モンハンライズって世界でも売れることがほぼ確定wwwww

EiPz5wcU4AA6hm8
1: 2020/09/18(金) 13:31:30.64
MHWで世界のモンハンユーザーも増えたし、海外受けしそうな和風テイストだし、世界でいちばん勢いあるスイッチというハードで出るし

2: 2020/09/18(金) 13:33:31.87
モンハンって北米人気ないって聞いたけど

3: 2020/09/18(金) 13:36:34.43
>>2
米ツイッターでトレンドいちい!!つってたよ

5: 2020/09/18(金) 13:39:03.28
>>2
MHW辺りでいろいろな意味でかなり変えてきてるし
今回のライズは満を持して出してきたという印象を受ける

6: 2020/09/18(金) 13:40:04.71
ワールドはアジアでしか売れてなかったけどこれは欧米でも売れそうだな

7: 2020/09/18(金) 13:41:17.79
和風は外人には受け良さそう

8: 2020/09/18(金) 13:42:14.50
ゼルダプレイヤーと親和性高そうだし
単一ハードで一番売れるモンハンになりそう

9: 2020/09/18(金) 13:43:06.84
MHWって欧米で人気あんの?

11: 2020/09/18(金) 13:48:21.38
>>9
結構売れてたよ
ただアイスボーンで2割にまで落ちてた

12: 2020/09/18(金) 13:49:06.69
あいつらは銃で人間を狩る方が好きだし
一人称視点で人間を撃つモンハンを作れば売れるだろ

13: 2020/09/18(金) 13:49:15.87
衣装や動きがニンジャっぽい

16: 2020/09/18(金) 13:55:07.15
どうかな
今回は完全に日本市場を狙ってる作品だと思う
だから買う、海外に媚びずにのびのび作られてる感がするから

あつ森みたく世界で出してみたら結果的に評判が良かった
が理想

17: 2020/09/18(金) 13:57:05.66
>>16
いうてもぶつ森、世界展開のために日本の季節イベント消し去った過去があるからな
初代ぶつ森にはひな祭りとかあった

18: 2020/09/18(金) 14:02:49.16
実際、海外人気も掴んでるのは事実

19: 2020/09/18(金) 14:09:47.23
モンハンワールドは欧米じゃ売れてないからなぁ
中華のPC版が爆売れして1500万だからPC版がないライズは海外じゃ厳しいな

20: 2020/09/18(金) 14:17:20.71
日本人好みを考えてる感あるから買う

21: 2020/09/18(金) 14:17:52.23
ワイヤーアクションの自由度上がったし、ゼルダほどではないにせよだいぶ変態戦闘できそうな感じだし、SNSや配信の動画映えはしそうだな
ワイヤー自体も派手になったし
あとはビジュアルがニンジャ押しなのがどう出るかだな

23: 2020/09/18(金) 14:22:15.69
>>21
とりあえずナルガ続投は確定やな
装備が忍者っぽいし

22: 2020/09/18(金) 14:22:07.94
世界で勝負するなら「和風」なんだよね
日本人の考える中世ファンタジーなんか海外からしたら失笑モノらしいからな

25: 2020/09/18(金) 14:31:19.72
>>22
いろんな国の文化混ざりすぎててヤバいらしいね
例えるなら、日本家屋の隣に中国式の家屋が建ってて、
そのさらに隣にインド式の家屋が並んで建ってる
そんな感じらしい

27: 2020/09/18(金) 14:48:48.52
>>25
単なる飲み屋街じゃねーか!

26: 2020/09/18(金) 14:41:45.93
モンハンは海外での売れ行きは
あんまり期待出来ない

28: 2020/09/18(金) 14:53:49.65
外人が作る和風もアジア圏ごちゃまぜだから似たようなもん

29: 2020/09/18(金) 14:57:27.48
>>28
アベンジャーズエンドゲームにロウニンが戦ってる東京出てくるんだけど
どう見ても中華街なんだよなw

32: 2020/09/18(金) 15:06:25.97
スパイディ要素がどれくらい爽快なのか

41: 2020/09/18(金) 18:46:35.69
和風というか、ハンターが崖登ったりワイヤーアクションしたり
動きが日本人の俺らから見ても完全に忍者だからなw
これは外人にも受けるでしょう、モンスターハンターニンジャとかの愛称でw

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600403490/