みんな「MOTHER3はゴミ!クソゲー!」ワイ「そうかなぁ…」

standard_staffroll_lucas
1: 2020/08/22(土) 21:16:03.92
そうか?
みんなエヴァQが如く叩いてるけどどちらかと言うと旧劇とかTV版最終回みたいな感じやろ

2: 2020/08/22(土) 21:16:33.82
ワイは好きなんやけどなぁ

4: 2020/08/22(土) 21:16:56.87
ハードがね

11: 2020/08/22(土) 21:19:43.63
>>4
言うてDSでもできるし箱庭っぽい世界観的にもGBAは合ってたと思うけどなぁ

5: 2020/08/22(土) 21:17:06.52
どうや!悲しいやろ!泣け!
って言うてくるのが嫌い

8: 2020/08/22(土) 21:18:52.67
>>5
それは1もあんまり変わんないと思うんだけどなぁ
容量不足でちょっと説明不足感はあるけど

15: 2020/08/22(土) 21:20:21.20
>>8
1は容量不足で妄想の余地があったのがまあ良かったわ
3は説明しすぎ盛り上げすぎ

6: 2020/08/22(土) 21:17:39.09
一般人「まざー?何それ」

7: 2020/08/22(土) 21:18:06.89
章と章の間に入るモノローグ+章タイトルとか演劇的演出とか1,2にはない良い要素もいっぱいあるやろ

9: 2020/08/22(土) 21:19:15.33
マッマが死ぬのより結末が微妙過ぎる

19: 2020/08/22(土) 21:21:01.55
>>9
それも分かるんだけどなんか嫌いになれないんだよなぁ
なんかmoonのエンディング的な良さない?

10: 2020/08/22(土) 21:19:42.86
ワイは3から入ったからか嫌いになれん

12: 2020/08/22(土) 21:19:59.25
クラウス可哀想なのにポーキーのゴミに制裁が無さすぎる

13: 2020/08/22(土) 21:20:06.55
クラウスの正体バレバレ過ぎて冷めるわ

21: 2020/08/22(土) 21:21:58.03
>>13
あれはダース・ベイダーがやりたかったんだろうけど下手に伏線貼ろうとしたせいでバレバレだよな

14: 2020/08/22(土) 21:20:09.31
1、2未プレイでリアルタイムで3だけやった勢としてはまあ普通に楽しめた
ただラスボスで何をすればいいのかわからなかったのでクソゲー

17: 2020/08/22(土) 21:20:44.61
リダの説明きくのなげーよ

24: 2020/08/22(土) 21:22:53.33
>>17
これは確かにクソ
ゲームなんだから文字じゃなく描写で伝えろよって思う
色々事情があったのは分かるけど

18: 2020/08/22(土) 21:20:51.13
まずマザー2も糞だから

27: 2020/08/22(土) 21:23:49.00
>>18
2だけ持ち上げられてるのなんか違和感あるわ
終わり方めちゃくちゃなのは3だけじゃなくて2もだし説明不足なのは1だけじゃなくて2もだろ

45: 2020/08/22(土) 21:27:19.60
>>27
2はこの考察がめっちゃ面白かったわ

https://warashizashiki.com/giyig/

20: 2020/08/22(土) 21:21:53.95
64版で遊びたかった

23: 2020/08/22(土) 21:22:47.49
終わり方さえ良ければなあ

25: 2020/08/22(土) 21:22:53.87
ラスボスの兄弟って最後どうなったっけ?
死んじゃったっけ?

26: 2020/08/22(土) 21:23:25.66
ドアノブとBGMやらジングル効果音は好きや

31: 2020/08/22(土) 21:24:43.83
>>26
わかる
そういう良い所は受け継いだ1,2リメイク出してほしいわ
今年なんか出そうな感じはあるけど

28: 2020/08/22(土) 21:24:08.91
終盤の怒涛の長文説明で草生えた

35: 2020/08/22(土) 21:25:39.25
>>28
あれはゲームとしての演出放棄しててちょっと微妙だわ
小説とか映画にしたらどうですか?って言われたのも納得

29: 2020/08/22(土) 21:24:34.49
サウンドバトル好きや
音楽関連は3がいちばんええ

30: 2020/08/22(土) 21:24:40.08
2と違いすぎたからやろな
3も好きやけど2が好きだった人からするとなんか微妙なのも分かる

32: 2020/08/22(土) 21:25:01.96
システムの穴をついた裏技みたいなのがあるのは楽しいわ
2周目とかかめんのおとこ倒したりとか

33: 2020/08/22(土) 21:25:10.50
糸井は気分屋だから気分のってないんだなってのがわかってダメ

43: 2020/08/22(土) 21:27:07.76
>>33
1→ドラクエ見てワイも作りたくなったんや!
2→ハード進化したし1でできなかったことやりたい!
3→ファン裏切るために作ろうとして一回頓挫したけど岩田に言われたしまぁしゃーなし作るか…

まあ3だけ微妙なのもしゃーないな

34: 2020/08/22(土) 21:25:26.56
ワイ「島一つでつまらない」

敵「でもマザー2より広いから」

36: 2020/08/22(土) 21:25:40.69
1~3全部入りのサントラ出せ😡

47: 2020/08/22(土) 21:27:44.46
>>36
まあその辺は多分今年辺り色々出るやろ

37: 2020/08/22(土) 21:25:43.47
64で出してたらどんな感じになってたんやろ

40: 2020/08/22(土) 21:26:11.95
はよスイッチでさせろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598098563/