スマブラのマイクラのキャラ強すぎる件

811700efa80dcef785578ec433523cfe
1: 20/10/04(日)12:25:06

5: 20/10/04(日)12:28:08
正直壊れ過ぎてるくらい強い

6: 20/10/04(日)12:28:10
本家やとしずえと並ぶぐらいの弱キャラらしい
使ってみないとなんとも言えんが難しそうなキャラやな

8: 20/10/04(日)12:28:48
すまん本家のスマブラ版やな

21: 20/10/04(日)12:32:55
>>8
本家の板ってどれや?

9: 20/10/04(日)12:28:48
スマブラやってないけどマイクラのステージええな
完成度高いわ

10: 20/10/04(日)12:29:08
素材の管理めんどそう

11: 20/10/04(日)12:29:12
復帰阻止マジでヤバイやろ

12: 20/10/04(日)12:30:07
こうされたら詰むやんな
no title

13: 20/10/04(日)12:30:09
そうなんか
強そうに見えたんやけどなあ

14: 20/10/04(日)12:30:11
これガチ環境で運用するなら絶対玄人向けのピクオリみたいな感じやと思う
ガチ環境やと素材掘らせて貰えんで多分

16: 20/10/04(日)12:30:47
>>14
知らんけど投げて掘ればええやろ

22: 20/10/04(日)12:33:06
>>16
それがうまくできるのが上級者やろ
かなり難しいぞ多分

24: 20/10/04(日)12:33:47
>>22
てかリンクとかならひたすら矢撃たれるかもしれんな

15: 20/10/04(日)12:30:20
スマブラやったことないからワンピースで例えて

17: 20/10/04(日)12:31:04
アレックスって誰や?

18: 20/10/04(日)12:31:19
初心者と上級者で如実に動きの差が出そうやなって
理論上最強みたいなキャラ

19: 20/10/04(日)12:31:44
終点戦場以外もやらせようとする開発のテコ入れじゃね

20: 20/10/04(日)12:31:50
弱攻撃やばくね?

25: 20/10/04(日)12:33:59
正直理論上最強みたいなキャラやと思う
理論上最強だけど使いこなせないから実際は言うほどでもない

26: 20/10/04(日)12:34:12
>>25
夢あっていいな

29: 20/10/04(日)12:36:01
単純にダメージは稼ぎやすそうやしバーストもいけそうやし復帰阻止鬼強いし
復帰弱いくらいが難点やけどもそんな弱くないやろ

30: 20/10/04(日)12:36:08
もはや既存ゲームは意外性ないな
雅子殿とか参戦しないと驚かない

31: 20/10/04(日)12:36:15
スマブラもマイクラもやったことないけどそれでもめっちゃワクワクする動画やった
少年心を思い出す

32: 20/10/04(日)12:36:35
まあワイスマブラ持ってないんだけどね

33: 20/10/04(日)12:37:01
>>32

34: 20/10/04(日)12:37:10
>>32
なんでやねん

35: 20/10/04(日)12:37:17
ボンバーマンも体型ちゃんと作ってて良かった

36: 20/10/04(日)12:37:50
まだ見てないが面白そう
ちなマイクラやったことない

38: 20/10/04(日)12:38:25
公式のコメ欄封鎖されてるのが悲しい

43: 20/10/04(日)12:39:54
>>38
ゲーム動画のコメ欄は海外のを見るのが基本や
キッズも英語ならそんなに気にならんし
https://www.youtube.com/watch?v=_Sp5o1JJdDk


51: 20/10/04(日)12:41:27
>>43
なるほどな。そういや封鎖されてるの日本だけだったな。
日本人として悲しいよ

39: 20/10/04(日)12:38:26
弱いってのは軽いとか体がでかいとか相手飛ばせないとか足遅いとか復帰弱いとかを言うんやぞ
スティーブはそういう弱点は今のところそんなにない

40: 20/10/04(日)12:38:52
参戦基準がわからん

44: 20/10/04(日)12:40:04
>>40
スマブラより売れてるゲームなんやし出て当然ちゃう?

50: 20/10/04(日)12:41:09
>>44
こマ?
流石に東方とか出る事無いやろな

63: 20/10/04(日)12:45:11
>>50
海外人気ないと無理やろ
ドラクエも参戦時に海外勢お通夜やったし

66: 20/10/04(日)12:45:32
>>63
やっぱ“世界のスマブラ”やね

41: 20/10/04(日)12:39:43
ガーキャンがクソザコやね
ガード押し付けられるマリオとかには弱そうなイメージ

42: 20/10/04(日)12:39:51
犬みたいに人間には扱いきれない枠になるかもしれんな
蓋を開けてみな分からんが少なくとも誰でも気軽に使えるタイプには見えん

45: 20/10/04(日)12:40:17
マイクラは世界一売れたゲームやぞ

49: 20/10/04(日)12:40:58
掴み遅いしガーキャンはなんもできんか

59: 20/10/04(日)12:43:57
ブロックに崖掴まりできるか気になる

61: 20/10/04(日)12:44:20
動画見たけどすごい凝ってんね
キッズ大喜びやろ

62: 20/10/04(日)12:44:59
>>61
おっさんも喜んでるぞ
主にマイクラ動画を作ってた側の層やが

64: 20/10/04(日)12:45:16
システム考えたやつも頭おかしいし実装したやつも頭おかしいし
任天堂はもうおかしくなってもうたんやおもろいけど

71: 20/10/04(日)12:46:22
>>64
プログラマが頑張りましたって言ってたけど
やっぱ相当すごい技術なんかな

77: 20/10/04(日)12:47:12
>>71
既存ステージ全てに採掘とブロック置く要素を追加するのは普通に禿げる
全部1から作り直しレベル

65: 20/10/04(日)12:45:21
ワイとして嬉しいのはスティーブの関節が動かないことやねん
素人の参戦妄想動画ではだいたい謎の関節が追加されてグネグネ動く奴ばっかなんやけど任天堂はしっかり原作どおりの関節の動きをさせてくれてんねん

67: 20/10/04(日)12:45:39
>>65
わかる

79: 20/10/04(日)12:47:40
>>65
確かに二次創作だと関節曲がりがちやな
毎回感じてた違和感はそれか!

91: 20/10/04(日)12:49:41
勝利のステーキ好き

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601781906/