スマブラの『OP相殺』、格ゲーとして本当に画期的だったwwwww

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1: 2020/09/22(火) 11:18:33.304
他の格ゲーは取り入れないよな?なんで?

2: 2020/09/22(火) 11:21:15.534
技が多彩なキャラに対して使い物になる技が少ないキャラが余計不利になるからじゃね
格ゲーエアプだけど

3: 2020/09/22(火) 11:21:38.507
(´・ω・`)オープニング相穀?

5: 2020/09/22(火) 11:22:27.913
>>3
ワンパターン相穀
同じ技を連続してワンパターン戦法してたらその技の威力が下がる

4: 2020/09/22(火) 11:22:03.123
連続ヒットでダメージ減衰するゲームはあるけどOP相穀は確かにスマブラしか知らん

6: 2020/09/22(火) 11:22:54.700
VIPだけどそんなのあるの知らなかった

7: 2020/09/22(火) 11:23:47.120
(´・ω・`)あれまだ格ゲーには無いんだっけ?コンボダメージに修正入るだけか

8: 2020/09/22(火) 11:24:43.993
>>7
それはコンボ補正

9: 2020/09/22(火) 11:25:39.916
威力下がってもハメられるなら結局使い続けるんじゃね

10: 2020/09/22(火) 11:27:34.485
ストEX2のエクセル中は同じ技使うとダメージ下がるよな

11: 2020/09/22(火) 11:31:10.082
システムとしては初めて知っていいじゃんと思ったけど
名前の「相穀」の要素ないからネーミングが不思議

12: 2020/09/22(火) 11:32:39.362
>>11
名付けた奴がアホやったんやろなぁ

13: 2020/09/22(火) 11:33:57.948
>>11
違う技を挟めばOP回復出来るよ

16: 2020/09/22(火) 11:42:42.213
>>13
なるほど
おまえみたいな日本語わからないやつが名付けたんだろうな

14: 2020/09/22(火) 11:36:08.210
格ゲーの場合ひるみとか硬直時間の変化の方でやったほうがめちゃくちゃになりそう

15: 2020/09/22(火) 11:37:08.333
1コンボ中に同じ技を複数回使うと特殊な補正がかかるってのはあった
コンボ終わると外れるけど

17: 2020/09/22(火) 11:45:28.412
OP相穀はヒットしないと発動しないからとりあえず置いておけば強い牽制技を持ってるキャラが有利になりがち

18: 2020/09/22(火) 12:04:34.627
ブレイブルーで見たことある

19: 2020/09/22(火) 12:08:28.823
OP補正忘れてたから削りきれない!とかありそうね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600741113/