ゲーム開発者「隅々までプレイして欲しいなあ…せや」

793ed53b
1: 2020/09/01(火) 04:35:08.34
ゲーム開発者「フルコンプしたらエンディング変わるようにしたろ!」

これくそ

2: 2020/09/01(火) 04:35:46.66
ノーマルエンドが胸くそバッドで
全ルート攻略したら幸せなトゥルーエンドに行けます系

だいっきらい

9: 2020/09/01(火) 04:38:30.24
>>2
やんなきゃええやん

11: 2020/09/01(火) 04:39:05.02
>>9
やる前からわかるもんじゃないじゃん

31: 2020/09/01(火) 04:43:11.57
>>2
64カービィ「...」

114: 2020/09/01(火) 05:12:30.21
>>2
ff10 2かな

174: 2020/09/01(火) 05:26:52.02
>>2
数えるほどしかないやろ

176: 2020/09/01(火) 05:27:13.30
>>2
エなゲだいたいこれやん

3: 2020/09/01(火) 04:36:31.85
最近だとオリガミキングもこれやりやがった
ほんまくそ
任天堂までやるんか

160: 2020/09/01(火) 05:24:06.78
>>3
これはワイも怒った
ほんのちょっとのワンシーンなのにさぁ1回目のエンディングで見せてくれた方が絶対感動してたじゃんあんなの
もったいない

4: 2020/09/01(火) 04:37:10.32
ほなファミコン片付けるで

5: 2020/09/01(火) 04:37:25.68
>>4
最近のゲームのがこういうの多くね?

6: 2020/09/01(火) 04:37:48.26
最初からトゥルー行かせろ

7: 2020/09/01(火) 04:37:50.98
スタッフの顔コラした心霊写真撮れるようにしたろ!←神

8: 2020/09/01(火) 04:38:17.67
隅々までプレイして欲しいってのは自己満やん
プレイヤーに押し付け利な

10: 2020/09/01(火) 04:38:56.11
ゲームに対して
ここがこうだったらなーって言ってる間はハマってる証拠

13: 2020/09/01(火) 04:39:19.19
>>10
ワイ自身作ってるからな

16: 2020/09/01(火) 04:39:56.23
>>10
俯瞰できてるお前賢いなぁ笑

28: 2020/09/01(火) 04:42:20.36
>>10
レベルEの台詞やな

12: 2020/09/01(火) 04:39:13.34
丁寧にやってればコンプできたりコンプまでの作業が楽しいなら別にええよ
ps4のトロフィーみたいな実績無理矢理ねじ込んでくる作業はほんと死ね

15: 2020/09/01(火) 04:39:40.28
>>12
トロコンやるのはゲェジやわ

112: 2020/09/01(火) 05:12:20.23
>>15
好きで遊び尽くした結果トロコンするならわかるけど、トロコンが目的でやってるやつは遊びじゃなくて作業やわな

14: 2020/09/01(火) 04:39:34.98
全ルート回らんと謎が解けませんとかうざいよな 
どのルートでもわかるようにしとけ
面白さで周回させろ

19: 2020/09/01(火) 04:40:08.08
>>14
ほんまそれ
周回を強要させるシステムっていかんわ
1ルートで解決させろ

27: 2020/09/01(火) 04:41:59.51
>>14
パワポケみたいにいろんな視点から見てストーリーやキャラの行動の全容がわかるってのも面白いと思うけどなぁ
アレは選手作成でリプレイ要素あるから出来ることかも知れんが

18: 2020/09/01(火) 04:40:07.53
何周もさせるゲーム嫌いやわ
二周目以降必須って聞いたゲームは買わないわアトリエシリーズとか

20: 2020/09/01(火) 04:40:51.73
>>18
死に覚えゲーですぐ戻ってやり直せるならともかく
一番最初からやらせるの大嫌い

22: 2020/09/01(火) 04:41:01.18
イースターエッグみたいな遊び心すき

39: 2020/09/01(火) 04:46:36.20
>>22
ATARIのアドベンチャーは最高のイースターエッグやったな
隠し要素が製作者の名前出るだけとかストーリーに影響しないしホンマ最高の隠し要素

23: 2020/09/01(火) 04:41:02.38
違う選択肢があるなら周回でエンディング回収もええんやけどな
花嫁選択みたいな

29: 2020/09/01(火) 04:42:35.56
>>23
ワイ的には1ルートで物語が完結するならおっけー
全て周回しなきゃいかんのがくそ

24: 2020/09/01(火) 04:41:30.91
nothing集めさせたろ!

26: 2020/09/01(火) 04:41:51.40
スパロボも周回前提だけど1周目からSPモードやらせてほしいわ

30: 2020/09/01(火) 04:42:59.65
「せや!ピザ運ばしたろ!!😊」

32: 2020/09/01(火) 04:43:32.15
ニーアオートマタとかさあ
やり直させるなよ

36: 2020/09/01(火) 04:45:53.95
>>32
周回ってもキャラも違えばやることもまあまあ違うぞ

38: 2020/09/01(火) 04:46:15.65
>>36
序盤はカットしてくれ

33: 2020/09/01(火) 04:44:02.78
Fateはまだ許す
セイバールートだけでも満足できるし

34: 2020/09/01(火) 04:44:11.86
いたるところに収集物置いたらおもろいやろなぁ🙊

35: 2020/09/01(火) 04:45:20.90
ペパマリMIXからあったけど
キノピオを見つけるだけのやり混み要素って何が楽しいんや?

45: 2020/09/01(火) 04:50:07.30
FPSゲームなのにノーキルプレイしないとグッドエンディングいけないのほんとクソ

57: 2020/09/01(火) 04:52:06.13
その点バイオre2はサックリ周回できるから助かるよな

73: 2020/09/01(火) 04:55:48.68
>>57
re3さっくり過ぎて寂しいわ😢
レジスタンス面白いわ😃

92: 2020/09/01(火) 05:04:35.76
京極あや「せや!せや!…何も思い浮かばへん……」

2240万本突破

37: 2020/09/01(火) 04:45:56.56
メタルギアぐらいがちょうどええわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598902508/