スマブラほどキャラの特徴が濃い対戦ゲームないわ

clear_0_clear_getter_0086
1: 2020/09/24(木) 21:08:16.332
でもストレスしか堪らん謎

3: 2020/09/24(木) 21:08:37.402
わかる

4: 2020/09/24(木) 21:09:37.448
1キャラ1キャラ戦い方違うし対策してないと何もならん

5: 2020/09/24(木) 21:09:37.951
どういうところにストレス溜まるもんなの?

6: 2020/09/24(木) 21:10:10.489
>>5
相手の強みの押し付けに対応できなかったり、煽りやラグとかかな

8: 2020/09/24(木) 21:11:04.726
>>6
ラグしんどいのはわかるけど
キャラ対はむしろやりがいのあるところじゃない?

13: 2020/09/24(木) 21:12:43.818
>>8
そうだがスマブラは相性がかなり顕著でどうしようも無いことも多々

7: 2020/09/24(木) 21:10:24.752
ポケモンは?

10: 2020/09/24(木) 21:11:51.635
>>7
運ゲ

9: 2020/09/24(木) 21:11:33.642
ピカチュウ大嫌い
なんだあのクソちびな上機動力ある上姿勢が軟体動物なキャラ
攻撃が当たらん

14: 2020/09/24(木) 21:13:17.671
>>9

電光石火の差し込みとかキツいし

11: 2020/09/24(木) 21:12:28.360
FE勢とかいうマルスのダッシュファイターだらけのグループ

16: 2020/09/24(木) 21:14:36.006
>>11
FEは良キャラ多いって言われてるね

18: 2020/09/24(木) 21:15:19.709
>>16
特徴は薄いだろ

22: 2020/09/24(木) 21:16:53.970
>>18
そうだな
キャラ薄い方が喜ばれるんだな

12: 2020/09/24(木) 21:12:29.162
原作再現はわりと出来てないなとベレスさん使いの私は思った

19: 2020/09/24(木) 21:15:19.795
>>12
そうなの?
ふうかせつげつ最初の対戦勝てなくて詰んだんだが

21: 2020/09/24(木) 21:16:03.258
>>19
詰みっつーか積みじゃねえか

24: 2020/09/24(木) 21:17:28.385
>>21
そうだな
難易度ルナは諦めた方がいいかな

15: 2020/09/24(木) 21:14:30.941
マリオ嫌い。欠点らしい欠点なくねあいつ

20: 2020/09/24(木) 21:15:57.270
>>15
リーチが決定、あと復帰
ただ踊り狂ってるだけの立ち回りうざい

25: 2020/09/24(木) 21:17:35.201
カービーが強くなったと聞いたがマジ?

26: 2020/09/24(木) 21:19:24.951
カービィ最初の頃が嘘のよう
お手軽強キャラの一角

29: 2020/09/24(木) 21:22:25.717
>>26
64のカービィは強キャラだったぞ
復帰力高いしファイナルカッターでメテオしまくりだし

40: 2020/09/24(木) 21:51:35.607
>>29
sp初期ね

28: 2020/09/24(木) 21:20:18.851
ゲムヲと当たったら切断してる

30: 2020/09/24(木) 21:23:00.365
ゲムヲめっちゃヘイト貯めてるけど何回対戦しても下スマ以外真っ当なキャラにしか見えないんだよなあ
俺の頭がおかしいのか下手でマッチングレート低いからなのか

31: 2020/09/24(木) 21:35:20.985
任天堂じゃないキャラ、課金キャラ、遠距離
この3つが明らかに優遇されてるかるね
試しにキャラランキング見てみ

32: 2020/09/24(木) 21:40:29.861
>>31
ピーチさん

34: 2020/09/24(木) 21:43:45.073
>>31
ランキング上位=素人が使いこなしやすい

35: 2020/09/24(木) 21:47:08.480
なにもない平面ででゲージ削り合うだけの普通の格ゲーと違って
ギミックステージで画面外にふっ飛ばすっていうルールが
ゲームの深みを増してるんだろうな
戦術にかかわる要素は多いほうがキャラの差別化がしやすいからな

37: 2020/09/24(木) 21:49:14.415
>>35
かもねー
空中戦が他ゲーとは違って豊富

36: 2020/09/24(木) 21:48:20.267
なんか今作キャラランクなんて意味を為さないよな
相性とお手軽さくらいか

38: 2020/09/24(木) 21:50:06.573
ベレトスは最大の特徴の天刻は使えないし歴代主人公屈指の移動力があの鈍足だし本当にスマブラナイズ参戦だったな
他のDLCキャラと作り込みに差がありすぎ

44: 2020/09/24(木) 21:52:47.254
>>38
原作じゃそんな感じだったのか
武器使い分けるってモンハンじゃんって思っちゃった

45: 2020/09/24(木) 21:55:43.108
>>44
蛇腹剣以外は他人の武器なんだよ…
しかもアイムールは1ターンに複数回攻撃出来るのがウリなのにスマブラだとあの性能

39: 2020/09/24(木) 21:51:01.871
パックン以上に手抜きではないだろ

41: 2020/09/24(木) 21:51:42.139
リンクとかいう飛び道具を3種類も持ってるガキ向け仕様キャラどうにかしろ

43: 2020/09/24(木) 21:52:23.223
>>41
リンクは空中Nががががが

46: 2020/09/24(木) 21:58:47.094
ベレトスは魔法使っても良かったと思うが

33: 2020/09/24(木) 21:41:55.685
ガチでやっても面白いし
みんなで大乱闘も面白いし
神ゲーだよね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600949296/