64スマブラファイター「ファルコンパンチ!」Switch「ファルコンパンチ!!」

EOSmTF0VAAAqo0k
18: 2020/06/25(木) 17:50:49.36
そろそろ初期メンバー達も原作再現に力を入れて欲しい

20: 2020/06/25(木) 17:53:06.19
やっぱネスから見直して欲しい
ファイアもサンダーも使えないじゃん、と

43: 2020/06/25(木) 19:20:08.36
>>20
攻撃系のpsiがpkキアイくらいしかないから仕方ないだろ
ポーラから教わったみたいな記述がDXに有ったからそれで納得しろ

29: 2020/06/25(木) 18:15:26.77
ファルコンってすっかりスマブラ専用キャラが板に付いてきたな
まぁスタフォやサムス勢にも言えるけど

40: 2020/06/25(木) 19:01:00.40
ファルコンパンチって何だろうな…

31: 2020/06/25(木) 18:20:10.01
ソニックブラストマンみたい

41: 2020/06/25(木) 19:01:13.91
フォックスファイアーってなんだよ
フォックスイリュージョンってなんだよ

42: 2020/06/25(木) 19:13:38.48
アニメでもちゃんとファルコンパンチ使ったぞ
本当にここぞの一回でしか使わなかった必穀技だ

44: 2020/06/25(木) 20:59:47.60
レッドファルコンのパンチだろ?

45: 2020/06/25(木) 21:04:41.89
スペシウム光線ってなんだよ!
エメリウム光線ってなんだよ!
ウルトラウォーターって何だよ!

八つ裂き光輪ってなんで物騒な名前なんだよ!

ファイナルクラッシュとビックバンアタックって何が違うんだよ!
ビックバンの方がスゴそうだぞ!

46: 2020/06/25(木) 21:12:42.19
キャプテンファルコンて捏造キャラかと思ったらちゃんと当時の説明書に載ってたのが芸が細かいと思ったわ

48: 2020/06/25(木) 23:26:53.78
技の謎っぷりではフォックスの方が上

49: 2020/06/26(金) 07:20:24.45
あそんでやるぜ!

51: 2020/06/26(金) 12:18:17.03
ファルコン伝説のブルーレイBOXマジ欲しいから出してくれ

52: 2020/06/26(金) 12:25:59.44
マリカはマリカチーム(第9プロダクショングループ)っていう専属グループがあるんだよ
エフゼロは内製で作ったのは初代とXだけでそれ以降ずっと外注

54: 2020/06/26(金) 13:04:20.69
>>52
名越にFzeroつくらせたらいいのに
セガも技術はあるんだから任天堂の下請けしたらいい

56: 2020/06/26(金) 13:18:43.58
>>54
今の任天堂だと「それはF-ZEROじゃなければダメなんですか?」とか「マリオカートでやっちゃダメですか?」みたいな流れになって、外注ですら企画が通らないような気がする

…このまま行くと本当に「マリオしか作らない任天堂」になりそう

61: 2020/06/26(金) 16:12:56.88
>>56
マリカチームがARMS作ったように新しいことはやろうとしている
単にエフゼロのアイデアが枯渇しているだけだ

66: 2020/06/26(金) 19:28:07.19
>>56
じゃあマリルイ死んだし変わりに名越につくらせたらええわ
龍7のガワをかえてマリルイRPGにしたらええ
面白そうやろ

53: 2020/06/26(金) 12:44:48.52
変に原作再現してるやつより初期スマブラのやりたい放題作ってる謎技の方が好き
まあうるさい奴がいるから新規キャラでそういうのはもう無理だろうけど

57: 2020/06/26(金) 13:21:11.50
バーチャファイターのジャッキーも職業はレーサーだよ。

59: 2020/06/26(金) 14:02:44.59
マリオが踏みつけ以外で戦ってる時点で原作再現する気ない

60: 2020/06/26(金) 15:30:56.13
マリオトルネードはしっぽマリオで原作再現できるな

62: 2020/06/26(金) 16:17:36.11
スーファミ以来一切F-ZEROしてない俺からしたらスマブラのお陰で名前と存在を忘れないものの1つ

63: 2020/06/26(金) 16:31:31.72
マリオはその気になれば
原作から引っ張ってこれるけど
どう考えてもファルコンはムリ

64: 2020/06/26(金) 16:34:40.15
>>63
カプコンのブロディアみたいに機体の召還技にすればいける

58: 2020/06/26(金) 13:29:51.73
謎技を使うレーサーのコンパチにされて謎技を使わされる魔王さん

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593074035/