マインクラフトやってる奴、面白さ教えろwwwww

no title
1: 2020/10/03(土) 20:36:45.491
クリエイトゲーじゃないのか?
だとしたらこんなに売れるの?

2: 2020/10/03(土) 20:37:11.091
サバイバルゲームとしても遊べる

5: 2020/10/03(土) 20:37:46.456
てらりあとどっちが買い?

11: 2020/10/03(土) 20:38:44.280
>>5
テラリア は安いから買っとけ

21: 2020/10/03(土) 20:42:02.543
>>5
俺は圧倒的にテラリア
マイクラは合わなかった

6: 2020/10/03(土) 20:37:49.105
マルチやれ楽しいぞ

7: 2020/10/03(土) 20:38:04.502
売れてるのが事実だろ

8: 2020/10/03(土) 20:38:22.881
数十人規模で集まってハードコアとかやりてえ

9: 2020/10/03(土) 20:38:26.986
雰囲気

10: 2020/10/03(土) 20:38:30.403
ひたすら岩盤整地するのが最大の楽しみ方

15: 2020/10/03(土) 20:39:57.703
>>10
これはまる人いるよね

24: 2020/10/03(土) 20:45:15.013
>>15
好きな動画とか音楽裏で流しながら整地してると落ち着くのよね
結構癖になる

12: 2020/10/03(土) 20:39:03.651
そんなもん人によるとしか言いようがない
それくらい自由

13: 2020/10/03(土) 20:39:14.419
基本ソロでやってるが自分の家作ったり近くの建物作ったりして街を作ってるわ

14: 2020/10/03(土) 20:39:54.977
一回買えばバージョンアップ続く限り楽しめるからお得

17: 2020/10/03(土) 20:41:09.400
>>14
modもあるしな

16: 2020/10/03(土) 20:39:59.829
わりと人によって違うよな
俺は探索とかブランチマイニング好きだから楽しい

18: 2020/10/03(土) 20:41:32.621
最近またやり始めたら地下が洞窟峡谷の穴だらけでびっくりだった

19: 2020/10/03(土) 20:41:56.021
出てきた時期が良かったのとModコミュニティの爆発的な拡大のおかげ
2016年あたりから下火になってたけどMicrosoftが買収してクロスプラットフォーム化 機能の大幅な追加のおかげでModを入れる必要がなくなってライト層の引き込みにも成功した

20: 2020/10/03(土) 20:41:59.589
まあライト層からヘビーユーザーまで受ける珍しいゲームだし

22: 2020/10/03(土) 20:43:28.269
洞窟潜ってて地下渓谷見つけたときはけっこうワクワクする

23: 2020/10/03(土) 20:44:43.556
人が作ったマップ探索するの好き
ドキドキする

25: 2020/10/03(土) 20:45:39.918
実況動画の見事な建造物や装置を見て「彼は彼、俺は俺の道を行く・・・」つって結局真似するまでがセット

26: 2020/10/03(土) 20:45:42.684
探索楽しいんだな
でも建築できるゲームなのに爆破してくる敵キャラがいるのやばくね?

30: 2020/10/03(土) 20:48:15.763
>>26
いくらでも対策できる

27: 2020/10/03(土) 20:46:02.881
発想力があれば無限に遊べるから
マルチならPVPやミニゲーム等のイベントもある

28: 2020/10/03(土) 20:46:19.977
バイオーム増えすぎて訳わかんないことになってる
知識が1.7.10で止まってた人間にとっては大規模Modいくつか入れたレベルでコンテンツが増えててびっくりする

32: 2020/10/03(土) 20:49:16.150
>>28
ワロタ 俺かよ
黒い村人が攻めてきたりキツネがいたりラマ連れたおっさんが家の中に入ってきたりびっくりしたわ

29: 2020/10/03(土) 20:47:42.751
風車とか教会は作ったな
いきなりそれだけあっても変なので周りを整地しつつ付け足していって
それっぽく仕上げていくだけで一ヶ月遊べる

37: 2020/10/03(土) 20:55:43.536
参戦決まって初めてプレイ人口知って驚愕したわ
世の中わからんすぎる

38: 2020/10/03(土) 20:57:47.908
ストーリーも楽しみたいならドラクエビルダーズおすすめ(´・ω・`)b

39: 2020/10/03(土) 20:58:06.331
サークルの奴らとサーバー建ててやってた時が一番楽しかった

40: 2020/10/03(土) 20:59:05.831
フィールド全部破壊するとどうなるの

41: 2020/10/03(土) 21:00:05.051
彼女とかと一緒に秘密基地作ったり
畑作ったりするだけで楽しい

42: 2020/10/03(土) 21:01:01.465
Minecraft 同世代に聞くとみんな大体持ってるからコロナ休み中ずっとやってた

普及率が異常

43: 2020/10/03(土) 21:02:22.879
>>42
今はpc版よりBEの方が人口多いんだぜ

44: 2020/10/03(土) 21:04:32.914
>>43
まじか
PC版持ってる奴は統合版無料でもらえたからってわけでもないよな

おまけに中学の時とか初めてスマホ買ってもらったら最初に買うアプリの中にMinecraftあったし

48: 2020/10/03(土) 21:10:16.286
ぼっちだと本当に虚無
何か作っても「なんで俺こんなことしてんだ…」って気持ちになってしまう

51: 2020/10/03(土) 21:13:35.237
>>48
マルチでも建築後に誰も反応してくれなかったらどうしようかと思うぞ

52: 2020/10/03(土) 21:17:28.313
>>48
高校のころぼっちで永遠とやってたわ

49: 2020/10/03(土) 21:10:25.136
BEは統合版らしいぞ
Java版(PC版)
BE版(統合版)

53: 2020/10/03(土) 21:24:21.963
広いってそれだけで偉大だなと思う

59: 2020/10/03(土) 22:12:42.585
確かにアプデ後に急にネザー要塞発見が難しくなった

31: 2020/10/03(土) 20:49:08.144
急に飽きて数か月触らなくなる
そして戻ってくる
そして急に飽きる

35: 2020/10/03(土) 20:53:12.740
>>31
完全にこれ
これを10年近く繰り返してる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601725005/