ゼルダの伝説BotW続編に改めて求めたい要素wwwwww
1: 2020/09/22(火) 23:08:20.44
今、最も期待されているゲームだし
スタッフのプレッシャーも半端ないだろうから
俺らがどういう要素を実装すべきか教えてあげよう
スタッフのプレッシャーも半端ないだろうから
俺らがどういう要素を実装すべきか教えてあげよう
2: 2020/09/22(火) 23:09:18.74
まず、武器を壊れないようにすること
これが第一だ
ここを直さないともはや話にならない
これが第一だ
ここを直さないともはや話にならない
20: 2020/09/22(火) 23:34:00.47
>>2
壊れてもいい。
ただ壊れることに何かしらのメリットがあればいい
ゼルダは数値としての経験値を嫌うから単に使い込めば攻撃力が上がるみたいな事はしないだろうな。
その武器に使用されてる素材がドロップとかでいいかな。その素材から派生した遊びがあればいい
壊れてもいい。
ただ壊れることに何かしらのメリットがあればいい
ゼルダは数値としての経験値を嫌うから単に使い込めば攻撃力が上がるみたいな事はしないだろうな。
その武器に使用されてる素材がドロップとかでいいかな。その素材から派生した遊びがあればいい
42: 2020/09/23(水) 03:53:27.20
>>2
壊れるのはそのままでいい
最強装備取ったら終わるようなゲームは駄目
壊れるのはそのままでいい
最強装備取ったら終わるようなゲームは駄目
4: 2020/09/22(火) 23:11:39.55
壊れてもいいから使うことを躊躇するようなのを飾っておく場所を増やしてくれ
あと防具枠もamiboで増える分前提で枠作ってくれ
あと防具枠もamiboで増える分前提で枠作ってくれ
5: 2020/09/22(火) 23:12:03.93
翔蟲
6: 2020/09/22(火) 23:13:05.67
そしてマップの密度を増やすこと
この密度というのはコログ集め以外の収集物をたくさん用意するということだ
多種多様なコレクション要素があれば探索が更に楽しくなる
どこに行ってもコログしかないスッカスカマップでは探索しがいがない
この密度というのはコログ集め以外の収集物をたくさん用意するということだ
多種多様なコレクション要素があれば探索が更に楽しくなる
どこに行ってもコログしかないスッカスカマップでは探索しがいがない
43: 2020/09/23(水) 03:53:52.32
>>6
あれがスカスカに見える時点で
お前はまともにプレイしてない
あれがスカスカに見える時点で
お前はまともにプレイしてない
7: 2020/09/22(火) 23:13:37.86
リンクをキャラメイクできるようにして職業も剣士以外選べるようにする
15: 2020/09/22(火) 23:24:10.10
>>7
いらねえ
ドラクエでもやってろ
いらねえ
ドラクエでもやってろ
9: 2020/09/22(火) 23:15:20.38
モンスターの種類3倍くらいにして欲しい
10: 2020/09/22(火) 23:15:43.53
3つ目は敵の種類を増やすことだ
マップの広さに対して敵の種類が全く釣り合っておらずどこに行っても同じ敵しかいない
続編では最低でも前作の5倍ほどの種類にはしてくれないと
前作を超えることはおろか並ぶことすらできない評価になるだろう
マップの広さに対して敵の種類が全く釣り合っておらずどこに行っても同じ敵しかいない
続編では最低でも前作の5倍ほどの種類にはしてくれないと
前作を超えることはおろか並ぶことすらできない評価になるだろう
11: 2020/09/22(火) 23:17:24.04
雨対策装備
13: 2020/09/22(火) 23:19:09.95
取りあえずガノンドロフだせや
ラスボスが会話すらできないモンスターって萎えるわ
ラスボスが会話すらできないモンスターって萎えるわ
14: 2020/09/22(火) 23:23:03.97
4つ目はハイラル城クラスの大型ダンジョンのバリエーションを増やすこと
これまでのゼルダのような沈没船、巨大神殿、空中都市などの
バリエーション豊かな巨大ダンジョンが複数必要だろう
これがないせいでブレスオブザワイルドは薄味な印象を受けてしまう
続編ではバリエーションをたくさん用意して常にワクワク感を持続させてほしい
これまでのゼルダのような沈没船、巨大神殿、空中都市などの
バリエーション豊かな巨大ダンジョンが複数必要だろう
これがないせいでブレスオブザワイルドは薄味な印象を受けてしまう
続編ではバリエーションをたくさん用意して常にワクワク感を持続させてほしい
16: 2020/09/22(火) 23:25:17.86
雨対策はたしかに欲しいわな
あれのせいで探索だるくなってるし
雨で滑るって要素自体なくしてほしい
あれのせいで探索だるくなってるし
雨で滑るって要素自体なくしてほしい
44: 2020/09/23(水) 03:54:54.21
>>16
雨があるから毎回同じルートを進むのを避けて変化をつけられてる
そのままでいい
雨があるから毎回同じルートを進むのを避けて変化をつけられてる
そのままでいい
46: 2020/09/23(水) 04:08:50.93
>>44
毎回っていうほど往復することあるか?
