「スーパーマリオRUN」ってなんだったの?

ss_1
1: 2020/09/28(月) 15:06:54.20
大成功だって言ってたけど

33: 2020/09/28(月) 17:55:00.37
>>1
失敗
マリカーもぶつ森も任天堂のスマホゲー全部失敗

2: 2020/09/28(月) 15:07:42.66
遊んでる人最初しか見たこと無い

3: 2020/09/28(月) 15:08:44.19
スマホにマリオだせだせうるさいから出しただけ

30: 2020/09/28(月) 17:12:59.44
>>3
これ

所謂言い訳作り

4: 2020/09/28(月) 15:09:27.18
賽銭箱にー

5: 2020/09/28(月) 15:10:59.52
面白かったよ(過去形

6: 2020/09/28(月) 15:11:25.48
所詮スマホよ

7: 2020/09/28(月) 15:12:08.45
基本無料のスタミナ制にしとけばな

10: 2020/09/28(月) 15:16:01.99
今もサービス続いてる?

11: 2020/09/28(月) 15:19:26.35
やっぱ安売りしちゃいけないんだろうな

13: 2020/09/28(月) 15:31:10.52
ゲームの本質を理解してない株主が
スマホゲー出せ!って任天堂に迫ったから
仕方ねぇなって感じで作った

14: 2020/09/28(月) 15:38:18.83
任天堂の経営奉仕説明会資料によると、
スマホ等のモバイル事業は任天堂IPを多くの人に知ってもらい、触れてもらうための
撒き餌だそうです。




24: 2020/09/28(月) 16:40:06.38
>>14
マリオに撒き餌なんているか?小銭稼ぎの間違いだろ

29: 2020/09/28(月) 17:10:14.00
>>24
俺に言われても。
任天堂が言ってるんだもの、任天堂のIPを知って、触ってもらうために
映像やグッズ、USJも含めてやってるって。
CS事業と同等の立場じゃ無いよ、モバイル事業は。任天堂によるとね。

36: 2020/09/28(月) 18:06:02.53
>>29
ああ、ごめん。悪気はなかったんだ

15: 2020/09/28(月) 15:38:41.06
ソニックランナーズよりはマシだったと思う

16: 2020/09/28(月) 15:38:52.55
経営奉仕→経営方針

18: 2020/09/28(月) 16:01:35.66
こいつの売り方に文句穀到したおかげで、以降のF2Pはユーザーの要求という体がとれるようになったな。

19: 2020/09/28(月) 16:24:48.96
株主総会で

「ね?スマホゲーよりCSのが儲かるでしょ?」 って納得させるために用意したサンプルだよ

20: 2020/09/28(月) 16:32:47.25
スーパーマリオRUNより魔導RUNのほうが面白い。仲間内でLAN対戦最高!

28: 2020/09/28(月) 16:54:34.25
>>20
それ鬼ごっこゲーじゃねーか

31: 2020/09/28(月) 17:51:42.26
>>28
でも面白いよね。
スイッチで出して欲しい。持ち寄り対戦したい。

42: 2020/09/28(月) 22:13:17.66
>>31
はさむんちょとかもスイッチ向きだよな

22: 2020/09/28(月) 16:34:07.84
マリオランはハマる人はハマるけど人を選ぶ印象
当時は「スーパーマリオ ランに1200円の価値があるか知る方法」なんて記事も出てたね

23: 2020/09/28(月) 16:39:37.12
リミックス10は面白いと思うけどな

25: 2020/09/28(月) 16:44:47.68
つまらなくはない
ないんだけど特筆して語ることもない

26: 2020/09/28(月) 16:52:36.05
払った金の分は楽しんだ

27: 2020/09/28(月) 16:53:37.43
買い切りなのは良かった
基本0円課金制だったら1円たりとも落とさなかったと思う

32: 2020/09/28(月) 17:54:10.07
買い切りアプリであんだけ売れてたらそりゃ大成功だよ

35: 2020/09/28(月) 18:03:42.67
もっとテンポが良かったらハマったと思う

37: 2020/09/28(月) 18:47:42.96
払った分以上に楽しんだ
カンスト勢のフレも遊び続けてるわ

38: 2020/09/28(月) 19:31:11.33
なんだかんだラン系はマリオ、レイマンの2強
レイマンも良くできてるが、マリオはシンプルに楽しめた

40: 2020/09/28(月) 21:20:47.46
チャリ走だとか、意外にマリオRUNの後継ゲームは出てる希ガス

43: 2020/09/28(月) 22:15:30.95
>>40
ネタなのかマジなのか分からないよぶーちゃん

17: 2020/09/28(月) 15:58:51.16
ランゲームとしては良くできていたよ
マリオファンがマリオにランゲームを求めてないだけで

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601273214/