真面目に考えてスーパーマリオのファイアーがまっすぐ飛ばずにバウンドするのって

2984aedb
1: 2020/08/21(金) 18:49:42.07
ゲーム業界屈指の発明だよな
普通の発想だったらまず飛び道具はまっすぐ飛ぶ

2: 2020/08/21(金) 18:51:56.78
スーパーボールマリオ

3: 2020/08/21(金) 18:53:50.31
>>2
それがどうした

4: 2020/08/21(金) 18:54:17.70
1ブロック分のブロックに接してる時ファイアボール打つと斜め上に飛ぶ仕様好き
あれこそ宮本イズムだろ
実際触って感覚的に気持ちいい仕様を盛り込む

5: 2020/08/21(金) 18:54:20.95
まず雲がニコニコ笑顔をしてるとい
う世界観がすごすぎる

12: 2020/08/21(金) 19:01:35.43
>>5
初代のは顔じゃない
顔っぽく見えるという意見が多くて後から公式化した

14: 2020/08/21(金) 19:07:34.30
>>12
実は山の画像をそのまま空に置いて雲として表現してるから
顔っぽいのはあれ木なんだよな

15: 2020/08/21(金) 19:08:21.52
>>5
それについてはまず間違いなくDr.スランプの影響だろ

20: 2020/08/21(金) 19:29:00.89
>>15
マリオの世界ってペンギン村っぽいよね

6: 2020/08/21(金) 18:55:05.52
単にマリオが投手としてダメなのでは

7: 2020/08/21(金) 18:55:40.00
マリオブラザーズのファイアーボールが斜めに動くから、
それから着想してるのかもな。

8: 2020/08/21(金) 18:55:48.79
一応口から吐いてるんじゃないの

10: 2020/08/21(金) 18:59:42.86
>>8
投げてる。
no title

9: 2020/08/21(金) 18:57:21.05
ボールを燃やして投げてるからだろ

11: 2020/08/21(金) 19:00:25.61
音のコロッも好き

13: 2020/08/21(金) 19:07:21.25
女投げ

16: 2020/08/21(金) 19:08:35.75
直進だと水中が簡単すぎるからな

18: 2020/08/21(金) 19:20:37.13
親指を固定させて操作させた方がコントローラーが滑り落ちないってのでB押しアクションにしたとかな

19: 2020/08/21(金) 19:28:50.10
>>18
それは知らんかった……

21: 2020/08/21(金) 19:34:15.69
ミヤホンももともと漫画家志望だったから、そういう影響もあるかもね。

22: 2020/08/21(金) 19:48:44.66
ドンキーコングのハンマーからして無敵じゃないからな
普通だったら取ったら問答無用で破壊しそうなもんだが
タイミング合わないとやられるという

17: 2020/08/21(金) 19:10:41.15
というかスーパーマリオって業界屈指の発明ばっかだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598003382/