スマブラとかいう完全に引き際のない期待されまくるゲーム

Ejjclx3U0AAepp3
1: 2020/10/11(日) 19:58:22.684
マインクラフトのスティーブまで出てきてしまった

27: 2020/10/11(日) 20:47:13.876
>>1
むしろネット上のバカ共に散々コラを作られたお陰で、実際出てきても「あ、本当に出るのか」程度にしか感じられなくなってたわ
ああいうバカも規制した方がいい
割とマジな話

46: 2020/10/11(日) 21:06:35.416
>>27
キミみたいなのが規制だらけのつまらない社会を作るのだ

2: 2020/10/11(日) 19:58:55.877
次回作どうするんだろうとは思う

3: 2020/10/11(日) 19:59:08.599
年齢層に合わせたいいコラボ

4: 2020/10/11(日) 20:00:44.042
出したタイミングもDLCも成功した
ただ、発売からもう2年経ってる
ついでにブレワイのDLCでも出して欲しかった

5: 2020/10/11(日) 20:00:46.780
スティーブは妥当だろ
売上テトリス超えたんだっけ?
超えてなくても世界で二番目だし

8: 2020/10/11(日) 20:06:42.624
>>5
テトリス早く出せ

6: 2020/10/11(日) 20:01:30.828
むしろ過去一番盛り上がったんじゃないの

7: 2020/10/11(日) 20:02:34.984
自社のキャラ出してよ

9: 2020/10/11(日) 20:07:45.419
10年後のこととか考えてないんかなポンポンコラボしまくってさ

10: 2020/10/11(日) 20:10:52.184
アルルちゃん出してくれれば全て解決や

11: 2020/10/11(日) 20:14:42.645
国内でアンケート取ったらアルルが1位だろな

23: 2020/10/11(日) 20:45:32.279
>>10-11
スマブラにはできんだろシステム的に

24: 2020/10/11(日) 20:46:11.665
>>23
キャプテンファルコン

26: 2020/10/11(日) 20:46:58.283
>>24
初期のキャラ出したらそれこそドクマリとか要るけど
今のDLCはちゃんと原作要素尊重する風潮じゃん

12: 2020/10/11(日) 20:17:06.120
次回作無しで一生アプデしてればいんじゃね

13: 2020/10/11(日) 20:20:03.201
もうSPが最高傑作ってかSP以降作れるアイディア自体が枯渇しかねん大盤振る舞いやな
全員参戦は嬉しいけどある意味禁じ手だった

14: 2020/10/11(日) 20:21:28.706
今がスト4みたいなもんだろ

15: 2020/10/11(日) 20:23:33.696
流石に桜井さんは今回でやめるでしょ
桜井さんも岩田元社長からの最後の指令だからやり切る出し切るつもりなだけだし

16: 2020/10/11(日) 20:25:17.030
キャラがどうこうよりもアシストフィギュアとかステージとか
切り札で後引けなくなって凄いバランスのまま突っ走ってる感

17: 2020/10/11(日) 20:25:55.741
次出てもシステム大きく変えて最初からって桜井も言ってるしこの規模はほんとに最後だぞ

18: 2020/10/11(日) 20:30:50.875
いやいや、まだ悟空とかルフィとかウルバリンとかスーパーマンとか色々おるやん
何で終わりになるんだよ

20: 2020/10/11(日) 20:32:40.583
>>18
たまに本気でこういうやついるから可哀想

30: 2020/10/11(日) 20:53:04.591
>>18
そういうゲームに関係ない人気作品とコラボすることが出来ないのが任天堂の弱点だな
一般向けゲームに限ります(キリッとか意味不明なこだわりを続けてやるべき事をやらない
無駄なことに拘りすぎて変化できない日本と被って見えるよ
そういう点で任天堂は悪い意味での「日本的な企業」だろうな
一時期とはいえPSに負けたのもこういう面があるからだ

19: 2020/10/11(日) 20:31:52.431
結局64のスマブラが神

21: 2020/10/11(日) 20:42:22.663
次回作をだせずにDLCで続けたら寂れる

22: 2020/10/11(日) 20:44:18.467
次回作次のDLCキャラスティーブの性能
今この瞬間が最もあらゆるハードルが高い

25: 2020/10/11(日) 20:46:57.608
ロイみたいにスマブラオリジナルのキャラをどんどん作ればいいじゃん

28: 2020/10/11(日) 20:51:00.449
アルルは権利的に難しいんだろうね
セガ版アルルだったら皆「違う」って思うだろうし桜井もそんな選択はしないだろう

33: 2020/10/11(日) 20:54:34.821
>>28
eスポに戦乙女アルルがきたからそれ対策かな

29: 2020/10/11(日) 20:52:57.416
ダイアキュート重ねがけしてぶっぱするキャラになるのか
蓄積ダメージパーセントが表示されなくなるのか

なんとも面白くするのが難しそう

32: 2020/10/11(日) 20:54:06.092
世界ランクTop10の希望キャラ(とスティーブ参戦の反応)

1位 MKleo レオン
(悪夢のようだとツイート)

2位 Samusora 成歩堂龍一 (好意的)

3位 Tweek モンキーボールの猿、ダンテ
(配信中絶句し一言も喋らず画面外に消える)

4位 Nairo 界隈を追放されたため露出なし

5位 Marss ダンテ
(性能は面白そうだがキャラはうんち)

6位 Maister バイデン&トランプ (歓喜)

7位 ザクレイ 2B
(嬉しくはないがゲームの格を考えれば妥当)

8位 Glutonny クラッシュ
(フランス語わからん)

9位 Dabuz スティーブ (歓喜)

10位 Light 博麗霊夢
(任天堂はスマブラをめちゃくちゃにしたとガン萎え)

39: 2020/10/11(日) 20:59:13.502
>>32
lightって意外とオタクなのか

35: 2020/10/11(日) 20:56:41.792
まだゲーム界の大物テトリス棒さんが残ってるし

36: 2020/10/11(日) 20:56:58.649
やっぱソニック参戦は燃えたよな

37: 2020/10/11(日) 20:57:16.846
マインクラフトでブロック置けるようになったから晴れてテトリス実装できるな

38: 2020/10/11(日) 20:58:35.415
ソニーのキャラで代表的なのが誰も思い浮かばない

40: 2020/10/11(日) 20:59:19.115
>>38
ソニーはソニーでスマブラっぽいゲームある
トロとか

42: 2020/10/11(日) 21:00:24.157
>>40
トロは弱いなあ
どこでもいっしょとか今の子知らんやろ

45: 2020/10/11(日) 21:04:17.597
完成度高いよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602413902/