【悲報】ワイ、スーパードンキーコング2を初プレイするもどくどくタワーで詰んでしまう

snake
1: 2020/09/28(月) 11:11:48.58
50機くらい用意して挑んだのに中間地点につくこともなく全滅したんだが。。。。

2: 2020/09/28(月) 11:12:26.38
ほーん、で?
いちいち同意求めんなカス

44: 2020/09/28(月) 11:24:30.12
>>2
辛辣で草

3: 2020/09/28(月) 11:12:28.66
ラトリーはジャンプボタン押しっぱなしで敵を踏むんやで

4: 2020/09/28(月) 11:12:36.62
上手すぎやろ
ワイはとげとげタルめいろがクリアできんかったわ

5: 2020/09/28(月) 11:12:37.56
🐍

6: 2020/09/28(月) 11:12:51.47
その先のスクリーチレースで100機くらい減りそう

7: 2020/09/28(月) 11:13:11.29
そんなに難しくないやろ

8: 2020/09/28(月) 11:13:11.61
っしー

14: 2020/09/28(月) 11:14:56.51
>>8
ああん ああん 嘘だよ・・・こんなミスするなんてああん

9: 2020/09/28(月) 11:13:15.12
蛇の操作性があまりにもクソ過ぎや。。。

10: 2020/09/28(月) 11:13:50.28
>>9
蛇は地面についたら落ちながらでもジャンプできるで

11: 2020/09/28(月) 11:14:03.60
どくどくタワーに苦労した記憶はないけどアニマルランドは絶許

12: 2020/09/28(月) 11:14:10.05
動画見てやればたぶん10回ぐらいでクリアできるで

13: 2020/09/28(月) 11:14:48.68
🐍「'アニマルランド'で待ってるで」

50: 2020/09/28(月) 11:25:49.58
>>13
スコークスを抜けた後のラトリーの緊張感は異常だわ
難易度的にはワールド3~4ぐらいなのに

15: 2020/09/28(月) 11:15:00.49
しかも蜂踏んで昇っていくところで処理落ちしまくるのホンマ最悪や

16: 2020/09/28(月) 11:15:20.90
がーすーの動画見ろ

17: 2020/09/28(月) 11:15:23.14
鎖の塔のほうがむずかしかったわ

18: 2020/09/28(月) 11:15:41.22
当時1より面白く感じなかったけど今やると1より色々パワーアップして面白いな

19: 2020/09/28(月) 11:15:44.68
沈没船のやつとごっちゃになるわ

20: 2020/09/28(月) 11:16:58.93
無を取得はここではないよな

24: 2020/09/28(月) 11:18:32.76
>>20
クラッシュエレベーターや

21: 2020/09/28(月) 11:18:13.22
🐦すまん、降りることしかできんし弾も吐けんわ

29: 2020/09/28(月) 11:19:50.11
>>21
あいつおらんほうが楽にクリアできるんちゃうんかあのステージ?

31: 2020/09/28(月) 11:20:05.35
>>21
ディクシーの滑空で事足りるよな

35: 2020/09/28(月) 11:21:15.15
>>31
慣れたら滑空なしでクリアし始めるぞ

38: 2020/09/28(月) 11:23:54.29
>>21
無能

39: 2020/09/28(月) 11:23:58.07
>>21
🐘「うーんこのフレンド」

48: 2020/09/28(月) 11:25:16.09
>>39
🐭「おん?」

22: 2020/09/28(月) 11:18:17.98
小学生でもクリアできるんやぞ

23: 2020/09/28(月) 11:18:19.75
2人とも軽量級だからやりにくい

25: 2020/09/28(月) 11:18:40.52
15年ぶりぐらいにスイッチでやったが
ボーナスの位置や2面までのゴール直行のタルの隠し場所まで全部覚えてたわ

26: 2020/09/28(月) 11:18:45.85
ドンキーシリーズ通してやりたいなと5年前くらいから思ってる

27: 2020/09/28(月) 11:19:16.79
3やりたい

28: 2020/09/28(月) 11:19:36.60
残機蝕んでいくステージは魅力的だな
イライラと絶望感とカタルシスが全部揃ってる
その上BGMだけは良かったりするから憎めない

30: 2020/09/28(月) 11:19:56.92
なんだかんだで一番難しいのクロストパスのうみやろ

32: 2020/09/28(月) 11:20:14.03
タルタルめいろってどこが難しいんや?
逆にオアシスやろ

33: 2020/09/28(月) 11:20:50.69
海が登ってくるステージ嫌い😫

34: 2020/09/28(月) 11:21:04.98
3のアタオカ連れてやるよりマシやろ象もアタオカやしなんやあいつら

36: 2020/09/28(月) 11:21:26.27
てかなんかジャンプで足場乗ろうとするとなんかたびたびすり抜けるんやけどなんなんやこれ

37: 2020/09/28(月) 11:21:41.76
蛇ってなんで敵倒しながら自分もダメージ受けてるんや?

40: 2020/09/28(月) 11:24:04.57
3って突破難しいステージってあんまないよな
操作逆さになるダグトとポンコツロケットが難しいぐらい

49: 2020/09/28(月) 11:25:25.18
>>40
2の方が楽勝やろ
くさりのとうぐらいだわ

41: 2020/09/28(月) 11:24:18.09
DLC限定で当時のグラでスパドン4出してくれよ
クラッシュみたいに続編的な

42: 2020/09/28(月) 11:24:19.56
3もドンキー出ないんだっけ

43: 2020/09/28(月) 11:24:27.54
クモの巣で足場作るステージ嫌いやったわ

45: 2020/09/28(月) 11:24:45.37
下手くそ

46: 2020/09/28(月) 11:24:51.61
ディクシーほんと好き
初恋はディクシーだった

47: 2020/09/28(月) 11:25:12.92
🐘💦 🐀

51: 2020/09/28(月) 11:25:54.71
詰みならリセットして新しいゲーム始めるしかないねお疲れさま

53: 2020/09/28(月) 11:26:25.02
スイッチのプロコンの操作性があってないのもあるんかな。。。
スーファミコン買ったほうがいいのか?

54: 2020/09/28(月) 11:26:33.01
巻き戻し機能使えよ

55: 2020/09/28(月) 11:26:56.79
女出したいのは良いけどならドンキー×ディクシーでやるべきよなディディーとはあんま変わらんし

57: 2020/09/28(月) 11:27:40.87
>>55
ディディーは劣化ディクシーやしな

59: 2020/09/28(月) 11:28:15.80
>>57
移動の速さ考えればディディ一択や

56: 2020/09/28(月) 11:27:33.53
ガキの頃お年玉で買いにいったらどこも売り切れで泣いてたあの頃のワイ

52: 2020/09/28(月) 11:26:18.01
どくどくタワーが難関扱いされる原因の8割くらいはラトリーの操作のしにくさやからな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601259108/