【朗報】スマブラのDLC残り4枠、確定する

no title
1: 2020/10/05(月) 18:40:48.62
モンハンライズ
ポケモン剣盾
ブレワイ2
リングフィットアドベンチャー


何か文句ある奴いる?

2: 2020/10/05(月) 18:41:24.02
6枠目はリング用に急遽用意された枠だよな

3: 2020/10/05(月) 18:45:10.31
モンハンだけはやめて

4: 2020/10/05(月) 18:50:53.06
確定って日本語わかる?

5: 2020/10/05(月) 18:51:20.72
forにあってSPに無いMiiコスがヒントだと思う
おそらく追加キャラを出したときにそのシリーズのMiiコスも出すんだろう
確か残り6種類だけど、そのうちハンターはほぼ確実としてジーノも可能性は高めだと思う

20: 2020/10/05(月) 20:16:41.59
>>5
ドルアーガの塔コスが発表されたからあと5つ

レウス、ハンター、ジーノ、チョコボ、ロイドの5つがまだ復活してない

23: 2020/10/05(月) 20:43:34.43
>>5
順当にあと1体づつ復活させて終わりじゃね
パス2のキャラ配信と一緒に平八ギルと毎回来てるし

42: 2020/10/06(火) 08:03:40.05
>>23
第二弾DLCのキャラ候補として残してたけど、ハンター当選で使わなくなったから温存していたMiiコス放出したって経緯はありそう
平八なんて最初から全く候補にも残ってなかったのならテリーの時にKOFやバーチャと一緒に入れた方が収まりが良かったわけだし

ここまでの7回の追加を見ていてもMiiコス実装→その後でキャラ実装ってやり方するキャラはまずいないと思うわ

6: 2020/10/05(月) 19:06:06.98
ジーノは豪華なMiiコスだろ
ファン人気あると言っても極めて少数が昔から言い続けてるだけ
何か新しいことができるファイターじゃないし
BGMがDLCで売りになるような作品でもない
35周年でマリオRPGリメイクもなかっなし参戦はないよ
バンカズとは全く違う

8: 2020/10/05(月) 19:12:15.73
>>6
危険な○○シリーズでお馴染みのあの曲があるやん

7: 2020/10/05(月) 19:10:40.71
ジーノがよく参戦候補に挙がるのは桜井が前作の頃に参戦候補になっていたと明かしたからだろ
参戦ラインに近いと分かるとプッシュしたくなる奴が大勢出るんだよ
現実には参戦候補が何十人居る可能性も高いし本当に参戦ラインが近かったかどうかも怪しいが

9: 2020/10/05(月) 19:19:04.67
俺もMiiコスチュームの有無がヒントになってる説を推すわ
Miiコスがまだ出てない=参戦確定というほど短絡的な話ではないけど、少なくともMiiコス実装を猶予している事には何かしらの意図があって、
他のキャラの参戦の時にオマケみたいな感じで追加されたMiiコスには引き伸ばす理由が無くなったんだろうと

それを言うともう主人公がMiiコスとして出ちゃってる人達がめっちゃキレそうでねぇ

48: 2020/10/06(火) 17:20:03.32
>>9
DQ勇者の時に何も復刻コスがなくて4種類だけだったのも気になるわ
モンハンとかテイルズとか出す気が一切ないならこのときにどれかを復刻しても良さそうだった
ただジーノチョコボについては主に旧スクのせいでコスの復刻すらない可能性もある

10: 2020/10/05(月) 19:19:35.30
ワルイージとジーノは海外のスマッシュキッズがうるさいからさっさと参戦させて黙らせてほしい

11: 2020/10/05(月) 19:25:43.12
本命
ハンター(ライズ)
エースバーン
クラッシュ
ソラ

控え
レックス
リングフィット

miiコス
ジーノ
ロイド
ダンテ
2B

これより完璧な布陣ある?

14: 2020/10/05(月) 19:32:32.18
>>11
ロイドをアウトでオクトパストラベラーの
ハンイットかトレサをインだな

12: 2020/10/05(月) 19:29:19.68
ノクティス王子だな

13: 2020/10/05(月) 19:32:05.84
よく2Bとかマスターチーフ挙げてる奴いるけど任天堂ハードに少しでも出たキャラじゃないと無理だろって思う

33: 2020/10/05(月) 22:27:37.90
>>13
クラウドさんってfor当時任天堂ハードに出てないんじゃなかった?

