【悲報】スマブラの重量級、いくら何でも弱すぎる

DYkIFC6U8AEJlLU
1: 2020/10/10(土) 15:43:22.32
バースト力:単発の吹っ飛ばしは強いが、結局大技より隙のない技から始動できるバーストコンボの有無の方が遥かに大事なので結果的に高いわけではない

防御力:重いがそれ以上に大きいので被弾しやすく、別に防御力に優れているとも言い難い。序盤は長いコンボを入れられ、終盤はバーストコンボの餌食になる

ダメージソース:一撃が重かろうとコンボで40~60を取れるキャラの方が遥かに強いので別段高いわけではない

復帰力:重量級は何故かだいたい復帰技もさして強くない


こんなの重量級全部小学生専用キャラじゃん

2: 2020/10/10(土) 15:44:09.35
ガノン強いじゃん

5: 2020/10/10(土) 15:44:55.78
>>2
ガノン窓主が対戦キャラほぼ全部不利つけてツイッターで炎上してたぞ

3: 2020/10/10(土) 15:44:30.60
でも使ってて1番楽しいのはドンキーだよね

4: 2020/10/10(土) 15:44:38.83
重量級キッズの無線補正知らんな?

6: 2020/10/10(土) 15:45:11.03
はいスネーク

7: 2020/10/10(土) 15:45:34.75
vipはいるまでなら重量級が楽や

8: 2020/10/10(土) 15:45:52.09
重量級で強いのクッパのみw

12: 2020/10/10(土) 15:46:49.63
>>8
クッパ強いよな
一番やりたくないキャラかも

9: 2020/10/10(土) 15:45:55.96
クッパ ドンキー リドリーはプリンのカモ

10: 2020/10/10(土) 15:46:08.71
初心者救済用のキャラだからしゃーない
逆に初心者マッチだとジョもゼロサムもケンもルキナも弱いから…

11: 2020/10/10(土) 15:46:13.42
ラグに強いから最強

13: 2020/10/10(土) 15:47:00.48
ガノンめちゃめちゃ技速くない?
ぶんぶんに対応出来なくてボコボコにされる

14: 2020/10/10(土) 15:47:03.53
お前へろーさん知らんやろ?
自分が弱いだけや

30: 2020/10/10(土) 15:49:43.18
>>14
へろーさんファルコ使いに二戦やって1ストックしか墜とせず拗ねてたぞ

46: 2020/10/10(土) 15:52:09.54
>>30
そのあとルーザーズから上がって優勝だか準優勝してたろ?

15: 2020/10/10(土) 15:47:38.88
ガノンはお手軽バーストキャラやけど詰みカードが結構あるからね

16: 2020/10/10(土) 15:47:41.52
クラウド弱すぎろ

17: 2020/10/10(土) 15:47:44.91
いうて中級者までならクッパやガノンが幅きかせるやろ

18: 2020/10/10(土) 15:48:09.33
クッパ足速いじゃん

19: 2020/10/10(土) 15:48:18.08
パックンフラワー🥺

20: 2020/10/10(土) 15:48:21.89
最近へろーのクッパが優勝しとったやろ

21: 2020/10/10(土) 15:48:25.12
ワンチャン狙ってスマッシュをぶっ放すのが楽しい

22: 2020/10/10(土) 15:48:29.21
重量級キャラのスマッシュで吹っ飛ばすの気持ちいい

23: 2020/10/10(土) 15:48:47.14
へろーとかオン専やん

28: 2020/10/10(土) 15:49:23.18
>>23
最近オフ出て優勝連発してるぞ?
試合も見たけどオフ勢圧倒してた

24: 2020/10/10(土) 15:48:48.52
でもロボットとスネークはSランクだよね

25: 2020/10/10(土) 15:49:00.75
クッパは強キャラなんだが

26: 2020/10/10(土) 15:49:13.20
ウルフとかイカとかロボとか今どうなんや

27: 2020/10/10(土) 15:49:21.71
ロボットとかいう体がデカイ、ガーキャン弱い以外全て強いキャラ

29: 2020/10/10(土) 15:49:35.37
乱闘時のガノンは面白いくらい当たりまくるぞ

40: 2020/10/10(土) 15:51:27.54
>>29
ガノン✖4みたいなことも結構あるしな その場合めっちゃ早く終わる

31: 2020/10/10(土) 15:49:45.80
クッパのファイア強すぎて笑う

32: 2020/10/10(土) 15:49:54.83
リンクとゼルダとリュカしか使えんワイにオススメ教えてくれ
発掘したいんや

38: 2020/10/10(土) 15:50:59.59
>>32
パルテナおばさん

44: 2020/10/10(土) 15:51:40.59
>>38
めっちゃ大会とかで強い人が使ってるイメージやな

39: 2020/10/10(土) 15:51:08.68
>>32
パックマンとかどうや
テクニカルでおもろいぞ

49: 2020/10/10(土) 15:52:22.73
>>39
一時期使ってたけどコンボとかなくない?

58: 2020/10/10(土) 15:53:28.30
>>49
なくはないけどNBちゃんと理解する必要はあるな
ベルコンボとかメロン置き投げとか

33: 2020/10/10(土) 15:50:03.92
ワリオめちゃつよだろ

34: 2020/10/10(土) 15:50:22.28
初心者間だったらクルール最強じゃね横Bだけで無双できるやろ

35: 2020/10/10(土) 15:50:37.34
リドリーは中量級だよね🥺

42: 2020/10/10(土) 15:51:34.12
>>35
軽さだけ与えられた憐れな雑魚

47: 2020/10/10(土) 15:52:10.26
>>42
ミュウツーよりましだから…

51: 2020/10/10(土) 15:52:47.50
>>35
クッパJrより軽いんやっけ

36: 2020/10/10(土) 15:50:43.26
ネット対戦興味ないワイからしたら重量級が一番使ってて楽しいわ

37: 2020/10/10(土) 15:50:44.50
スネークなんで重量級やねん

41: 2020/10/10(土) 15:51:29.26
ワリオまあまあ強いじゃん

45: 2020/10/10(土) 15:51:58.54
for最後らへんのドンキーは超お手軽コンボキャラとして愛用してた

48: 2020/10/10(土) 15:52:18.04
ワイ大正義ピカチュウ様、他キャラを圧倒

50: 2020/10/10(土) 15:52:27.60
ワイがやってた最初期はクルールが厨キャラ扱いやったぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602312202/