【朗報】マリオ3Dコレクション、めちゃくちゃ面白い

ss_4
1: 2020/09/19(土) 12:32:34.73
特にサンシャイン初めてだけど面白すぎて引いた

5: 2020/09/19(土) 12:37:16.47
今一番苦戦したシャインどれ?

7: 2020/09/19(土) 12:39:02.39
>>5
今のところ、街に隠れてるシャインが1番厄介
キラキラ音がするのに取り方がわからん

11: 2020/09/19(土) 12:42:40.44
>>7
大体新しいノズル使えるようになれば取れるからそれまで待てば良い

10: 2020/09/19(土) 12:42:33.85
だんだんと意地悪になっていくのさ
フルーツをゴニョゴニョするやつとか同じ人間が作ってるとは思えない

12: 2020/09/19(土) 12:44:16.16
オデッセイ遊んだ後だとコンセプト被ってる64サンシャインは鬼ゲすぎてキツい

13: 2020/09/19(土) 12:46:18.72
サンシャインって評判分かれるよね

16: 2020/09/19(土) 12:49:00.10
マリオ64から始めてるけど、スターの場所とか覚えてるのに、プレイングがあまりにも下手くそになってる
沈没船の水を抜いたあと、スターまで登るところで5分ぐらい失敗し続けた

31: 2020/09/19(土) 16:28:42.45
>>16
わかる。15分くらい滑り落ち続けたわ。

34: 2020/09/19(土) 18:02:02.52
>>16
宝箱開けたあと水が引く前に上まで泳ぐだけでテクもいらないヌルゲーになるというのに

36: 2020/09/19(土) 18:19:52.55
>>34
それでも到達できないぐらいに衰えてるのが悲しい現実なんだよね
3Dコレクションも滅茶苦茶難しいわ
モンハンとかは今でも全然クリアできるんだけどな

19: 2020/09/19(土) 12:52:11.66
その点オデッセイはアクションステージギミックのみならずストーリー演出シチュエーションも完璧だった
都市の国→クッパの国→月の国→エンディングの流れはゲーム史に残る

21: 2020/09/19(土) 13:00:13.30
サンシャインのストレス過多ぶりとギャラクシーのノンストレス快適ぶりの落差がすごい

22: 2020/09/19(土) 13:14:19.80
オデッセイはとりあえずほっぽり出されて宝探しでもやってろ感が好かん
64みたいにある程度の目的は明示しといて「え?このルートで行けるの?」みたいな道探しが楽しいのが好き。

23: 2020/09/19(土) 13:15:16.61
>ある程度の目的は明示しといて「え?このルートで行けるの?」みたいな道探しが楽しいのが好き。

完全にオデッセイで草
懐古馬鹿は思い出で脳みそふやけてるからまともな思考できない

24: 2020/09/19(土) 13:21:37.89
ものすごく3D酔いするんだが
まともに遊べない

26: 2020/09/19(土) 13:28:36.52
>>24
今んとこ酔いは無いな
近年で酔ったのはマイクラVRくらいだ

25: 2020/09/19(土) 13:24:50.37
ギャラクシー自由度低いな

27: 2020/09/19(土) 13:32:15.95
64マリオってこんなにカメラ不自由だったっけって感じはする

29: 2020/09/19(土) 14:26:29.70
ギャラクシーは面クリ型だからな
故のステージの完成度の高さなんだが

30: 2020/09/19(土) 14:32:24.30
サンシャインのパチンコ面、当時は何を考えてこれを
作ったんだろうと思ったが今やっても同じ感想だった
なんとかシャインは取れたからいいけども

32: 2020/09/19(土) 16:31:05.99
だけど、ペンギンスライダーは以外に一発でいけた!

33: 2020/09/19(土) 17:47:47.45
サンシャインは雰囲気最高だな
当時、夏休みに遊んだ子供は貴重な思い出になっただろうな

38: 2020/09/19(土) 23:05:05.85
実際面白いのだから仕方ない

39: 2020/09/19(土) 23:06:16.19
64マリオはやっぱりあのコントローラーでやりたい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600486354/