スマブラさん、マインクラフトと言う世界一の大物を参戦させてしまい、参戦のハードルがわからなくなる

no title
1: 2020/10/10(土) 16:47:06.78
あと4キャラもDLC残ってるのにマイクラがトリじゃなくていいのか?

19: 2020/10/10(土) 17:10:57.47
>>1
逆にユーザーの99%が知らないキャラ出してくるかもな
マドゥーラの翼の女戦士ルシアなんてどーよ?

76: 2020/10/10(土) 21:19:05.14
>>1
トリはソラだと信じてる。

ディズニーに許されるとかこれ以上のものはない!!

4: 2020/10/10(土) 16:50:47.40
よく考えてみろ
64のトリはプリン
DXのトリはゲームアンドウォッチ
Xのトリはウルフ
forのトリはダックハント
forDLCのトリはカムイ&ベヨネッタ
SPのトリはガオガエン
SPパス1のトリはベレト&ベレス

トリが豪華だったことなんて一度しかないじゃないぞ

5: 2020/10/10(土) 16:51:07.10
勇者とジョーカーとかい日本専用キャラが入った時点でハードルは消えてただろ

6: 2020/10/10(土) 16:51:09.42
まあインパクトでマイクラ越えるならキングダムハーツが次にくるかな
最近あまりソラの名前言われてないけど

7: 2020/10/10(土) 16:56:32.36
DQとFF、ストリートファイターとKOF
バンカズマイクラ(マイクロソフト)
メタルギア、ソニック、パックマン

もう知名度のインパクトで越えるやつは居ないだろうたぶん
要望の多さでゼノブレKH辺りかと

8: 2020/10/10(土) 16:57:35.04
前作のトリはベヨだったしな
今作のトリはレックスでいいよ

9: 2020/10/10(土) 16:57:47.35
次はガッカリされがちな自社キャラを出してくると思う
他社キャラ出して直接比較される事も避けられるし

10: 2020/10/10(土) 16:59:39.83
まあ緩急は必要よね
今回のスティーブ(マイクラ)はハードル降りきれるぐらい上げる事によって逆に次のハードル下げた気がする

12: 2020/10/10(土) 17:05:47.78
あくまで超個人的願望だけどフォートナイト、KHたのむ
別に実現しなくても文句は言わない

13: 2020/10/10(土) 17:06:47.79
ポケモンとかになるかな
どうせ何出してもガッカリ言われるだろうから「知ってた」くらいな無難なIPが良いだろうし

14: 2020/10/10(土) 17:07:33.12
ポケモンは流石に多すぎ初代から2キャラ以上出てないか
それともそういう契約なのか

18: 2020/10/10(土) 17:09:36.63
ソラをたのむ
出なくても文句は言わない

22: 2020/10/10(土) 17:19:27.96
マイクラはオモシロイロモノ枠と知名度超大物枠兼ね備えてるのがいいよな

23: 2020/10/10(土) 17:26:18.33
取りはシャンティちゃんで皆んなニッコリ

24: 2020/10/10(土) 17:28:46.60
剣キャラ以外なら何でも良い

42: 2020/10/10(土) 17:54:54.28
>>24
ショベルナイトで

25: 2020/10/10(土) 17:34:59.40
リアルな予想するならモンハンかな
知名度はもちろんマイクラと比べたらどのゲームも落ちるのは当然だしならリオレウスが先行(敵ボスとして)参戦してるモンハンからという事で

26: 2020/10/10(土) 17:35:33.47
まあゼノブレかKHもあり得なくないけど

27: 2020/10/10(土) 17:36:02.85
ジーノあたりで外人の機嫌とって終わりじゃねえかな
来年末にもなるとスマブラDLC効果で販促にならないだろうし

30: 2020/10/10(土) 17:41:38.19
次はアンテだろ

31: 2020/10/10(土) 17:42:04.31
8bitキャラだから大物感しないけどな
9voltくらいの偉さだろ

32: 2020/10/10(土) 17:42:48.72
サードタイトルはともかく参戦タイミングを決められる任天堂タイトルで明らかにマイナーとか旬を過ぎてるキャラ出す事は無くなったと思うよな
これ言うとまた怒ってくる奴いそうだけどマイクラの後にレックスどのジーノだのワルイージを出すわけがない

40: 2020/10/10(土) 17:52:30.59
>>32
スーパーマラオのキャラなんて要らんわ
ドクターマリオ、クッソJr.、デイジー、パックンフラワーもリストラして欲しいくらいなのに

52: 2020/10/10(土) 18:51:40.36
>>32
今更ARMSのキャラ出すくらいだし旬とか考えてないだろ

34: 2020/10/10(土) 17:44:59.24


売り上げが全てって訳じゃないけどマイクラ参戦で世界一位と四位が参戦したんだよな…
GTAはいろいろと無理そうだからテトリス…

いや、世界的に要望されていてなおかつスクエニの版権クリア?してて楽そうなソラか?それともその両方か

37: 2020/10/10(土) 17:49:35.04
>>34
テトリスは曲とスピリッツがあるから要素だけならスマブラにとっくに入ってる

58: 2020/10/10(土) 19:03:52.15
>>34
キンハーはディズニー絡んでるから楽じゃないだろ

35: 2020/10/10(土) 17:46:05.14
てか自分で貼っといてあれだけどフィットレというかWii Sportって世界四位だったのか…

54: 2020/10/10(土) 18:56:58.43
>>35
Wiiスポーツは海外だとWii本体同梱
抱き合わせみたいなもん

36: 2020/10/10(土) 17:46:47.91
トリの頃は一番人口減ってるんだから大物は早めの方が良い

43: 2020/10/10(土) 17:58:55.27
レックス、エースバーン、モンハン、2B

こんな感じだろうな

55: 2020/10/10(土) 18:59:01.86
世界レベルか…
テトリス…

74: 2020/10/10(土) 21:13:24.43
シャンティがアシストで出てないのが気になる(出てないよね?)
背負う歴史は充分にあるが…

88: 2020/10/10(土) 22:58:34.32
スティーブ&アレックスに匹敵するサードキャラってもういないから
今後はもうハードルとか関係なくね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602316026/