39: 2020/10/05(月) 23:00:58.24
>>33
本当に些細な登場だけどシアトリズムFFで出てる
あとキングダムハーツでも出てたとか

15: 2020/10/05(月) 19:51:41.99
レックス・ニア(ゼノブレ2)
ゴエモン(頑張れゴエモン)
サンズ(アンダーテイル)
ゼロ・エックス・EXE(ロックマン)
アキラ・ジャッキー(バーチャファイター)
ナコルル(サムスピ)
リョウ(龍虎)
庵(KOF)
カップヘッド(カップヘッド)
ラビッツ(ラビッツ)
アルタイル(アサシンクリード)
Vaultボーイ(Fallout)
平八(鉄拳)
ギル(ドルアーガの塔)
トラヴィス(ノーモアヒーローズ)


誰も参戦しないままMiiコスがになった奴ら

16: 2020/10/05(月) 19:53:05.37
まだ他に無料枠があるんだよなあ

17: 2020/10/05(月) 19:55:04.30
FATEのセイバーと
東方の霊夢を混ぜようぜー

21: 2020/10/05(月) 20:16:46.50
>>17
FateとFEって将来的に統合した方がお互いのためだと思うんだが…
FE次回作は型月と共同制作、ありだと思います

18: 2020/10/05(月) 20:07:51.60
海外のジーノ勢はスマッシュキッズなんてかわいいもんじゃなくてスマッシュジジイだぞ

22: 2020/10/05(月) 20:36:38.94
フェイトはFEなんか比較にならないほどの
大物コンテンツなのにすり寄って
こないでくれよ

24: 2020/10/05(月) 20:59:43.50
リングフィット予想するやつってすでに2020年3月にリングフィットアドベンチャーコラボでスピリッツイベントをしたの知らないにわかだよね
ミェンミェンもすでにスピリッツあるだろと言うけどミェンミェンはまだDLCが発表されてない時点だから出来た
リングフィットはDLCがすでに発売されたのにスピリッツをわざわざ作ったから

25: 2020/10/05(月) 21:04:34.51
おう、ならバイオハザードも参戦確定だな

26: 2020/10/05(月) 21:13:52.30
良い子のスマブラに実銃のバイオハザードの参戦は無理でしょう

27: 2020/10/05(月) 21:14:41.65
ダクソは?

28: 2020/10/05(月) 21:27:49.57
剣盾からサイトウが来たら全力出す

29: 2020/10/05(月) 21:33:56.73
マイクラが遅れて風花雪月と入れ替わっただけでDLCパス2弾は任天堂キャラと思ってるんだがなあ

30: 2020/10/05(月) 21:36:32.48
DLCパス1弾で他社キャラ連発して期待を煽っておいて
第2弾が任天堂キャラばかりだと顰蹙買うぞ
ニンテンドーファイターパスみたいな名前で売るならともかく

31: 2020/10/05(月) 21:40:51.87
アーサーモーガンはよ

32: 2020/10/05(月) 21:44:09.67
スクエアに関係する○○の使い方動画でジーノチョコボmiiが同時に吐き出される
もしくはファイター昇格の対象としてジーノチョコボが温存されている

34: 2020/10/05(月) 22:28:28.30
>>32
おっさんかわいそw

35: 2020/10/05(月) 22:38:49.04
ロイドジーノハンターのMiiコスは全部ファイター昇格してもおかしくない
ファイター需要が高いコスを最後まであえて残すのは不自然

前作で自社と他社で均等にMiiコス出して
自社キャラは4体もファイター昇格してるのに他社は未だ0

36: 2020/10/05(月) 22:41:30.74
マイクラでがっつりプログラムいじって新しいシステムを組み込んだのを話しているのを聞いて
もしバイオハザードならバイオ7とバイオ8の主人公イーサンを出す可能性もあるかもと思ったな

イーサンで一人用対戦の場合には一人称視点でスマブラが出来るのを組み込んできそうだな
イーサンは目元を出すわけにいなかいのでVRのゴーグルみたいなのをつけてごまかしそう

37: 2020/10/05(月) 22:43:57.71
2BよりKhのソラのが望まれてる

40: 2020/10/06(火) 01:34:14.53
そろそろポケモンから生身で戦う人間キャラを出すべきですね

46: 2020/10/06(火) 15:13:57.28
>>40
シバ参戦!

41: 2020/10/06(火) 01:45:16.43
FF7はスクエニとの因縁の始まりだからダメ→クラウド参戦
格ゲー出身はダメ→リュウ参戦
レア社はMS傘下だからダメ→バンカズ参戦
ドラクエは主人公同士戦わせるのはダメ→4人参戦

つぎはなんだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601890848/