スーパーマリオサンシャインって子供が遊ぶには難しかったよな

ss_4 (3)
1: 2020/08/24(月) 01:51:16.222
マンタで投げたの覚えてる

2: 2020/08/24(月) 01:52:09.159
ヴォースモモモ!

3: 2020/08/24(月) 01:52:11.908
今ならクリアできる気がする
ゲームキューブ買おうかな

6: 2020/08/24(月) 01:53:36.014
>>3
wiiのほうが投げ売りされてる印象あるからwii買おう

9: 2020/08/24(月) 01:54:50.521
>>6
あ、互換性あるんだったな
物置にまだWiiあるからソフトだけ買うわ

4: 2020/08/24(月) 01:52:25.168
警察署のターボだかピンボールのやつが難しかったお

5: 2020/08/24(月) 01:52:53.897
掃除も難しかった

7: 2020/08/24(月) 01:53:46.452
時間内に埋まってるモンテ救出するやつシビアすぎるわ

8: 2020/08/24(月) 01:54:17.400
マリオ64は本見ながら頑張って120枚取れたからあれは絶妙な難易度だったと思う

10: 2020/08/24(月) 01:55:41.801
パチンコ、ジェットコースター風船割り、リコハーバーヨッシーあたりがきつかった

11: 2020/08/24(月) 01:56:05.564
マンタよりヒミツ系がきつかった

12: 2020/08/24(月) 01:56:06.599
一番最初に買ってもらったソフトだったのにドルピックタウン水没イベントを知らぬままゲームキューブを卒業してしまったわ
リメイクされたらシャインコンプに挑戦したいもんだ

13: 2020/08/24(月) 01:56:35.413
むしろマリオの中じゃ簡単な部類でしょ

18: 2020/08/24(月) 01:59:10.964
>>13
エアプw
実況動画見てやった気になってそうww

19: 2020/08/24(月) 02:00:42.110
>>13
ほんとに子どもの頃にプレイしたか?

21: 2020/08/24(月) 02:02:22.776
>>13
大人になってから64サンシャインギャラクシーオデッセイ遊んだ感想ならともかく子供時代に触ると難しいって感想出てくる子は多いと思うけどなぁ

14: 2020/08/24(月) 01:56:47.919
青コインあつめとかいう苦行

15: 2020/08/24(月) 01:57:00.948
モンテ村の下をデカイキノコがいっぱい生えてるところ渡って行って色々やるのめっちゃ難しかった覚えがある

16: 2020/08/24(月) 01:57:05.696
あの頃はドルピックタウンを走りまわってモンテを踏んだり水かけて遊ぶゲームとなってしまった
今度はちゃんと遊ぶぞ

17: 2020/08/24(月) 01:58:51.986
放水機追加で64より操作が複雑化したのがガキ俺にとっては厳しかったのかな

20: 2020/08/24(月) 02:01:40.428
最近のゲームは簡単にはし過ぎていかん
時には難しいゲームで子供を苦しめることも必要なはずだ

22: 2020/08/24(月) 02:03:23.013
超デカイうなぎみたいなやつの歯磨くのが怖かった

23: 2020/08/24(月) 02:03:37.576
毒川下りとかいう鬼門

25: 2020/08/24(月) 02:05:58.457
>>23
毒川下りは川の淵歩けばスタート位置まで戻れる事に気づけば余裕だったわ
ミスりまくって水尽きたら詰みなんだけどな

24: 2020/08/24(月) 02:04:46.787
陽気な南国の雰囲気がとても好き
そろそろリメイクは無理でもHDバージョンでベタ移植くらいは出してもいいんじゃねえのかな
今の小学生にとっては新作、おじおばにとっては懐かしゲー需要で買われると思う

26: 2020/08/24(月) 02:08:49.361
64の方が難しかったイメージだわ壁キックすらろくに出せなかったもん
サンシャインは泥舟だけ苦手だった

27: 2020/08/24(月) 02:10:14.140
壁キックとか横宙返りとかはサンシャインになって楽になったね

28: 2020/08/24(月) 02:11:16.277
ダントツでムズいのはスイカだったけどクリアに直接関係ないからあまり話題にされない

29: 2020/08/24(月) 02:12:14.046
スイカは確かに難しいけど流石にダントツはない

30: 2020/08/24(月) 02:17:27.374
ウナギは水面ですらダメージ受ける程汚い海なのにその汚れの発生源の深くまで侵入するのが怖すぎた
汚れ過ぎて死ぬだろ

31: 2020/08/24(月) 02:20:09.191
ワンワンを風呂に連れて行くのも難しかった気がする
あのステージ辛い思い出しかない

32: 2020/08/24(月) 02:22:49.757
迷宮ホテルはめちゃくちゃ彷徨った記憶がある
数年前TASで見たらあっさり壁抜けして攻略してたの見てなんとも言えない気持ちになったわ

35: 2020/08/24(月) 03:02:32.985
スイカは真面目に運んだら面倒臭いけど斜面を転がしてゴール直行できるからな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598201476/