【朗報】スマブラのスティーブ、やっぱり採掘民族だったwwwww

no title
288: 2020/10/14(水) 13:04:37.97
スティーブの復帰阻止はまあまあ強いけど最強ってわけじゃないしその間にとにかく掘らないと足りなくなる

313: 2020/10/14(水) 13:11:10.56
スティーブ掘ってる最中無防備なのが残念
クラウドとかみたいにキャンセルしてガード出来るようにはすべきだったろ

320: 2020/10/14(水) 13:13:14.71
>>313
原作では制圧してから採掘じゃないと危ないからな
まず相手をぶっ飛ばそう

97: 2020/10/14(水) 12:29:01.39
ブロックこれ出したい時に出したい素材のブロック配置できんのかよ

203: 2020/10/14(水) 12:44:27.63
素材掘りながら戦うって面倒臭くね

213: 2020/10/14(水) 12:45:49.68
素材集めるためにはDAで拒否れないと駄目か

323: 2020/10/14(水) 13:15:12.39
スティーブ素材管理の自由度のなさよ
使いたいときに使いたい素材使えんの意味わからん

359: 2020/10/14(水) 13:23:06.05
スティーブこれ戦場終点化してても採掘に使うツール違うじゃん頭湧いてんのか
これシャベル使うステージとツルハシ使うステージでやばい差になるだろwwwwwww

407: 2020/10/14(水) 13:32:29.61
TNTの採掘めっちゃ速くね?
崖外出した時にTNTおいて採掘するのあり?

420: 2020/10/14(水) 13:37:25.05
うおおおおおおおおおお
遅すぎだぜィwwwwwwwwww

421: 2020/10/14(水) 13:37:31.57
てか終点とかの採掘スピード遅すぎ

432: 2020/10/14(水) 13:40:58.34
>>421
TNT置くとはっやいぞ

440: 2020/10/14(水) 13:44:16.03
TNT置くとなんで採掘早くなんだ?

444: 2020/10/14(水) 13:44:43.01
>>440
TNTそのものから採掘できる

449: 2020/10/14(水) 13:46:21.26
乱闘スティーブ
採掘してる暇皆無では???

455: 2020/10/14(水) 13:48:15.03
TNTは鉄採れるけど採掘スピード自体は遅くね?
やり方間違ってる?
それにしてもくそ難しくて無理だわ諦める

470: 2020/10/14(水) 13:52:12.29
素材管理が大変だ
自分には使えねえ

491: 2020/10/14(水) 13:56:28.59
スティーブやっぱり試合時間長いな
ブロックで壁作って逃げながら採掘続ける遅延キャラやん

515: 2020/10/14(水) 14:00:49.22
スティーブ素材回収がくそめんどい

523: 2020/10/14(水) 14:02:45.25
>>515
分かる1秒で全回収してほしい

518: 2020/10/14(水) 14:01:10.60
金って武器とトロッコ加速以外に使い道ある?
無ければ武器は他の素材で作るようにしたら金はほぼ全然トロッコ用に使えるの強そう

578: 2020/10/14(水) 14:19:16.03
あばだんごがやってるブロックで壁作って逃げながら採掘っていう立ち回りが基本になりそう

579: 2020/10/14(水) 14:20:07.08
キャリアーつきの箱もちゃんと採掘できるな

697: 2020/10/14(水) 14:52:25.01
噂のTNT採掘あれだなちょっと怖くて攻めの手が止まっちゃうな

705: 2020/10/14(水) 14:55:51.42
>>697
タイム見ればいいんじゃね?攻撃されるとその分早まるけど

800: 2020/10/14(水) 15:18:00.90
素材の採掘速度やダイヤとかの素材が出る速さの調節でキャラ調整できそう

802: 2020/10/14(水) 15:18:15.19
ブロックが思ったより弱くて安心した
今後研究進めば地獄とかすかもしれないけど

811: 2020/10/14(水) 15:20:03.36
>>802
さっきブロックで予めあちこちに設置して
何回吹っ飛ばされても散りばめられたブロックで必死に受身する変態に出会ったぞ

819: 2020/10/14(水) 15:22:30.20
>>811
それは流石に草

824: 2020/10/14(水) 15:23:28.61
>>811
吹っ飛びやすいのは壁激突でカバーしろってことかなるほど

810: 2020/10/14(水) 15:19:34.93
ポケスタ2の取れる素材強いな

817: 2020/10/14(水) 15:22:13.27
>>810
そういやそうだな
メイトや大会ではステージによって素材変わるのすごいな

825: 2020/10/14(水) 15:24:04.86
コメント「オフでも採掘してる暇ってありますか?」
しゅーとん「オフをなんだと思ってんのw」

ここ笑った

845: 2020/10/14(水) 15:31:51.28
>>825
エアプや雑魚ってオンとオフが2秒くらい差があると思ってそう

ガチで

832: 2020/10/14(水) 15:27:20.92
崖下にブロックで蓋作るのは流石に通らん様になってるな、少なくともパックンの上Bで口から当たってもブロック崩れるし

836: 2020/10/14(水) 15:28:10.72
>>832
土で作るとそうなるね
鉄だとマリオの上Bでも壊れない
でも鉄使えるときってのは素材枯渇寸前のピンチのときだけ

839: 2020/10/14(水) 15:29:45.55
ブロック使い所わからなさすぎて土だけ余る

842: 2020/10/14(水) 15:31:08.40
なるほど、やっぱ素材次第って感じか
素材管理と採掘回数管理までやりだす変態が現れるのが楽しみだな

847: 2020/10/14(水) 15:32:08.44
土素材いらない時は適当にTNT作っとけばいいんじゃね?

850: 2020/10/14(水) 15:33:04.55
>>847
せやね あえて無駄にTNT置いてから
鉄ブロックで復帰阻止にいく人もそのうち出てきそう

928: 2020/10/14(水) 16:10:02.48
スティーブ自身が割と逃げて採掘するキャラなとこあるから
同キャラだとどっちも攻めなくなるよな

943: 2020/10/14(水) 16:14:53.37
なんかステージによってはスコップで採掘するけどピッケルの耐久減らないの?

952: 2020/10/14(水) 16:19:01.32
死ぬほど採掘して物量でゴリ押すキャラ?
逆に資材不足でゴミキャラへ

994: 2020/10/14(水) 16:40:42.53
隙あらば採掘でガン待ちだから普通に嫌われそうだな

996: 2020/10/14(水) 16:41:26.15
吹っ飛ばしたら復帰阻止より採掘したくなるな

508: 2020/10/14(水) 13:59:41.40
スティーブはブロックで壁作って採掘するのが大事っぽいね
鉄ないとトロッコも出せないしすげー弱い
攻めより逃げの時間が長くなるから多分あんまり良い印象持たれるキャラじゃない

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602644090/