だったらクエストくれよ、配達クエストをよ~
毎回っていうほど往復することあるか?
だったらクエストくれよ、配達クエストをよ~
17: 2020/09/22(火) 23:27:44.63
池や川の水を物理的に遊べるようなアイデアを入れて欲しいね
18: 2020/09/22(火) 23:29:22.68
寄り道して得られるのがだいたいコログや武器、鉱石ぐらいだから、寄り道して良かったと思えるようなレアアイテムが欲しい
あとは敵の種類の増加
汎用性高い系統がボコリザモリの3種しかいないから、もう2種は居ないと
あとは敵の種類の増加
汎用性高い系統がボコリザモリの3種しかいないから、もう2種は居ないと
19: 2020/09/22(火) 23:30:25.26
3dマップなんとかしてくれ
家の武器飾る場所増やして!
ジャンプがXボタンやめてくれ
家の武器飾る場所増やして!
ジャンプがXボタンやめてくれ
45: 2020/09/23(水) 03:56:58.15
>>19
あれはパラセールを開くボタンと共通にするため
共通にする事でジャンプ連打で飛び降り→パラセールがスムーズに出来る
そしてパラセールはリンクの上に開くのだから上にあるXボタンで開くのが感覚的にわかりやすい
あれはパラセールを開くボタンと共通にするため
共通にする事でジャンプ連打で飛び降り→パラセールがスムーズに出来る
そしてパラセールはリンクの上に開くのだから上にあるXボタンで開くのが感覚的にわかりやすい
21: 2020/09/22(火) 23:34:15.76
今のところ出てるのが
・武器の耐久性
・敵のバリエーション
・コログ以外での寄り道要素
・雨対策
・武器コレクション増加
・大型ダンジョン
・水への干渉要素
・武器の耐久性
・敵のバリエーション
・コログ以外での寄り道要素
・雨対策
・武器コレクション増加
・大型ダンジョン
・水への干渉要素
22: 2020/09/22(火) 23:35:57.95
ゼルダと二人で冒険したいです
ウルフリンクはあったけど一人は寂しいで追従するやつがいると嬉しい
ウルフリンクはあったけど一人は寂しいで追従するやつがいると嬉しい
23: 2020/09/22(火) 23:38:05.63
男キャラを若いイケメンにして女キャラはブスデブババアを揃えてくれ
今までは逆だったからいいだろ?
今までは逆だったからいいだろ?
