ゲーム会社がゲーム好きオタクを採用しない理由

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2020/10/08(木) 01:55:10.78
なんで??

4: 2020/10/08(木) 01:56:06.64
>>1
なんかそう言うデータあんの?
あくまで噂の範疇やろ?

18: 2020/10/08(木) 02:02:38.91
>>4
スパロボ作ってるバンプレストは一時期ゲーム好きだとかロボアニメ好きだとかいう奴は全員落としたと自慢していた
ちなみに10数年後ロボアニメ等のオタク知識ある奴がスタッフにほとんどいないと嘆くインタビュー記事が上がったことがある

3: 2020/10/08(木) 01:55:49.84
意見だけはいっちょまえでそれをそうする技術がないから

5: 2020/10/08(木) 01:56:14.61
意見が偏るから

6: 2020/10/08(木) 01:56:27.36
某ゲーム会社役員「チーズ牛丼食ってそうw」

49: 2020/10/08(木) 02:13:14.47
>>6
チーズ牛丼食ってそうな奴しかいなかったぷよぷよプレイヤーが悪いよぉ~
SEGAは被害者やでw

55: 2020/10/08(木) 02:15:30.45
>>49
名越信者とかとんでもない逆張りで草
チーズ牛丼食ってそう

7: 2020/10/08(木) 01:57:06.89
もともとは同族嫌悪だと思うわ

8: 2020/10/08(木) 01:57:16.96
採用したけどあかんかったんやろ

9: 2020/10/08(木) 01:57:47.08
コミュ力が無いやつ多いからやで

10: 2020/10/08(木) 01:58:29.47
プレゼンできなさそうやし

11: 2020/10/08(木) 01:58:33.71
そんなことないやろ

12: 2020/10/08(木) 01:59:48.85
格ゲーとかプレイヤー雇われたりしとるやろ
それでもうまくいかずに流行らないってこともあるし

13: 2020/10/08(木) 02:00:00.25
能力があれば採用するやろ
能力がないただのオタクが採用されんだけや

14: 2020/10/08(木) 02:00:10.58
んほるから

15: 2020/10/08(木) 02:00:15.18
馬鹿か?
こういうゲームにしたらどうですかなんて役割は社員の1%居ればええねん
欲しいのはゲームを作れる技術を持った奴や

21: 2020/10/08(木) 02:02:47.10
>>15
スクエニっぽい

16: 2020/10/08(木) 02:01:58.44
ゲームばっかやってるやつなんかロクなやついねえよ

17: 2020/10/08(木) 02:02:12.17
好きなだけでポテンシャルがないんやろあったら採用される

19: 2020/10/08(木) 02:02:41.23
遊ぶ側がゲーム作るとしめちゃおうとするから

20: 2020/10/08(木) 02:02:46.57
ああだからゴミみたいなゲーム平気で出すのかあいつら

22: 2020/10/08(木) 02:03:30.98
アニメ大好きで動画作れます!って奴の作ってきた動画見たらハルヒを切り張りして作ったMADだったみたいな話しどっかで見たしそういうのばっかりなんやろ

23: 2020/10/08(木) 02:03:38.70
FF遊んでた奴らが今のFF作ってるのが答えよ

27: 2020/10/08(木) 02:05:39.40
>>23
15の時のディレクターがFFを作りたいとかFFっぽさとか言った奴は駄目だとかかなり批判してたがな

29: 2020/10/08(木) 02:06:12.89
>>27
田畑が一番FF病だったからな

24: 2020/10/08(木) 02:03:44.58
オタクって何で言うことはいっちょ前な癖に何もできんやつ多いだったら努力できる陽キャ取る

25: 2020/10/08(木) 02:05:00.88
オタクだけに向けて商品を作るから
売れる商品を作らなあかんのよ

26: 2020/10/08(木) 02:05:19.69
ゲームしか知識ありませんいうやつはアカンけど
ゲーム大好きです!でもこらやこれにも打ち込みました
いうやつを普通に採ってるんやないの

28: 2020/10/08(木) 02:05:41.58
ゲーオタってどのレベルで言うとんのか知らんがゲーム会社はゲーオタばっかやぞ

31: 2020/10/08(木) 02:06:40.37
面接とかESでまず聞かれることが好きなゲームは何ですかやぞ

34: 2020/10/08(木) 02:07:28.20
>>31
聞かれなかったな
普通に研究テーマとかだったぞ
あと英検のこととか

37: 2020/10/08(木) 02:09:12.13
>>34
まあ大手パブやとそんなもんやろな

53: 2020/10/08(木) 02:13:47.01
>>37
入ってから上司とのお話では聞かれたぞ

32: 2020/10/08(木) 02:06:56.48
アイツらなアイデアだけで調整って段階が頭に無いやつ多いんだ
面白そうな要素なんて誰でも思い付くの

33: 2020/10/08(木) 02:07:09.19
知識は後からでもつけるけどビジネスとして物を売る会社にいるための総合的な人間力はゲームばっかりやってる奴にはつかないやん

35: 2020/10/08(木) 02:08:13.28
視野が狭い

39: 2020/10/08(木) 02:10:15.96
単に無能で落ちたのを落とされたのはゲーム好きなせいだって逃避しとるだけやぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602089710/