩された時どんな気持ち?

5: 2020/08/28(金) 12:41:40.024
>>2
穀意湧く

3: 2020/08/28(金) 12:41:22.051
昔は卵孵化して高個体値が生まれた時だったんだけどな

4: 2020/08/28(金) 12:41:22.831
パーティ直していって完成した時がピーク

6: 2020/08/28(金) 12:42:55.587
変に考えてるとき1900
脳死エースバーン初手ダイマ2200

これが現実

7: 2020/08/28(金) 12:44:14.152
来月用のパーティをもう育ててあるわ
シングルとダブル合わせて11/12匹使用禁止になってしまったからな(´・ω・`)

9: 2020/08/28(金) 12:45:24.754
>>7
これな
ダブルのゴリラ損失で環境丸変わりだしなぁ

8: 2020/08/28(金) 12:44:43.973
脳死エースバーン初手ダイマで2200いけるってとんでもない才能だよ

10: 2020/08/28(金) 12:45:41.494
そのうちゲッコウガも来てめちゃくちゃになる

11: 2020/08/28(金) 12:46:26.913
色々計算して確定耐えとか抜き調整とか見つかった時の嬉しさとこだわりアイテムでそれが崩されたときのやるせなさ好き

12: 2020/08/28(金) 12:47:11.944
ギミック決めて蹂躙するのンギモヂイイッッ!!!!
なお、決まらないと逆に蹂躙される模様

13: 2020/08/28(金) 12:47:22.951
ゲッコウガであの特性はクソだって分かったはずなのに威力のある技持たせるんじゃねーよ
せめてダイジェットはなくせ

15: 2020/08/28(金) 12:48:42.412
>>13
ダブルじゃ全然使われなかったし今作は露骨にダブル用の調整してるから行けると思ったんでしょ
結局準伝解禁されたら雑魚だし

14: 2020/08/28(金) 12:48:36.280
ゲッコウガ「とびはねるもらったで(ニッコリ」

16: 2020/08/28(金) 12:50:23.178
コイツを耐える調整してぇ……
+1で抜く調整してぇ……

全然いねぇじゃん……

17: 2020/08/28(金) 12:50:29.299
来季用マリルリはhaSにしようと思ったけど
ASブッパなら1加速でリザードンの上取ってダイストでちょうどダイマリザ確1と知ってASにすることにした

18: 2020/08/28(金) 12:53:18.072
ゲッコウガとか火力も耐久もエースバーン以下だし流行らないよ

19: 2020/08/28(金) 12:55:41.953
前はランドロスみないな狂った連中が蔓延ってたからこれくらい大丈夫だろって思ってた説

20: 2020/08/28(金) 12:57:22.811
ポケモン対戦してるやつの9割は情報でた時点でリベロエースバーンはぶっ壊れって分かってたよな
開発が分からないとか酷すぎ

22: 2020/08/28(金) 13:00:33.693
>>20
ゲーフリからすれば大会がクソゲーにならなければいいからな
そういう意味ではエースバーンはそこまで強くない判定されてそう

21: 2020/08/28(金) 12:58:10.416
わかってて出してるに決まってるだろ

23: 2020/08/28(金) 13:01:41.698
ランドロスはサイクル性能は高かったけど素早さが微妙故に対面性能高い型にすると汎用性が損なわれてたし言うほどぶっ壊れでもないと思う

24: 2020/08/28(金) 13:03:20.220
>>23
ダブルの話ではあるが使用率ガオガエンと並んで5割越えだぞ
日本大会世界大会じゃ当たり前のように出てきてるし

26: 2020/08/28(金) 13:08:07.841
>>24
みんな使う=狂ってるとまでは思ってなかったわ

27: 2020/08/28(金) 13:13:20.478
>>26
単純に性能がおかしい
火力あって耐久あってそこそこ早くて雪崩でワンちゃん怯み狙えて邪魔なら爆発で荒らして退場もできるしトンボで上から下がれる
不一致の4倍弱点なんかそう落ちない
ガオガエンと違って型も豊富

25: 2020/08/28(金) 13:04:29.270
対戦ではボコボコにされるがバトルタワーで運用して通用した気になって気持ちを落ち着かせる

28: 2020/08/28(金) 13:16:06.302
孵化厳選→孵化余りをミラクル交換→ミラクル交換で貰った良さげなポケモンを親にまた孵化厳選

このサイクルが楽しい

29: 2020/08/28(金) 13:56:11.316
威嚇陰キャ戦法嫌い
ロマン火力好き

30: 2020/08/28(金) 13:59:18.695
エルフーンでおいかぜしてエースを暴れさせるのが好き
来月から使えないけど

31: 2020/08/28(金) 14:10:03.571
ならばファイアローだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598585992/