25: 2020/09/22(火) 23:41:19.01
ダメな部分を無くせは改善でもなんでもない
26: 2020/09/22(火) 23:43:40.71
老若男女、自由なキャラクターメイキング
ジョブ追加で、魔法タイプ、スピード攻撃特化タイプなどキャラの技を選べる
ランダム生成マップ
ランダムドロップアイテムにランダムな特殊能力が複数付く
衣装をショップで買って見た目を変更できる、水着とミニスカ学校制服は一着1000円
ジョブ追加で、魔法タイプ、スピード攻撃特化タイプなどキャラの技を選べる
ランダム生成マップ
ランダムドロップアイテムにランダムな特殊能力が複数付く
衣装をショップで買って見た目を変更できる、水着とミニスカ学校制服は一着1000円
27: 2020/09/22(火) 23:46:06.76
もう船旅や犬に変身やオカリナとか全部詰めこんじゃえ
ゼルダ史のどのあたりの物語かしらんが
ゼルダ史のどのあたりの物語かしらんが
28: 2020/09/22(火) 23:47:03.87
優秀なAIが動かす仲間キャラを複数人、いろいろな容姿老若男女からキャラクターメイキングして(人気声優ボイス付き)選んで連れていく事ができる
29: 2020/09/22(火) 23:50:00.60
ジャイロの謎解きは無くせ
武器は壊れなくするか修理出来るようにするか壊れることに意味を見いだせるようにしろ
雨のメリットをもう少し作れ
武器は壊れなくするか修理出来るようにするか壊れることに意味を見いだせるようにしろ
雨のメリットをもう少し作れ
30: 2020/09/23(水) 00:08:30.28
やっぱ武器耐久度だな
めんどいだけでいらなかった
めんどいだけでいらなかった
31: 2020/09/23(水) 00:19:49.38
雨とか昼夜の概念はゲームを楽しむ為のハードルだと思えたけど
武器が壊れるのってマジ不便なだけだった
武器が壊れるのってマジ不便なだけだった
32: 2020/09/23(水) 00:37:32.05
壊れるから色んな武器使うんだろ
33: 2020/09/23(水) 00:38:51.40
ゼルダ姫の着替え
エンディングでゼルダとリンクの子が登場
エンディングでゼルダとリンクの子が登場
34: 2020/09/23(水) 00:38:54.15
マップを5倍に拡張
街や村を増やす
大規模な都市を追加
多種多様なボス
仲間と共闘する熱いラスボス戦
街や村を増やす
大規模な都市を追加
多種多様なボス
仲間と共闘する熱いラスボス戦
36: 2020/09/23(水) 01:54:04.16
グッとくる演出
その辺はbotwで沢山感じられたからまた期待してるわ
その辺はbotwで沢山感じられたからまた期待してるわ
37: 2020/09/23(水) 02:04:45.34
・釣り(バクダンの方が効率いいと思うけど雰囲気作りのために欲しい)
・馬以外のペット(ウルフリンク的な)
・料理のレシピを増やす。また一度作った料理は図鑑に登録してほしい
・薪や鉱石などの素材を使って武器作成
・ドドンゴやゴーマ等、フィールドに点在する中ボスを増やす
・馬以外のペット(ウルフリンク的な)
・料理のレシピを増やす。また一度作った料理は図鑑に登録してほしい
・薪や鉱石などの素材を使って武器作成
・ドドンゴやゴーマ等、フィールドに点在する中ボスを増やす
40: 2020/09/23(水) 03:51:14.19
どうぶつの森みたいにダウンロード番号+パッケージの販売して欲しい
47: 2020/09/23(水) 04:25:43.98
アイスメーカーの頭突き破壊
48: 2020/09/23(水) 06:10:12.38
+ーボタンでメニュー開くの禁止。
装備品枠の追加。
錆びた装備は砥石で研ぎたいからリンクに鍛冶職くっつけてね。
くらい?
装備品枠の追加。
錆びた装備は砥石で研ぎたいからリンクに鍛冶職くっつけてね。
くらい?
59: 2020/09/23(水) 10:14:48.27
>>48
錆びた装備今作でも直せるじゃん
錆びた装備今作でも直せるじゃん
49: 2020/09/23(水) 06:11:42.03
DLじゃなくてバイクみたいな乗り物は最初から追加して欲しい
38: 2020/09/23(水) 02:10:20.91
料理図鑑は欲しいな
あとは一人旅が寂しいからゼルダと旅したい
あとは一人旅が寂しいからゼルダと旅したい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600783700/
コメント
コメント一覧 (14)
コログは今回は良かったけど2でまたスロット解放するのもなぁって感じ、だけどそれ以外で散りばめて嬉しい収集って何だろう
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雨で滑らない装備さえあれば後は別にいいかな
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ただ壊れるなら確実に入手出来る手段は用意しておいて欲しい
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要するに水に潜りたい
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999とは言わなくてもひとつのお店で50個くらい買えてもいいと思うの
歩いてる商人もせめてもう少し買わせて…
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料理と回復アイテムを渋く
敵追加
雨の仕様
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祠みたいな小規模ダンジョンだらけってのは味気ない
あと何かのアジトみたいなストリーキングミッションみたいなのは求めてなかったわ
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声だけでかい自称俺わかってるの意見は99%的外れかバランス無視だから
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家に武器倉庫を追加(最初からは使えずサブクエクリアで解放)
雨の時はどこでもアイスメーカーが使えるようにする(アイスメーカー続投しないかもしれないが)
敵の種類を増やす(主に武器を使わないイシロックやオクタのような敵)
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